3食ハンバーガーセット生活をしても太らないコツ(所さんの目がテンより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ハンバーガーは太るというイメージがありますが、
にゃーのダイエット日記
それは本当なのか?

10月23日に放送された所さんの目がテンで一週間、
にゃーのダイエット日記
一日三食ハンバーガーセットを食べ続けたら太るのか実験していました。

その結果は?

実験は20代の男性2人と40代の男性一人の計3人で行われました。

合宿所に寝泊まりし
にゃーのダイエット日記

三食すべてバーガーショップのセットメニューを食べます。
にゃーのダイエット日記

なお食事の時間以外は

普段通りの生活をしていました。
にゃーのダイエット日記
(太らないように意図的に運動したり、
ひたすら部屋でじっとしているという事はなく
仕事に行ったり、TVを見たり自由な様子。)

一日目のメニューはこんな感じ

朝食だけは朝食用のメニュー
にゃーのダイエット日記

昼は炭酸飲料にバーガー、ポテト
にゃーのダイエット日記

夜は炭酸飲料、バーガー、ナゲット
にゃーのダイエット日記
サイズはすべてMサイズ。
(おかわりもなし)

A社、B社、C社のセットメニューを日替わりで出し
(4日目はまたA社に戻る。そんな感じで7日間合計21食。
社によって多少メニューに差はあれほぼ似たような内容でした。)

参加者はみんなバーガー大好き人間なので最初は勢いよくたべていたのですが、

4日目辺りから変化が出始めます。

体の調子がなんだか変
にゃーのダイエット日記

脂っこくてギトギトしている感じがする。
にゃーのダイエット日記

そしてやっとの思いで終了!
にゃーのダイエット日記

体重はどうなった!?

なんと一人だけ増えて、残りの2人は減っていた!
にゃーのダイエット日記
とくに40代の男性は

普段一週間でこんなに体重が落ちる事はまずないと

驚いた様子でした。

ちなみに摂取カロリーはどうだったのか?

A社は3食で2641kカロリー
にゃーのダイエット日記

B社は2436kカロリー
にゃーのダイエット日記

C社は2404kカロリー
にゃーのダイエット日記

成人男性一日の必要カロリーは大体2500kカロリーなので

おかわりをせず量を守っていれば

どうも太らないらしい。

と結論づけていました。

ただし!

栄養バランスが崩れて偏るのでそこは気をつけた方が良いとのこと。
にゃーのダイエット日記
(4日目以降の体の不調がありましたし、太らないカロリーだとしても
ずっとバーガーセット生活にするのは危ないかと。)

なお、手で食べると早食いになるので

満腹感を感じる前に食べ過ぎになる傾向があるそうです。
にゃーのダイエット日記


フォークとナイフで食べた時と手で食べた時の個数を比較すると
にゃーのダイエット日記
手で食べると全員が食べられる数が増えるという実験結果が!

さらに油が入っているものを美味しいと感じる作用もあるので
(バーガーは含まれる油の量がとにかく多い!)

どうしても早食いになりやすい、

油が沢山含まれているので食べているうちにクセになる。

カロリーオーバーになりやすい要素は持ってますよね。

今回のようにきっちり一回の量が決められていなかったら

太る可能性は格段に高くなりそう。

食べる際にはくれぐれもご注意を!



ちなみに30日間マック生活をやってまとめた人もいます!

(一回に食べる量の制限とかがそれぞれ違うので比べてみると面白いですよ)



30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
マツモト ケイジ
祥伝社
売り上げランキング: 83069
おすすめ度の平均: 3.5
1 馬鹿?
5 マクド好きなので読んでみました。
5 映画よりおもしろい!
1 まったく役にたたないが、暇潰しには
2 スーパーサイズミーとは根本的に違う


スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
クロックワークス (2006-06-23)
売り上げランキング: 5671
おすすめ度の平均: 4.0
3 再視聴性の低さが残念。
5 毎日マックかぁ
2 デブとマクドナルドと。
5 この映画を御覧になって
5 食べ物の大切さがよく分かります。




リバウンドしない正しいダイエットは


食事制限と運動の併用です!


運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!



便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


・併用させて使いたいのはこちら!

ハンバーガーのような脂っこい物を食べすぎたときに!

(早い話黒烏龍茶の強力版みたいなサプリ)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

2010-10-23 18:09:37