ワイン会での、ワイン あれこれと 3 | 美味しい 大好き ニャンコ団

ワイン会での、ワイン あれこれと 3

さて、持ち寄りワイン会では私が殆ど経験してないワインが
ありました。
ドイツはザールのリースリング。
ドイツワインは、ワインを再開して以来ほぼ経験が無い状態ですし
昔も、ラインガウとモーゼルばかりで、ザールのモノは
過去にも1度しか経験が有りませんでした。
で、お持ち頂いた方からザールのワインについて訊かれたのですが
お答えする事が出来ませんでした。
本当に、申し訳ない。
勉強しますので、チョット時間下さいね。

折角のワイン会なのに、遅刻した事もあって、全部を味わう事が
出来なかったのが、残念でなりません。
飲んでないのは
・ポール・ボキューズのシャブリ
・長野マンズワインのソラリス
 信州シャルドネ・マセラシオン・リミテ 2007

この2本は、飲んでなかったぁ。
大変、残念な事でした。
お持ち頂いた方、大変 失礼致しました。

さて、白ワインでは「ブルゴーニュ・アリゴテ」をお持ち下さった方が
おみえで、久しぶりにアリゴテを味わいました。
丁度、ヴィネガーを使った料理を食した後だったので
余計に美味しく感じて、幸せでした。

さて、長崎朱里さん 始め、ハカセさん良さん
ワイン会の模様を記事にされてました。

会の中で、ウチの師匠の事と、師匠のお店「パパ・バッフォーネ」の話題も出て
名古屋に出張の折には、というお話しをさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、名古屋に来られる折には、お声がけ下さいませ。
尚、このワイン会以外に、いつもこの拙いブログを読んで下さる方で
名古屋に来られる事がありましたら、気軽に声を掛けて下さいネ。

さて、楽しかった今回のワイン会。
ただ、問題も・・・

どうも、このブログを通じて私をご存知の方には
過大に私を評価されていた節があって
実物との大きなギャップに、相当ガッカリさせてしまったのでは?

ゴメンナサイね、単なる 疲れたオッサンですから (^_^;)

コレに懲りずに、また機会があったら ご一緒させて下さいネ。

それと、肝心の長崎さんと、殆ど話す時間が無かった。
色々とお話ししたかったんですが・・・
朱里さん 次回は、余裕を持って行きますね。

私自身も、まだバタバタと落ち着きませんが、秋に落ち着いたら
「食べる会?」 とか 「飲む会?」 ってのをやろうと考えています。
因みに、「?」が重要です (^o^)

その節も、よろしくお願いしま~す。