道頓堀の真ん中に昨年秋OPEN!
パンケーキも名物も楽しめる新名所へTrip★

{F0AADC75-A110-47CC-A144-5ADD4C10C43D}


ミスター黒猫さん・Mahaloちゃん・ぱんもんちゃんと行く
大阪パンケーキめぐりたこ焼
日帰り弾丸ツアー飛行機DASH!

エルク
チョコレート研究所
③下町の時計台 ←いまココ
④アンナカラーズコーヒー
⑤ブラザーズカフェ


3店目を目指してテクテク歩き、
グリコの看板で有名な道頓堀へ到着とびだすうさぎ2

{508303A0-0EA6-4E2C-9F1D-3084C4DE5E7C}

橋を挟んで、グリコの看板の…反対側!
ドンキホーテの並び、サンクスの左側にお店がありますひらめき電球

{C53AFB07-FC6F-4CC1-9BB9-24ABE45C3A1F}

私たちは、裏側の通りにもある入口から入りましたとびだすうさぎ2


下町の時計台
{A1EAE44E-A33A-4BC8-8372-C5D7E7DDD88E}

金沢のお店が大阪進出DASH!
金沢に行く機会めったにないから、来れて嬉しいカナヘイうさぎカナヘイきらきら
大阪らしい顔ハメ看板で遊ぶぱんもんちゃんと私とびだすうさぎ1とびだすピスケ2

店内は広々カナヘイきらきら
土曜のお昼すぎで空いていたから、まだ穴場なのかもひらめき電球
(私たちもオープンしてたの全然知らなかった〜!)

{2577AFBC-7794-48C9-A4B8-DDD2A7218438}

{FA62911E-51F8-4486-8CC4-08E082500DA8}

一番明るい窓際へ〜カナヘイきらきら
半地下っぽくなってますとびだすうさぎ1


そいでね、金沢の店舗はどうなのか分からないけど…
ビックリするほどメニューが豊富!!!!びっくり
ていうかジャンルが広〜いびっくり

パンケーキは14種類もあって…ホットケーキ

{1E43E150-65B8-4E89-9925-7B011F40CB14}

パスタ!お好み焼き!オムライスにビビンバ!

{A9483B4B-BBF2-4E65-840D-5D6EEE9F2BA0}

{7F2A2B06-D2C4-4BA5-897E-BDDB36E000DA}

ステーキ〜〜〜ステーキ

{BA04678C-6918-4C9E-A31F-2559F0CDF24F}

串カツもたこ焼きも、大阪グルメまで堪能できちゃうから観光にももってこいウシシたこ焼

{91DA3E4D-B40D-4BE7-A6CD-B4512FB0479E}

そしてデザートメニューのど真ん中に
通天閣みたいのがドーンと立った、特大パンケーキ!!びっくり


{8FABB56B-7B59-4F55-BDA8-EA09ADBFB366}

大阪らしさ全開の賑やかなラインナップやで〜カナヘイハート(精一杯の関西弁)

ということで、塩気チャージ気合いピスケ


{03A8AA14-DE1E-4260-8840-7657E216C8A5}
「牛サーロインステーキ」←だったと思う
¥980

肉厚で脂が乗っててジューシーカナヘイきらきら
甘いのの間にガツンとウマ〜〜てへぺろうさぎカナヘイハート

だけど我らの主役は!!


{781F1858-F44F-41E7-9320-3EE53AE912C2}
「バターミルクパンケーキ」
Lサイズ ¥800


{DBCBFEB9-C51F-483B-9570-7C11FD18AEB4}
「下町の宇治抹茶パンケーキ」
¥1280


揺らすとプルップル揺れるパンケーキの姿ルンルン

{4D7E7248-F238-4634-89E6-4220C7434542}

そして、もひとつインパクトを与えてくれるのは
抹茶のサイズがやばい!!!!あんぐりうさぎ

{62F0EB9C-FA72-4771-A9E0-47ACE42EF5AB}

プレーンと比べるとこの幅広さカナヘイびっくり

{00F16595-07E2-4CDD-82B3-2FEA4A362FC7}

スマホを構える黒猫さんと比べると分かりやすいでしょうかスマホ黒猫

{0C40101E-E4DF-4991-98D5-13355B372387}

ナイフと比べてもやばい!!

{CB109D93-34F0-4ACB-94C3-699918D732D6}

中にはメレンゲの白い塊がたっぷりおねがい

{BE9C2794-556B-40A1-9036-0AFF360C8098}

プレーンにはメープルを上からたら〜りホットケーキ

{75E4FECB-5868-4728-9864-4C621BB8C319}


いただきまーすカナヘイうさぎ

{3608B562-4081-438C-8454-BD0AC355D897}

トロトロしゅわしゅわ〜カナヘイきらきら
メレンゲたっぷりでとても軽く、消えるようになくなっていきますおねがい
生地そのものの甘みはないかなひらめき電球

{72E4A5F8-B862-45B9-8601-89793B55490D}

ゆるやかなソースに抹茶パウダーのほろ苦さが乗ってお茶
ソースも濃厚そうに見えてアッサリ軽めなので、
3店目でも難なくスルスル入っていきましたルンルン


まだまだお腹は7分目カナヘイ!?
このまま4店目に向かいますとびだすうさぎ2



◇◆◇◆ 下町の時計台 ◆◇◆◇


時計11:00~24:00
休:なし

ポスト大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-5
電車御堂筋線・四つ橋線・千日前線 なんば駅から徒歩5分
電車大和路線 JR難波駅から徒歩13分
電車御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼