東京マラソン2016でコスプレランナーの追っかけをしてみた感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、東京マラソン2016がどんなだったか

 

観戦に行ってみての詳細な感想レポートを。

 

今まではスタート地点である新宿から観戦を始めてたんですけど

 

それだと追っかけした時にたいてい皇居手前で収容バスに追いぬかれてしまうので

 

今回ちょっと趣向を変えて東京駅から始めることに。

 

※収容バスとは走るのが遅すぎて制限時間内に関門を通過できないランナーを乗せるバスのこと。

ゲームレビュー屋キャッツアイ

コレに抜かれるとコースの撤収作業が始まってしまいます。

 

 

皇居は東京駅のすぐ前です。

そこをランナーが駆け抜けていきます。

 

着いたのは9:20

 

既に人でいっぱいでした。もっと早く来ればよかったですアセアセ

 

なお、皇宮警察が警備にあたっていたのですが、馬に乗っている人がいたのにはびっくりでしたポーン

 

9:35頃車いすランナーが猛スピードで走り抜けて行き

 

9:45頃オリンピックで活躍するレベルのトップランナーが通過

(↓黄色いシャツを着ている人が今回の優勝者フェイサ・リレサ選手)

 

続いて日本人エリートランナー集団が通過

(箱根駅伝で活躍した選手も混じってますね)

 

10時ぐらいからコスプレをした一般ランナーが目立ち始めました。

面白かったコスプレを一挙ご紹介

バナナ

東京タワー

 

スパイダーマン

 

クマ

 

武者

 
ホイミン
 
水戸黄門
 
生ビール
 
女子高生

 

映画館の注意事項のところでよく見かけるキャラ(名前わからず)

 

 

こちらは芸能人ランナーでしょうか。

ちょっとお名前わかりませんでしたが、美人さんでしたラブ

ひと通りのランナーを見送ったところで

 

追っかけラン開始!

流石に全部は走れないのでところどころ電車を利用したりして

 

やって来ました豊洲

 

最後強烈なアップダウンが続く地点です。

 

 

やっとの思いでゴールのビッグサイトが見えてきました。

 

そしたら何やらイベントをやってまして

東京味わいフェスタですって。26日からやってたようです。全く気づきませんでした。

 

美味しそうな屋台がズラーっと

 

パエリア

 

ソーセージ

 

お酒もありました。

 

他には近所に実店舗を構える有名シェフの屋台まで!

お店に行ったらこの値段じゃ食べられないですよ。

 

おおっと、休んでる場合じゃなかったんでした

 

ゴールを見届けなくては!

 

いつもならフィニッシュゾーンまで行くんですよ。

こんな感じのところ

ですが、今年は10周年記念大会ということで

 

アフターランサンクスパーティーなるものが開催されているとのこと!

 

面白そうなのでそっちに行ってみることに

 

走ってない人も自由に入ることが出来ましたよ。

西ホールの上の階で行われていました。

 

ホテルの大広間で行われる立食パーティーみたいなものを想像してたんですけど、全然違ってました。キッチンカーがちょっと並んでて

 

奥の方にステージがあるだけ

(閑散としててパーティーという雰囲気ではなかったです)

 

ステージの巨大モニターにレースの様子が映し出されていて

 

時折、表彰などのイベントが行われました。

 

ちなみにMCは別所哲也さんでした。(英語がスゴイ上手い)

 

男子の表彰

女子の表彰

どちらもアフリカ系の人たちが独占してました。

日本人がいないのが寂しかったです。

 

他には有名選手のインタビューなどがあり

 

一番最後、

 

大会テーマソングである「駆け抜ける愛の歌」を歌った森友嵐士さんが登場

 

応援に格闘家の角田信朗さんもいらしてました。

IMG_20160229_144625774.jpg

 

IMG_20160229_144625937.jpg

 

そして実際に駆け抜ける愛の歌をミニライブで披露してくださいました。

ファンにはたまらないですね!

 

ひと通り見終えたところでお腹も減ってきたし

 

さっきの味わいフェスタのところへ戻ったのですが、

IMG_20160229_142754533.jpg

なんとプロジェクションマッピングが始まりましたよ!

IMG_20160229_142753740.jpg

 

目玉がギョロッと出てきたところが一番すごかったです。まるでビッグサイトが巨大生物になったようでした。

IMG_20160229_142753914.jpg

 

いやぁ良い物を見せてもらいました。

 

気が緩んでいろいろ食べてしまいもぐもぐ

 

摂取カロリーもスゴイことになってしまったので

 

帰りは銀座まで歩いて行きました。

この辺は夜景が綺麗ですから。

IMG_20160229_142754070.jpg

 

帰宅したのは深夜過ぎ

 

1日のトータル消費カロリーは3983

 

歩数37428!

 

時間別運動強度を表すグラフもこの通り!


朝から晩までずーっと動きっぱなしの1日でしたが楽しかったです。

 

これだから東京マラソン観戦はやめられません!

 

 

 

無理せずにダイエットを続けるには
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング