二ヶ月で15キロ減お肉食べてOK男性ホルモンダイエット3月8日ぽっちゃりママのダイエット奮闘記2 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

H29年3月8日放送のぽっちゃりママのダイエット奮闘記第二弾で

 

お肉食べてOK男性ホルモンなる方法が紹介されていましたのでまとめてみました。

 

挑戦するママは瀬山淳美さん29才


 

 

身長、体重、体脂肪率から体型判定すると

 

中レベルの肥満体型ですね。

 

やせたい理由は?

ちゃんとした結婚式をやりたい

 

目標は?

15kg痩せたい!とのこと

無理な目標になってないか計算してみましょう

87.8-15=72.8

72.8÷87.8=約0.83

つまり、二ヶ月で約17%やせるということですね。

 

頑張ればぎりぎり達成できそうな数値ですよ。

(無理なく痩せられるのは月5%減なので、その倍ずつ頑張ればOK)

 

ちなみにもうひとつ夢があるそうで

 

結婚式でお姫様抱っこしてもらうこと!

 

痩せる前の状態で出来るか試してみた結果

一応持ちあげることはできるけれど、これじゃないえーん

 

 

それにしてもどうしてこの体型になってしまったんでしょう?

 

普段どんなものを食べてるの?

 

そんなに不健康そうでは無いですが、お肉系がやけに多い!

あと、ごはんが丼ぶりサイズ!

 

そのどんぶり飯を食べているのは、なんとパパ

 

実は痩せの大食いで

 

それに合わせて食べてるうちに太ってしまったそう。

 

でも、出会った当初のことをパパに聞いてみると、

 

もとからそれなりにぽっちゃりだったそうですあせる

 

それが、大食漢の旦那さんに合わせてるうちにもっと太っちゃったということでした。

 

ママの特徴をまとめてみましょう

 

1,お肉が好き

 

2,お腹の贅肉がすごすぎ(ウエスト105cm)で腹筋が一回も出来ない


どうやって痩せさせる?

 

選ばれたパーソナルトレーナーは筋肉むきむき系の田中賢トレーナー

 

彼が提案したのが「お肉を食べてもOK 男性ホルモンダイエット」


肉は肉でも胸肉とかヒレ肉といった脂少ない部位なんじゃないの?

 

と思ったら、脂質もあったほうがいいのでモモ肉OKびっくり

 

霜降り肉は?

 

なんとそれもOKびっくり

 

一体どういう理屈なんでしょ?

脂質とタンパク質をしっかり摂って男性ホルモンを出させ、それによって筋肉を発達させて代謝を上げるというものだそう。

 

糖質制限とはちょっと違うのかな?

 

と、思ったら続きがありました。

 

食べちゃダメなものを指導するためお宅訪問

 

冷蔵庫をチェック!

 

プリンダメ!

 

梅酒ダメ!(思いっきり砂糖入れて作るお酒の代表格)

 

根菜類ダメ!(根菜は糖質多いです。)

 

なんだかんだで根底にあるのは糖質制限ダイエットでした。

肉食糖質制限ダイエットと見て良さそうです。

 

食事と並んで大事なのはトレーニング

 

その中でも脚のトレーニングを重視

 

下半身には全身の70%の筋肉が集中

 

沢山筋肉があるところを集中的に鍛えれば効率よく代謝が上がる

 

これなら腹筋が苦手でも何とかなりそう!

 

というわけで、

 

ダイエット初日

 

この日は田中トレーナーのパーソナルジムで運動

 

なんと、モチベーションを上げるということで

 

瀬山ママの顔をナイスバディの女性と合成した写真をつくってくれてました。

自分の将来の姿を具体的に想像するのってやる気になりますよね。

 

ただ、もうちょっと自然にやって欲しかったですけどあせる

これはちょっと不自然な気がアセアセ

 

それは置いといて

 

いざトレーニングスタート!

 

20分もかけて下半身の筋トレ!

(筋トレってやり始めるとすぐ疲れるものですよね。それ20分はかなりキツイですよ)

ホントにきつそうでした。

 

脚だけで他はやらないのかと思ったらやってました。

ただ、マシンを使ってたので寝てやるよりやりやすそうですね。

 

トータル45分はキツすぎて何にも言えないレベルガーン

まあ普通の倍の早さで痩せるためにはこのぐらいやらないと間に合わないってことで


でも、しっかり運動した後は

 

大好きなお肉が待ってます!

 

こんな感じでお肉と汁物をしっかり摂ってました。

 

糖質多い系のものはしっかり抜いてます。

 

パーソナルジムには毎日通うわけではなく

 

行かなくていい日は自宅で出来るトレーニングをしてました。

 

その中から一つをご紹介

カエルスクワット

 

真似してみるとコレまたキツイ!

ジムに行かなくてもきつさは変わりなかった・・・

 

開始から一週間で2.2キロ減

 

思ったより減ってないので焦りを感じるママですが、

 

トレーナーからは想定内なので大丈夫と励まされてました。

(筋肉は脂肪より重いので一時的に体重増えることありますもんね)

 

17日目

最初の試練がやってきます。

結婚式前の両家顔合わせパーティーです。

お寿司やビールなど糖質の多い料理が山盛り!

 

どうする!?

この日ぐらい良いかってたべちゃったり!?

 

と、思ったら鉄の意志で跳ね除けてました!

 

えらい!

 

どんなに誘惑があっても

 

断固拒否!欲しがりません痩せるまでは!

 

 

我慢したかいあって80キロを切ることに成功!


 

俄然やる気が湧いてきます!

 

ところが30日目

 

次なる試練が

 

なんとインフルエンザでダウン

体調が回復するまで一週間寝込んでしまったそう

 

食欲がなかったおかげか、特に何もしなくても2キロ減

 

でも、トレーナーに言わせると

 

このペースじゃ間に合わない!

 

もっとハードにやるとのことガーン

 

耐えなきゃヤセナイ

ちゃんと付いて行くところがえらい!

 

開始から38日目

人生初のドレス試着の日

だいぶ痩せたし、目当てのドレスは着られるかな?

 

甘かった・・・

閉まらないえーん

 

その上更に試練が

 

停滞期に突入 頑張ってるのに全然落ちない

 

ストレスは爆発寸前

自分は我慢しててもパパは目の前で容赦なく食べるのがムカつくムキー

 

気を使って隠れて食べてくれてたんですけど、それを見つけちゃったら余計に腹が立つ!

 

 

どうしたらいいの

 

こういう時はチートデイをやってみましょう!

 

チートデイとは停滞期を脱出するためあえて食べる量を増やして代謝アップ&ストレス解消を狙うこと

(チートってずるいとかそういう意味ですよね)

 

かと言って適当に食べるわけではなく

あくまで肉中心に食べてました。

 

さらにパパも一緒に食事制限に協力してくれるようになります。

 

その結果見事停滞期脱出



最後はホントに必死の追い込み

自分からプールにいったりして運動量を増やしてました。

 

辛いことも家族の強力があれば乗り切れる


 

結果58日目にして

 

見事15キロやせ達成!

 

結婚式当日

 

ドレスが入った!

 

見違えるほど綺麗になって

 

お姫様抱っこも成功!

 

この手の番組何度も見たことありますけど、

 

最初から最後まで誘惑を跳ね除け続けた例は初めてかもしれないですよ。


いつまでにコレを達成させる!という
明確で無理の無い計画、それを支えるトレーナーと
家族の協力がお見事

お姫様抱っこのところで思わずうるっと来ました。

これだけ頑張れる人がいるなら自分も負けてられないという励みにもなりますよね。

まとめるのでだいぶ夜遅くになってしまいましたが、

気合でジョギング行ってきますグッド!

 

 

 

 

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

 

↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

 

 

 

 

体重が跳ね上がるぐらいドカ食いしてしまった時はすぐさまプチ断食!

それ以上増えないように食い止めましょう!

断食用ドリンクなどを使うと自力よりも我慢しやすくなりますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あのお嬢様酵素の姉妹品です!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

 

 

なんとヤセ菌サプリが出ました!

腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される

短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!

ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら

 

プレミアムスリムビオ

 

 

やることやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング