痩せ過ぎモデルに罰金&禁錮刑ってまじですか!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


アメーバニュースをチェックしていたら

フランスで痩せ過ぎモデルを採用している事務所に罰金最大7万5000ユーロ(約980万円)、

あるいは6カ月以下の禁錮刑を課す法案が可決されたという記事がありましたのでそれについて。

「痩せ過ぎモデル」に罰則=拒食症対策へ新規制-仏議会

参考記事
あのフランスがとうとう折れたか!とびっくりしてしまいましたよ。

どういうことか?
だいたい10年ぐらい前からから痩せすぎモデルに対する規制がなされ始めたんですよね。

このブログでも何度かネタにしています。

例えば2005年南米のブエノスアイレス(アルゼンチンの首都)では
スリム禁止令が施行されました。
思春期の女の子の10人に一人が摂食障害で痩せすぎで

その原因が人気ブランドを扱うショップには小さいサイズの服しか置いていないからだったんです。

なので、もっと普通体型の人でも着られる服を置かなきゃダメ!

というのが決まったというわけ。
(→当時の記事

続いて2006年9月
スペインのマドリードで開催されたファッションショーにて
痩せ過ぎモデルは出場できないようにするというルールが新たに採用されました。

ちなみに痩せ過ぎの基準はBMIが18未満なことでした。
関連→BMIが18を切る体重を求める公式

この後、イタリア、インド、ブラジルなどの国も追随

ところがファッションの中心であるフランスは特に出場禁止などの措置をとらなかったんですよ。

言い分はこうです。

「彼らは痩せ過ぎなのではなく、骨格が細いだけである」
(顔が小さく手足が凄く長い人と、そうではない人とでは前者のほうが体重は軽くなる傾向があります)

とは言え

それもだんだんエスカレートしていき、

このレベルのモデルさんが次々出てくるんですよガーン
本当に骨格が細いだけですか?
拒食症ではないかと疑いたくなるぐらい細いですよね。

で、とうとう罰金、禁錮刑ありになったというわけです。

それぐらいやらないとみんな言うことを聞いてくれないということでしょうね。

果たして歯止め効果はあるのか気になるところ。

今後の展開に注目です!

拒食症の恐ろしいところは本人に自覚がないまま進行していくことです!
関連→拒食症の進行過程
にゃーのダイエット日記


リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!
(単に食べないだけだと筋肉がおちてヒョロヒョロの魅力のない体になってしまいますよ!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!




体重はカロリーに加え糖質も抑えるとより早く落ちます。
でも今みたいに新年会が集中する時期
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング