教訓 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ジャイールの移籍やマンUの試合とかサッカーの話題に事欠かないところですが、今日は野球の話。


 楽天の田中投手の開幕14連勝がかかった今日のロッテ戦。9回表までロッテがリード。井口選手の日米通算2000本安打も出て、ロッテの華々しい勝利かと思ったら、あっという間にひっくり返され、田中選手は敗戦投手から勝利投手に。


 あきらめたら負け。自分がダメでも仲間が助けてくれる時もある。

 明日の徳島戦に、この教訓いただきましょう。「あきらめたら負け。選手がダメなときはサポーターが引っ張る。」

 7連勝がかかっていますが、声高に言う必要はないと思います。だって、7連勝は通過点。その一つ先を目標にしたいと思います。