爆発的人気ダイエットってどうなの?(3月9日ほんまでっかTV ダイエットの裏常識より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

3月9日に放送されたほんまでっかTVはダイエットのウラ常識というテーマでした。


あまりに紹介される内容が多くメモを取るだけでもいっぱいいっぱい。


なのでこれは参考になった!というところだけ抜き出して紹介したいと思います。


まずはこちら

女性が一生のうちでダイエットに費やす期間は31年間と言われている。

 

イギリスで1500人を対象にアンケート調査したところ、
ダイエットについて考えている期間(実際にダイエットしてなくても、したいなあと感じている期間も含む)を計算すると


大体年間平均6カ月は考えていることになる。


それを一生分に換算すると31年間になるといわけ。

 

ちなみに男も28年間は考えている計算になるそう。

(欧米諸国では太った男性は出世しづらい傾向がある。イギリスで調査したため男性のダイエット志向が強めに出たとも考えられる。日本ではどうなるのかも分かったらおもしろいですね。)



イギリスでは

ダイエットというのは痩せることだけではなく
体のメンテナンス全体をさす。

なので痩せすぎの状態をもとにもどすこともダイエットのうちになる。


だから日本では痩せるダイエットという風にわざわざつけることがある。

ダイエットの言葉の起源が
習慣、生活という意味。


これアメリカに留学した友人に以前教えてもらいましたよ。


あっちではダイエットという単語が食べ物という意味になってしまうので


私は痩せたいを英語で言うには


「I wanna lose weight.」になるって。(→詳しくはこちら


私の場合、


痩せた後もリバウンドすることなく体型を維持し続けることもダイエットのうちだと考えています。



その通りと思わずうなづいたのはこちら


ダイエットに一番いい時期は


秋ではなく春!

IMGP9988

秋は冬に備えて体が食べ物をため込もうとしてしまう。


それに対してはるはこれから活動しようとして体が切り替わる時期なのでため込みにくい!


これは実体験してますので納得です。


寒さがやわらげば分厚い脂肪をつけている必要がなくなりますから


自然と食べる量が落ちますし、温かくなるにつれてどんどん体を動かしやすくなりますもんね。

(秋から冬に向かう時は逆で寒くなるのにそなえて脂肪をつけるため食欲がわくようになります。

そして本気で寒くなったころには外で運動するのもおっくうになるので太りやすくなります。)



断食ダイエットってどうなのか?についての議論も参考になりました。

断食ダイエットは終わった後の食事が怖い。


断食施設でダイエットに成功しても


終わって帰ってきたときに何を食べるかが問題。

IMGP9994

多くの人がそれまで食べたくても我慢していたものを最初に食べようとする傾向があるそうです。


その際人によっては食べた瞬間に体がむくみ始め


指輪がパンパンになってしまうこともあるのだとか!
IMGP9996


なので断食が終わった後も気を抜かず専門家の意見を聞きながらやらないと危険。

IMGP9997
最初はお粥とか、

断食専用のジュースを飲むとかから初めて徐々に元の食事に戻していくのがいいそう。


断食は脳や体にカツを入れる目的で短期的にやるには効果がある。

IMGP0002

ただ二泊三日の断食道場でどれだけ痩せるかというと
1キロか2キロ


それも脂肪が燃焼したのではなく脱水などで一時的に体重が減っただけ。

IMGP0005


本当に1キロ分の脂肪を燃焼させたかったらフルマラソン2回分以上の距離(85キロ)を走らないといけない。

IMGP0008


一日に数キロのジョギングではそれこそほぼ数グラムの脂肪を燃やすことしかできない。


それを頑張って続けて積み上げることで
IMGP0010

一カ月くらいしてやっと脂肪が2キロぐらい減ることになる。


三日で1キロ減ったとかサウナ帰りに1キロ減ったというのはただの脱水。

IMGP0011


うんうん!その通り!まともに体重を減らすのってホントに大変なんですよね。


ところがそこにこんな情報が!

にゃーのダイエット日記




なんと5日で7キロ体重が落ちる人も!

にゃーのダイエット日記

今せっかく正しいダイエット知識が出たと思ったらいきなりこれ?と思ってしまいました。


なんでも野菜と果物のジュースを飲むクレンズダイエットというものだそうです。
IMGP0040


これを続けると一日平均1.4キロ減るのだとか
にゃーのダイエット日記


絶対おおたわ先生の反論が出るかと思いきや


フォローが入っていました。


確かに体重は減る。
IMGP0042

なぜならこのドリンクにはカリウムがすごく多いから。
IMGP0043

果物と野菜のジュースにはカリウムがすごく多い。

人間の体の中ではカリウムとナトリウムがシーソーのようになっている。


IMGP0044


カリウムが入ってくるとナトリウムが出ていく。


ナトリウムが出るときに水分も一緒に出ていくので体重が減る。

IMGP0045


IMGP0046
(ようするに脂肪が減ったわけじゃない)

幸いビタミンが採れるので5日くらいなら大丈夫。
でも一カ月続けるのはあぶない。
IMGP0047

なので結婚式前にかっこよくウェディングドレスを期待など


ホントに短期間で体を絞り込みたい人の間で流行っているのだとか。


なるほどそういうことでしたか。
IMGP0049


なおクレンズダイエットに必要なジュースは

ハリウッドでは届けてくれたりお店があるほどの人気だそうです。



ちなみに


買わなくても家庭で作ることができるのだとか


レシピはこちら
IMGP0051

(ニンジン、レモン、キャベツ、セロリ、リンゴ、水、氷これらをミキサーにかけるだけ。氷を入れるとシェイクのようになり、よりおいしく飲めるそうです。)


自分で作ると添加物や着色料が含まれないのでお勧め。


お腹がすいたら好きなだけ飲んでイイらしい。


このドリンクには酵素も含まれている。


酵素は食物の栄養を効率よく消化代謝するのに必要。

IMGP0055
ただ体内で作れる量にはすごく個人差がある。


なので酵素を意識して取る事はすごく良い!


セロリとリンゴは腸の体内酵素を増やすことができる。
IMGP0056

酵素をとることは便秘解消にも効くため体重減少に有効。


酵素断食ダイエットにお勧め

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 



日本人は宿命的に便秘症の人が多い!

IMGP0061

西洋の食べ物が入ってきて余計に便秘症になった。

ブラマヨの吉田さんもひどい便秘とのこと

IMGP0064

すごい時は猫一匹分くらいある特大なのが出るそう。。。

以前も別の番組で医者に行ったほうが良いと言われてましたっけ。
IMGP0065


それだから
女性は腸内洗浄してなかの便をすべて取り除けば2,3キロすぐ落ちる。

これもその通りだと思いました。

脂肪一キロがくっつくのに7000kカロリー必要なのに

7000kカロリーなくても量が凄く多いものを食べれば体重は増えます。

それがなかなか排泄されなければ体重は増えたままになってしまいますもんね。
(私はイサゴール (←便秘解消に超効くサプリ 詳しい体験談はこちら )これを使っていますよ!)

変わった名前のダイエット方法だったので印象に残ったのがこちら。

忍者ダイエット

いったいどんなダイエット方法?

IMGP0066


忍者が食べる食事は黒いものばかり5種類

IMGP0067

IMGP0068
忍者の主食は高タンパク、高ミネラル、低カロリー

IMGP0069


四か月で血液がきれいになり6カ月で細胞に効果が出る。

IMGP0070


日ごろの歩き方も忍者方式にかえるといい。

IMGP0071


忍者は移動距離が多いので歩くのが早い。
IMGP0074



歩幅がちょっと増えただけでも歩くときのエネルギーが増える。

IMGP0075



続いて遺伝子について

脂肪が燃えるかどうかは遺伝子に関係している。


実は遺伝子の異常が体型に大きく作用していて


それを調べると大体次の三つのパターンに分類できる。

IMGP0013


IMGP0014



IMGP0015


口の粘膜で調べるサービスがある。
IMGP0016

これ以前紹介した事がありますね。

病院で調べてもらうこともできますし、

(→検査をやってくれる病院についてはこちらの記事にて


専用のキットを通販で購入、

(↓アマゾンで買えます。)

GeneLife メタボ遺伝子検査キット METABO
GeneLife
売り上げランキング: 82247


自分で口の粘膜を採取して専門機関へ送ると結果を送ってくれるサービスもあります。




3歳までに太ってしまった人はダイエットをしても痩せにくい。
それまでに太りやすさを決める脂肪細胞の数が決まってしまう。

IMGP0017


数は同じでも一つ一つが膨らむことはある。

IMGP0018

3歳までに太っていなくてもこれが原因で太ることはある。
IMGP0019


脂肪自体が多いというのはこれよりももっと本質的に太りやすいということ。


なので三歳までの食事はしっかり管理したい。

IMGP0020

子供が太るのは親の責任!!


母乳はそんなに太る心配はない。

離乳食から普通の食事に切り替わるくらいの時が危ない。


おやつをあげすぎたりして太ってしまうパターンが多い。

(世界仰天ニュースなどでこのパターンしょっちゅう出てきますよね。)


ちなみに親がおやつを食べる習慣がない家庭の場合


子供にあげる率もへるそうです。

IMGP0025

親が太っていると子供も太るというのはこういう点も影響しているのではないでしょうか?


以上今回はホントにまとめるのが大変でした。

(いくつか飛ばしてしまっている個所もありますのでそのへんはご容赦ください。)


それにしても
今回は海外ゴシップに詳しい大柳先生が大活躍w

それホントに流行ってるの?という噂
(例 ココナッツの実を持ち歩く女性がニューヨークで激増とか)
に対して爆発的人気発言を連発
IMGP0089

あまりに連発するのでギャグになってないかと突っ込まれたりしていましたw
IMGP0088


IMGP0090

IMGP0091

なお、
以前コーヒー豆をセルライトに刷り込むのがモデルの間で流行っているとおっしゃっていたときに知り合いのモデルさんに聞いてみたら
にゃーのダイエット日記
全く流行っていないと言われました。(^^;

怪しいけどおもしろかったのでまあいいとしましょうか
(爆発的人気と言われてもすぐ信じちゃダメですあせる


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング