ただ痩せるだけでは幸せな人生とは言えない(10月3日 ホンマでっかTV4時間半SPより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この先生、ダイエットの本質を理解してるなぁ

いいこと言うなぁと感じたのが

10月3日に放送されたホンマでっかTV4時間半SPの中にありましたのでご紹介します。

内容としてはこれまで放送されたものの中からよりすぐりの内容をランキング形式で発表していく総集編的なもので

何処の部分を見てもナルホドと思ってしまったのですが、

私が一番共感したのが

16位に選ばれた1分間くびれ体操のやり方を教えて下さった
ゲームレビュー屋キャッツアイ

運動生理学評論家の谷本道哉先生の言葉です。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

先生の信念は
ゲームレビュー屋キャッツアイ

「健康は何ものにも代えられない大切な財産」
ゲームレビュー屋キャッツアイ

サルコペニア、

これって世界一受けたい授業で詳しく解説されましたよね。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

筋肉が弱った状態のことをサルコペニアといい、

さらにその状態で脂肪が付いていることをサルコペニア肥満といいます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
普通の肥満よりももっと危険と言われています。

ゲームレビュー屋キャッツアイ
(見逃した方はこちら
世界一受けたい授業よりまとめ記事
見た目じゃわからない恐怖のサルコペニア肥満

放置しているとそのうち自力で生活できなくなってしまいます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

それでは幸せな人生とはいえません。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

「元気で生きていける体を皆さんに作って欲しい。それを実現させるために、こんな効率的なトレーニング方法や栄養摂取の方法があるというのを伝えるのが我々の使命なんです!」
ゲームレビュー屋キャッツアイ

健康って大事ですよね。

単に食べないだけのダイエットでも一応はやせますけど、

トレーニングしないと筋肉はどんどん衰えます。

その状態でリバウンドしようものならサルコペニア肥満へまっしぐら!

適度に食べて、適度運動しつつ痩せるほうが健康的だと私も思います!

ちなみにびっくりしたのは谷本先生ってもとは筋トレマニアの普通のサラリーマンだったのだそう。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

東大の石井教授にあこがれて
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(石井先生は世界一受けたい授業でスロトレを教えくれる先生としてお馴染みですよね。)


働きながら勉強して東大大学院に合格したという超努力家だったこと!
Σ(・ω・ノ)ノ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なお、番組全体を通して一番びっくりしたのは

年齢と結婚率の相関関係でスタジオを騒然とさせた、
ゲームレビュー屋キャッツアイ
流通ジャーナリストの金子哲雄先生、

なんと番組の放送一日前である10月2日にお亡くなりになったのだとか。叫び

なんで!?

最近まで普通に活躍してませんでしたっけ!?

と、思って調べてみたら

周囲に心配をかけないため病気(肺カルチノイドという肺がんに似た病気。それも末期状態)であることを隠していたんだそうです。

痩せてきたことを(13キロ痩せたそうです。)周囲に気づかれたときは

ダイエットに成功したと嘘をついていたそう。

ダイエット方法があまりに詳しく解説されたため

周囲も信じるしかなかったようです。
(参考ニュースはこちら→温野菜ダイエットに騙された!

悲しすぎます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして改めて

健康は何ものにも代えられない大切な財産だなと思わされましたよ。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

リバウンドしない正しいダイエットは運動と食事制限で適正なカロリーバランスをとることです!
(炭水化物を控えたりしても極端にカロリー摂取量が多いと結局痩せません。)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!


いい感じでダイエットを進めていたのにストレスからドカ食いに走り
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ