復活のメガテリヤキをたべても太らないコツ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、今日から期間限定で(4月22日から五月上旬まで)復活することになったマックのメガテリヤキ。
IMGP0029

あまりにそそる味の解説&カロリーが以前よりもアップしている点が気になりまして
(→詳しくはこちら

早速試してしまいましたよ。

通常のテリヤキバーガーと比べてどれだけ大きいのかも調べたかったので一緒に注文してしまいましたw
(通常のてりやきは280円 509kcal  メガテリヤキは350円 920kカロリー)
IMGP0032
2つトータルで509+920=1429kカロリー

全部食べたら一日に必要なカロリーの約70%を一度に摂取できてしまいます。

同じカロリーであっても一度にまとめて摂取した時の方が太りやすくなるというのは

以前にも解説しましたよね。

分解が間に合わなくなり脂肪になりやすくなるからです。
にゃーのダイエット日記
(→より詳しく知りたい方はこちら

なのでどう考えても一度に全部食べていいはずがありません。

ではいったいどうしたら良いのか?

簡単です。

注文するときにたった一言こう付け加えてください。

「店内で食べますが、食べきれなかったときのために持ち帰り用の袋をください。」

そうすればこんな感じでくれます。
IMGP0030
この袋があとあと重要な役割を果たしますw

こちらが包み紙から出したメガテリヤキ
IMGP0034
なんだか以前よりもお肉が大きくボリューム感がさらにアップしたような。

通常のてりやきと並べるとこうなります。
IMGP0036
縦の長さは約2倍

ぎっしり、コッテリ、

このマヨネーズとてりやきソースの絡み方は神ですねw
IMGP2020
すっごいウマい!

(普通のてりやきと違い下段にチーズが挟んであるのでこれがアクセントとなり飽きずに食べられます。)
にゃーのダイエット日記
(欠点はあまりにボリューミーなために後ろから具が飛び出し手が汚れやすいこと)


思った通りボリューム感ありまくりで

このぐらい食べた時点で限界が来ました。
IMGP2017


ここで先ほどもらった袋が役に立つというわけ
IMGP2022

包み直して、袋へポイ!
IMGP0037
ここで全部食べる必要なんて無い!

凄くカロリーが高くても

分けて食べれば良いじゃない?

持ち帰って時間をおいて食べれば問題無し。

↓数時間後

流石にあまりに脂っこいので黒ウーロン(脂肪の吸収を抑えるでおなじみのウーロン)
IMGP2025

あとはゆっくり食べられるようフォークとナイフを用意して続きを食べました。
IMGP2024

↓なんせ手で食べると食べる量が増えるという実験データがありますので
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記
(→より詳しく知りたい方はこちら

このように時間を置いてゆっくり食べる!

ダイエット中だけどメガテリヤキを試してみたい!という方

これがコツですよ!


脂の吸収を抑えてくれるサプリ!

プーアルティーカプセル

(早い話黒烏龍茶の強力版みたいなサプリ。1粒に黒ウーロン同様の成分が濃縮されてます!

にゃーのダイエット日記

詳しくはこちら

(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を。

なお私の体験談はこちら→レーサーダイエットプーアルティーカプセルを飲んでみての感想



便秘解消&コレステロールを下げる効果があるサプリはこちら!


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!
(特定保健用食品として認められ臨床試験の結果も発表されてます。→こちらで確認できます。


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ