録画して何度も見たい!ダイエットヴィレッジ11月11日(第二弾)を見た感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、2015年11月11日に放送されたダイエットヴィレッジ第二弾を見終えましたので簡単な感想を。

結論から申し上げますと、非常によく出来たダイエット番組で録画しておいて何度も見返したいと思いました。

何から何まで凄く練られていたんですよね。

全員で100kg痩せるという目標を掲げ


挑戦するのは8名


総体重892kgから100kg痩せを目指させるという明確な意識を植え付けます。


この時に個人の身長体重に加え体脂肪率がしっかり表示されていたのが良かったです。

体脂肪率まできちんと明かす番組って殆ど無いんですよね。


さらには体の中で特に気になる点

こちらの女性の場合二の腕のたるみ方が凄いんですけど、


どうしてそうなってしまったのか医学的な観点からきちんとした解説が加えられていてとても参考になりました。


MRI画像を撮ると、ものすごい皮下脂肪が溜まっていることが判明


これは食事制限だけのダイエットをしていて、全然筋トレしてなかった証拠

食事制限だけだと、どんどん筋肉が落ちていってしまいます。



日常生活の動作では二頭筋(力こぶができる筋肉)はよく使いますけど、反対側の三頭筋は意識して鍛えようとしないと、どんどん衰える!

食事制限だけだと、そういうところの筋肉が真っ先に落ちてたるみが出来てしまう!

なるほどですね。

じゃあそれを解決するにはどうしたらいいの?

有酸素運動(ウォーキングなど体脂肪を燃やす効果のある運動)に加え


徹底的に筋トレ(無酸素運動)を取り入れる!


その時どういう効果があって
(この場合大きい筋肉を優先的に鍛えることでじっとしていても勝手に消費されるカロリーがアップします)

何カロリー消費してるのかちゃんと表示されてるのが素晴らしい!
(右下にご注目!カロリーが出てますよ)


食事も徹底管理

外食なんてもってのほか!

管理栄養士が考えたレシピを参考に自分たちで作ることを覚えさせます。




外食って直感的に美味しさを感じさせるために味が濃いとか、炭水化物や脂質が多く、どうしてもカロリーも高くなりがちなんですけど、

自分で作ればボリューム満点でしかも低カロリーな物ができるんですよ。


こういうのを実感してもらうのは凄く良いことですよね。

なお摂取カロリーは一日あたり1100kcalに設定

出されたものは完食しなければならないというルールが有りました。

きちんと食べて運動するというダイエットの教科書みたいなやり方です。


そこに最初に出てきた全員で痩せるという連帯感を持たせることでやる気を出させる効果をプラスしています。


その時のコツは


期間を分割すること!
いきなり100kg痩せろというのでは遠すぎる目標に思えて挫折してしまいそうになりますが、

最初はモチベーションを上げるために低めの目標にすること


すると最初はやる気がなかったメンバーが


終了間際にはまるで別人みたいにやる気になってるという!

本当に上手いです。

(あまり細かく書くと長くなってしまうのでこのぐらいにとどめますが、見逃した方はネット動画で検索かければすぐ見つかります。)


なお、結果はこちら

見事100kg痩せに成功!



どこの部分がどんな風に痩せたかもきちんと紹介


どのダイエット番組もコレぐらいの内容ならいいのに。

根拠がしっかりしてますよね。

ちなみに今回合宿に使われた施設ですがリソル生命の森というところです。


超一流アスリートが普段からトレーニングで訪れているようですけど


ダイエットヴィレッジコースというのもあるのか気になるところ。

赤の他人と一ヶ月共同生活を送りながら

目標とする体型を目指すコースがあったら面白いのでは?

今回はかなりの肥満体型の方が参加していましたが、

軽肥満からモデル体型を目指す合宿とかあったら

結構需要がありそうな気がしますけども。


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
食物繊維の力で便を出しやすく、コレステロールを下げる効果があります!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



2015-11-12 07:37:37