表紙でなめたらあかん!中身はかなりまともなダイエット本w | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

先ほどもちょっと紹介 したのですが、

書店でおもしろいダイエット本を見つけました。
にゃーのダイエット日記
なにこれ!?

萌えダイエットクイズ?

表紙の絵がもろアキバ系で

ゲームとか、コミックとか大好きな人(ちなみに私もそうですw)なら思わず手に取ってしまうと思います。

ただまともにダイエットしてきた自分としては

読むだけで痩せる? 萌えて激やせ?
にゃーのダイエット日記
ちょっと言い過ぎでは?

と思ったら

よーく見てみると、
にゃーのダイエット日記
ちっちゃく注意書きがしてありました。

ウケるw

この時点で案外まともなことが載っているのではないかとピンと来ましたよ。

そしてその予想は見事に当たりました。

年齢別 体重&身長 平均値一覧表とかダイエットの指標となる資料がきちんと付いていましたし、
にゃーのダイエット日記

BMIとはなにか?と言った基礎知識の解説もバッチリ!
にゃーのダイエット日記

計算式が細かく載っているのは良いですね。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

解説のあとには必ず確認クイズがあり
にゃーのダイエット日記

次のページをめくると答え合わせが可能!
これならちゃんと身に付いたかどうかすぐに確認することができますね。
にゃーのダイエット日記

何気なく使っているけど、ちゃんと意味を知ってるか問われたり、
にゃーのダイエット日記

コレ食べたらどれだけ運動が必要か問われたり、
にゃーのダイエット日記
なかなかの良問がそろってますよ。

全部読み終える頃には正しいダイエットに最低限必要な知識は一通りマスターできると感じました。

何よりここがすばらしいと思ったのは

コレを食べれば痩せる!

このグッズを使えば痩せる!

と言ったブームを煽るような書き方をしていないこと。

ちゃんと理論を勉強して

適正な値を計算してやれば食べつつ痩せられるという点に非常に共感を覚えました。

良い意味で見た目にだまされる本ですね。

似たような例ですと、

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらというのがあります。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.0
4 これをまともに信じて行動を起こすか
4 とにかく一気に読めました。
5 「もしドラ」の人気の秘密は?
5 「もしドラ」の人気の秘密は
5 ビジネス本なのに

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?
甲斐莊 正晃
プレジデント社
売り上げランキング: 360
おすすめ度の平均: 4.0
5 無知(女子高生)故に、基本から理解出来る
2 ベースとなる小説に無理がありすぎて、そこばかりが気になってしまった
4 失敗しない社長
5 細かいことをいえば
4 表紙は可愛いが内容は濃い

スラスラ読める割に、

意外なほど勉強になっている!みたいな。

だまされたと思って1度手にとってみることをお勧めしますw


萌えダイエットクイズ~脂肪を萌やせ!~
萩花ダイエット探偵社
一迅社
売り上げランキング: 203642

運動不足は便秘の原因になるってご存じ?

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ