山梨県は体重が軽い女性が多いらしい(でも痩せているとは限らないぞ) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

都道府県別 平均体重ランキング(女性版)
 ダイエットは女性にとって永遠のテーマ。だからこそ、やっぱり気になる人の体重――。ということで、g..........≪続きを読む≫


アメーバニュースの中に都道府県別平均体重ランキングという気になる記事がありましたのでそれについて。


まずはこちらのランキングをご覧ください。

(クリックで拡大表示されます。)


にゃーのダイエット日記


どうも女性の平均体重をもとにランキングを作ってあるようです。


一見山梨県の女性は平均体重が低く痩せている人が多いと思ってしまいそうになりますけど、


ランキングをよく見るとおかしいことに気付くはず。


というのもランキングにはBMI(体型を表す数値)も一緒に掲載されています。


確かに体重では山梨県が一番低いですが、


平均BMIで見ると一番低いのは2位にランクされているその他になります。


同じ体重でも


身長が違えば体型は変わりますよね。


例えば170センチで50キロのひとは凄く痩せていることになります。

(BMIを計算すると17.3で痩せすぎと判定されます。)


逆に140センチで50キロの人はちょっと太めになります。

(BMIは25.5 25から30は軽肥満の域に入りますので)


もっと言うと同じBMIであっても体脂肪率によって体型はさらに変わってきます。


体脂肪率の低い人はより痩せて見えますし、高い人はより太って見えます。


つまり、


体重を基準にしてランキングをつけてもその県にスリムな人が多いかどうかという判定まではできないんですよ。


そう考えると


このランキングって何のために作られたものなんだろう?


もしかしてダイエット知識がまるでない人が作ったランキング?


と思えてきてしまうのですが。


BMI指数表示付 デジタル体重計 YHB-7308/コモライフ
¥4,979
Amazon.co.jp


最近↓のドリンクを試し始めました。

飲むだけで中性脂肪を下げてくれます。(詳しくはこちら

1日1本で脱メタボ!ニッスイ【イマーク】



ちなみにコレステロールは


いつも紹介しているイサゴール に下げる効果が認められています。

いいなすっきりイサゴール



・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!