2013Jリーグディビジョン2 第26節VS徳島ヴォルティス その1 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 皆様、お疲れ様でした。

 自分の中で予想してたことがみんな起きたという感じの今日の試合でした。

 たとえば、お天気。試合中に土砂降りになるだろうと思ったら案の定。

 連勝かかってて、簡単には勝てないだろうとか、前半の出来がいいと後半が・・・チーン。

 なまじ連勝で、試合をクローズさせることに向く選手ばかり用意しちゃって、停滞感を打破できる選手をベンチにいれるの、忘れてしまったコーチ陣。(これは、実際にそういう選手がいるのかというと疑問ではありますが)


 連勝、連勝というと、選手がナーバスになると思ってあえて控えていたフクアリの雰囲気。今になって考えれば過保護でしたね。どうせならプレッシャーをはねのける強さを育むべきでした。

 

 似たものチームの化かしあいだな・・・と思ってたら、あーヴォルティスは狸キャラだったと!ゴール裏のダンマクにいました。

 犬も狸もイヌ科で親戚みたいなもの。


 天候が急変したら、途端にドタバタしてしまい・・・。いや、選手だけでなく、それは自分もでした。

 応援がおろそかになってなってました・・・。


 終わったことを嘆いても仕方ないけど、この反省はしっかりと。

 ケンペスの、セレッソ時代に悪い面が出てきているようなので、なんとか修正してもらいたいですね。

 次節は、ヒョヌンが出られません。1発レッドだったけど、そこまで悪質だったかなぁ・・・。細かい連携が、変わるでしょうから、そこは油断せずに納得いくまで丁寧に。


 試合に負けると、疲れ倍増ですね。これで3試合分観戦記たまっちゃいました。明日こそ、やらないといけませぬ。今日は、このくらいでご勘弁を。