汗は拭いたら損です!落ちたら拾って付けろ!を実践してみた | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間の世界一受けたい授業で紹介された汗の重要性。

関連記事はここ


汗の大きな役割は


蒸発するときに体の熱を奪って体温調節することです。


そこで質問が!

汗はふいたほうが良いんですか?


良い質問ですね。私も同じことを考えましたから。


その答えは

拭いたら損!


私たちの体にとって水分はひじょーに大事なもの。

その水分を犠牲にして汗をかいているのです。

だから、落としたらダメなんです!

落としそうになったら拾ってつけておいてくださいw


とのこと。


つまり、汗を拭いてしまうということは


蒸発して体温を奪う役割を果たせなくなってしまうということでしょうか。


ということはもしや


汗を大量にかくような暑い日は


あえて汗を拭かないでいたほうが


体の水分が奪われにくくなるのでは?


ちょっとこれは自分の体で試してみるしかないでしょ!


ジョギングに出かけるときなど


いつもなら汗をかいたのをそのままにして走り続けるのは気持ち悪いので


すぐにふき取ってしまうのですが、


なるべく、


なるべくふき取らないようにしながら走ってみましたよ。


そして私はわかった。


やっぱり気持ち悪い。ガーン


っていうかいつもよりもっと気持ち悪いということをショック!


出る汗の量が減るという実感もわきませんでした。


これならこまめに汗を拭きつつ、吸水を繰り返していくという


自分なりのスタイルの方が性に合ってるなぁと改めて思わされたのでした。



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)