どうしたら走れるようになるか? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ピグでダイエット後すぐリバウンドしてしまう、

”コレまで食事制限中心のダイエットをやってきたがやはり運動を取り入れた方が体型を維持しやすいと思った。

走りたいけど、体力が持たない、どうしたら走れるようになるのか?”

という質問を受けましたのでそれに付いて。

私ももともと運動が大嫌いで

走るなんてまっぴらごめんだ!と思っていたのですが、

今では皇居一周(約5キロ)を21分くらいで走れるようになったので、

誰でもやればできるようになると思います。

コツは最初から走ろうとしないこと。

ただし、これだけの距離は必ず移動しようというのを決めておくこと。

できれば運動場のトラックのように解りやすく一周回ってこれるところでやるといいです。

私の場合、近所の公園を一周回ってこよう!っていうところから始めました。

そう決めたらどんなに時間がかかろうが必ず一周してくることを目標に

毎日続けること。

くるっと回ってこれるコースの良いところは

進めば進むほどゴールに近づくというのが実感できることです。

これが直線のコースだと進めば進むほど帰り道がめんどくさく感じられたり、

どれだけ進んだのか解りにくくなるんですよね。

毎日続けているとだんだん一周回ってくるのが苦じゃなくなるときがきます。

そうなったらちょっとペースをあげるんですよ。

いつもより早く帰ってこれるようにしよう!って決めて。

それにも耐えられるようになったら

今度は周回数を増やす。

一周だったのを2周にする。

2周確実に回れるようになったら今度は速く回ってこれるようにする。

距離に耐えられるようにする→速さに耐えられるようにする→距離に耐えられるように→速さに・・・

みたいな繰り返し。

だんだん長い距離を速く動けるようになります。

この時点でかなり体力が付いているので、

あとは徐々に歩きの間に走りを取り入れるようにする。

ずっと走っていなくて良いので走ったり歩いたりを繰り返す。

慣れてくるたび徐々に走る割合を増やしていく。

という風にするとホントにいつの間にか走れるようになります!

重要なのはとにかく続けること。

自分には走るなんて到底無理

だからやらないって思っているといつまでたっても走れるようにはなりません。

走れるようになると食べ過ぎたときにその分のカロリーを手っ取り早く消費できるようになるので、

かなり太りづらくなります。

なにか運動してみようかな?と思ったら走りを取り入れてみてはいかがでしょう?

関連記事→食事制限だけのダイエットと運動を取り入れたダイエットでは胸のサイズに差が出るぞ!


ランニングで落ちる!あなたの体脂肪―楽しく走って体重を減らす「走快ウエイト・コントロール」のすべて

ナツメ社
売り上げランキング: 273404
おすすめ度の平均: 4.5
5 無理なく続けられます
5 正論しか書いていないのだが
4 やってみる価値あり


運動不足は便秘の原因になるってご存じ?

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ