タモリ倶楽部にダイエッター御用達飲料メーカーが出てたし! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さっきTVでタモリ倶楽部を見ていたら

にゃーのダイエット日記

思わず目を疑ってしまいました。



番組メンバーが焼酎を手に向かった先が
にゃーのダイエット日記

なんと博水社!

いつも私がダイエットハイサワーやあわふわ

ハイッピー(紹介記事はこちら )などを

注文しまくっているメーカーだったからです!


まじ!?まさかタモリ倶楽部で紹介されてしまうとは!!


にゃーのダイエット日記

なんと本社前の倉庫で飲み会が行われていました。
にゃーのダイエット日記
(社員さんが全員集合していたっぽいです)


この中で社長さんはどなた?
にゃーのダイエット日記
なんとこちらの女性


前にも書きましたけど、


博水社の社長って女性なんですよね。
にゃーのダイエット日記

(博水社三代目 田中秀子社長)


博水社の歴史を簡単に紹介すると


初代社長は田中武雄さん(三代目のおじいさん)が
にゃーのダイエット日記

1928年に清涼飲料水メーカーとして創業
にゃーのダイエット日記

まだ割材メーカーではなかったようです。

そして二代目は田中専一さん(三代目のお父さん)
にゃーのダイエット日記
このとき彼がビール風の焼酎割材を完成させました。


ところが発売を目前に原料メーカーが倒産発売が白紙に!!!
にゃーのダイエット日記

これって私がいつも注文しているハイッピーのもとになったもののことですね。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

発売が白紙になっても二代目社長はあきらめませんでした。


アメリカ旅行中にカクテルの存在を知り、


それをヒントに割るならハイサワーの掛け声でおなじみ
にゃーのダイエット日記

ハイサワーレモンを開発したのだそう。
にゃーのダイエット日記

ちなみにハイサワーのハイは吾輩が作ったサワーを縮めてハイサワーなんだそうですw
にゃーのダイエット日記
ハイボールのハイみたいなものかと思ってた方、それは間違いですよw


では早速ハイサワーを試してみよう!
にゃーのダイエット日記


眞鍋かをりさんが味の解説をしてくれました。
にゃーのダイエット日記


まずはハイサワーうめ
にゃーのダイエット日記


「しっかりした梅風味、優しい甘さハイサワー梅!」
にゃーのダイエット日記
レモンに比べるとちょっと甘い、酸味が抑えられているので女の子にも飲みやすいとのこと。


続いてはハイサワーライム

にゃーのダイエット日記

「一口で南国気分ハイサワーライム!」
にゃーのダイエット日記

ホントにさわやかな味!夏にぴったり!海外とかでお酒にライムを入れるようなのがあるけど、それに近い。

飲んでいてリゾート感を味わえるとのこと。


ライム味があるなんて初めて知りました。


今まで見たことないような?



最後はハイサワー青りんご

にゃーのダイエット日記

「お子様にもぴったり!ハイサワー青りんご!」

(お酒を割った場合、ホントのお子様は飲んじゃダメですよw)
にゃーのダイエット日記

ちなみにお子様というのはまだお酒を飲み始めたばかりでビールが苦手な(舌がお子様という意味で言ったのだそうです)人でもこれは飲みやすいとのこと。



さて今度は


焼酎以外のお酒を割ったらどうなるのか?


実験実験!
にゃーのダイエット日記

ウイスキーをハイサワーレモンで割ると?
にゃーのダイエット日記

「大人はやっぱこれだねぇ」

「普段ウィスキーをあまり飲まない人でもこれだったら飲めそう!」


「いや、レモンより梅の方があうのでは?」
にゃーのダイエット日記

「ウィスキーのクセが打ち消されるのでとても飲みやすい!」


続いて泡盛をハイサワーレモンで割ると!?

にゃーのダイエット日記

「おいしい!泡盛の癖がまろやかになる!」

「これはうまい!イイ感じ!」

一同大絶賛でした!


最後はカルーア(コーヒー風味の甘いお酒)をハイサワーレモンで割ると?
にゃーのダイエット日記


ええ!!?

カルーアといえば



カルーア コーヒー リキュール 700ml
サントリー(株)
売り上げランキング: 97


カルーアミルクのイメージしかないんですけど!

はたしてハイサワーと相性いいの!?

ところが、ところが

「あれ?意外とイケるかも?」

「なんか完全に中毒味」

「明け方の3時以降に飲むとイイかも」


びみょー?かと思わせておいて飲めなくはない味のようです。


私普段ダイエットハイサワーとハイッピーばかり飲んでいて、


普通のハイサワーってほとんど飲んだことないんですけど、


この番組を見終わる頃には


今すぐにでも飲みたくなってましたw


とくに泡盛割りは試してみたい!


カルーア割りも超気になる!


っていうか全部試してみたいw


近所の酒屋ではハイサワーレモンはあったような気がするけど、


ライムとかあったかなぁ・・・。


ええい!いつものように博水社にまとめて注文してしまえw


私と同じく気になった方は是非お試しあれ!

博水社 ハイサワー レモン 1L
(株)博水社
売り上げランキング: 6022