ロングブレスだけでは痩せない!森公美子明かす! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ダイエットニュースをチェックしていたら

ロングブレスダイエットで30kgやせたことで話題になった森公美子さんが

実はロングブレス以外にもちゃんと運動していた!

あれだけでは痩せない!

と、激白していたという記事がありました。
参考記事はこちら


なんでもロングブレスとは別に
18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗1/4を昼にしか取らないという食事制限、サプリメントやプロテインの摂取を実施。さらに、体幹トレーニングに加え、後半は毎日5~10kmを歩き、腹筋を100回するなど、かなりの努力をしていたそう!

思い切り王道ダイエットじゃないですか!(;^_^A

ロングブレスをやらなかったとしても痩せたのでは?

なのに金スマでは
(「森公美子、ロングブレスの継続で奇跡の70キロなるか!! 」と題した2013年4月19日放送分)

その部分がばっさりカットされていたそうです。

森さんはご自身のブログで

「一番大変」だった部分をカットし、安易にロングブレスを持ち上げるような内容にした放送局の編集が「残念」

と、述べているそうです。

読んでいて

またか!という気がしました。

森さんって前にもこういうことありましたよね。

2008年~2009年頃

ドリームプレス社という番組で

朝バナナダイエットに挑戦する様子が取り上げられたのですが

森さんがバナナを食べたあとに築地のいろいろなお店を回って

アレコレ食べ、

バナナさえ食べれば大丈夫!みたいな内容になっていて
(ちなみに森さんが朝バナナに挑戦したことからバナナブームが起こり一時市場からバナナが消える程の大騒ぎ(フードファディズム)が起きてます。)

それからしばらく経ったあと

ご自身のブログで

---
この前の番組は完璧にグルメ番組になっていたから、あんなに食べたら太るよ!!あのあと、結構2日がかりで、つじつまを合わせた!努力は付き物ですよ・簡単には痩せないね!!何食べても良いけど、量とか?時間とか?考えなくては、、、

---

と、激白したんですよ。

↓新聞にもリバウンドがどうのと散々書かれましたっけ。
にゃーのダイエット日記

今回はロングブレスダイエットブームが起きて

本も相当に売れたようです。


美木良介のロングブレスダイエット
美木良介
徳間書店
売り上げランキング: 2,285

放送されてブームが起きて

その後で実はこうでしたと激白

このパターンです。

まさかこんなにヒットするなんて!

でも事実と違う。。。

良心の呵責に耐えかねて。。。という感じでしょうか?

追記!
動画を発見したのでチェックしてみたところ
全くロングブレス以外の努力が取り上げられなかったわけではなく

ウォーキングしている様子は出てきてました。
猫野の食道楽日記
ただ、きつい食事制限や腹筋などをやっている様子は出てこなかったです。
そこをカットされたことを森さんは怒っているのでしょうね。

実際は食事制限と運動の併用でここまで痩せたのに
猫野の食道楽日記
(凄い変わりっぷりですよね!)

あとで番組をチェックしたら
ほぼロングブレスだけで痩せました!
にゃーのダイエット日記
みたいな編集になってて

ビックリ(°Д°;≡°Д°;)

まるでインタビュー内容を都合の良いように捻じ曲げられて
掲載されるような話です。

おそらく
それさえやれば痩せるという展開にしたほうが
簡単でとっつきがよく、
より宣伝効果がアップすると考えた番組制作側と

まっとうなダイエットをしている様子を取り上げて欲しかった森さん

お互いの意向のズレ
そこに今回の発端があったように思います。

いずれにしろ
森さんは自分の意向と違う取り上げられ方をすると
自身のブログで暴露する傾向がある様子

もし今後なにかのダイエット企画に登場することがあったら

森さんのブログから目が離せませんねにひひ



リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!
どんなに楽そうな方法が紹介されても基本はそれだということを忘れてはいけません。

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!



せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
ストレスが溜まってうっかりドカ食い
一気に体重が増えちゃった!

大丈夫!瞬間的に増えた体重ならすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ



初回 2013-05-28 09:53:18
加筆 2013-05-28 15:36:16