森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

【展示会】
「ボクは美人にダマされた」終了しました!
たくさんのご来場ありがとうございます!
今後とも作品制作は行って行く予定です。
お問い合わせ:bokuha.damasareta@gmail.com

【ライブ】
ご予約は日程と枚数とお名前を入れてコメントかメッセかmoriyamayou@gmail.comまで!

ライブイベントスケジュールはブログにも更新してますが以下のカレンダーにまとまっています。

森山優スケジュールカレンダー

ご予約は日程と枚数とお名前を入れてコメントかメッセかmoriyamayou@gmail.comまで!

よろしくお願いいたします。


テーマ:
結局全くブログ書けず

毎日、残業して12時前に帰りそこから3時くらいまで準備を1週間やってました

ねで、今電車です

眠くて辛くて全然書けないですが

デザフェス今日です

ブースはC-1です

詳細はググるか確か一個前の記事をみてください(´;Д;`)

すみませぬ。

今日のみです
よろしくお願いします。
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

夜な夜なですが
なんか今とっても時間があるなって思ったので
書けるうちにPV制作の話でもしようかなと思います。


長らく写真撮ったり、カメラ持って出かけたりと
twitterに随時書いておりましたが、
Recezza.さんのPV制作をお手伝いさせていただいていました。


Recezza.さんはstar+riverを編曲してくださったり、私の先生でもある
須田先生が率いる二胡とJAZZのバンドです。


CDはM3で先行発売されて、6月に全国リリースされるそうです!

レコーディングの撮影にも参加させていただきましたが
バンドの方々も本当素晴らしい方々ですし

1個1個すごく大事に制作されている作品で
こんな作品に私が携われるのは本当幸せなことであります。


なので、最初須田先生からPVの相談を受けた時に
「あ、これ私ではできない話かもしれないな」ってぼんやり思いました

ので、こうこうこうですが、本当に大丈夫ですか?
って相当確認して、やりますって言ったなーと今しみじみします。



ちょうど2月頃はプロジェクトの仕事も慌ただしくなりだした時期で
なかなか打ち合わせのタイミングが合わなかったり
カメラ持って会社行ったり
合間縫って写真撮りに行ったりとしていたなーってしみじみです。


やるぞと決まった時期から
4月頭の桜が咲いてる時期まで

渋谷
お台場
品川
東京
浅草
スカイツリー
六本木
目黒川

あたりをフラフラしながら映像を撮りためていきました

私の中でSunsetSunriseはデモを聞いた時から
あ、なんか日本ぽい鮮やかさがどこかに入ってくるなーって思っていて
桜の動画を撮らねばってしみじみしました。

先生と話した中では
都心っぽさが欲しいとのことだったので
撮影するときは東京都内ってのを意識しました。

横浜市民なので、横浜でも撮ろうと思えばいろいろ撮れたんですけど
横浜の風景って、なんか横浜っぽさが出てくるなって思って
横浜っぽさと都心ぽさってなんか違うなー
みていな気持ちで東京都内を意識しました。


当初風景のみのPVの予定でしたが、
レコーディング風景をカメラ持って撮影して
あ、これはすごくレコーディングの風景を混ぜ込んだほうがいいなってしみじみしました。

撮影していく中で方向転換とか
いろいろ考えることもあったのですが
まるっとまとまったなって。



思い出深い話を言うと
SunsetSunriseとのことで
都心の夕暮れ時日が沈む描画を撮影したく
表参道のビルの階段で三脚立ててタイムラプスをしました。

2月頭ですかね・・・?
いやはや、寒くて鼻水垂らしながら撮影したのをよく覚えています。

初めて曲を聞いた時から
あ、このピアノソロの場面で日が沈んで
多分キラキラした都市が広がっていくんだなって妄想が膨らんでいました。

個人的にこのピアノソロのところすごく好きです。
渋谷のスクランブル交差点のタイムラプスはvineにも載せましたが
ずっとくるくるしてられるなーって思うし

六本木の展望台のキラっとした感じと
ライトアップされた夜桜のキラっとする感じも個人的に好きです。


今回タイムラプスを一眼レフでやってみて思ったのは
一定の時間なら現像するのはやりやすいけど、
光の加減が変化する時間の現像って
徐々にいろいろ変えなきゃで難しいなって思いました。

あとは固定じゃなくて、
やっぱり動きがあるほうが面白いですね。

今後の課題と挑戦したいことです。


というわけで、話し出したらいっぱいになってしまいますが、
ぜひPV見てみてください!

今度機会があれば担当させていただいたジャケット制作の話も書きます^^!


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは

なかなかブログの更新ができていませんが、
元気にやっています。

そして、
全然告知できていなかったのにもかかわらず
twitterにちょいちょい書いてるだけで
M3に来てくださった皆様ありがとうございます;ω;

M3ではstar+riverの須田先生に編曲していただいたリニューアルバージョンと
Beginningのアレンジし直したリニューアルバージョン
トリムロのボーカルだけverが入ったシングルを出しました。


本当はちゃんと新しいシングル作りたかったのですが・・・・

うぬ。。。
何だか本当慌ただしくて結局完成せず。。。。

不甲斐ないばかりです。

ちなみにこのCDは、
本当はシングルにしようと思っていなかったので、
今回手焼きしたい枚数のみになります。

手焼きした枚数は数十枚です・・・。


さて、
そんなこんなで気づいたらデザインフェスタも迫ってきています。

なので、
デザフェスはちゃんと告知させてください。

デザインフェスタ vol.43 会場
東京ビッグサイト西ホール全館
会期 2016年5月14日(土)・15日(日) 
11:00 - 19:00

森山は土曜日のみ
ブースはC-1です!

また多分いいところっぽいです!!


というわけで
お時間ある方
M3のCDもゲットしに遊びに来てください。



というわけで、
GWはデザフェスの準備をしながら
ウイークリーマンションでウイークリー
一人暮らし体験をしております。


ご飯作ったり
ごろごろしたり

ここ最近慌ただしかったので
こういう時間の過ごし方すごい新鮮です。


そして、自分じゃなかなかやらなかった自炊したりしてしみじみ思うのは


手がこんなにカサカサになるんですね。

本当ズボラに、適当に生きてたわと実感する今日この頃です。


というわけで、
デザフェスの準備しつつ合間合間でブログ書いたりします!


できたら・・・・


気ままによろしくお願いします!
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。