食べ歩きのプロが生み出すからこそ、
私たちが食べたいモノに出会える♪
こだわり抜かれた美味しさへTrip★

{6322E93C-9D16-4B69-A771-6635F4726720}



ぱんもんちゃん・ミスター黒猫さん・Mahaloちゃんと行く
大阪パンケーキ日帰り弾丸ツアー2店目チョキ

エルク
②チョコレート研究所 ←いまココ
③下町の時計台
④アンナカラーズコーヒー
⑤ブラザーズカフェ

日頃から食べ歩きながらご自身のお店もやってらっしゃる
スイーツレポーターちひろさんのお店へやってきましたカナヘイうさぎ


チョコレート研究所
{78F96763-5D66-4614-8DA2-946451D8AAE4}

{F718E5FB-2650-4386-936A-ABBFD3D943D3}

本格的なチョコレートと、人気No. 1のふわっふわパンケーキ、
夏はカキ氷中心でやってらっしゃいますホットケーキカキ氷本命チョコ

階段を登って2階へDASH!

{2E5FC7E8-E8E4-4686-83BA-29720C169B26}


移転前に訪問して、私は2回目チョキ
絶対また行きたいと思っていたから、この機会に来れて嬉しい〜〜爆笑

{EA6FACBB-A7BC-4011-AF40-AE1FB71A48B1}

ここで大阪グルメブロガーの、らんらんちゃんと合流カナヘイうさぎ
お土産にと私たちに、「餅匠しづく」
とっても可愛い大福を買ってきてくれた大泣きうさぎカナヘイハート

{6B99D369-84D5-467B-AD92-D8722AB84C07}

私は白い、ほおづきの大福をルンルン
後でいただいたら、みずみずしくて甘酸っぱい果肉が入って、とっても美味しかった〜カナヘイきらきら
らんらんちゃん、ありがとうピンクハート


さてさてメニューをチェックとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

{D424E0C0-A53C-4A1F-ADF5-0A88548879A5}

まず1つは、来る前からみんなで決めていた
あまおうづくしのパンケーキぽってり苺

他にはプレーンと抹茶もありホットケーキ

{13BBF40A-8EB5-4FF2-BEAF-E627CA928B8D}

カキ氷も美味しそ〜〜カキ氷

{954631EA-95B3-43D9-B064-600F6E785B32}

{50DA66E0-8A4F-43AA-975F-C3DFA14A673D}


まず、パンケーキ前にカクテル

{8B032D08-0DFD-4E92-8FB4-D3E67707B738}
「スパークリングオレンジ」
¥500


{6961A091-FDC5-49C8-91B8-1732A0283611}
「チョコレートポタージュ」
¥500

チョコが濃厚〜〜本命チョコ
だけどほのかに酸味あって、スッキリと飲みやすいカナヘイきらきら
温かくてホッとする〜〜つながる花1つながるうさぎつながる花1

{8BF14A71-E5D7-410E-947B-9E674D5823C9}



{EB74426B-AD9E-4679-B8DA-108C887FCDBD}
「苺まみれのスフレパンケーキ」
¥2000〜 (そのときの苺により変動)

ふわっふわパンケーキをグルリと囲うように苺〜〜お願いぽってり苺ぽってり苺

{45EB3902-3FED-499F-BAB8-FA48026DBF03}

{6C0CB698-1136-4DEA-9704-91409B1F8EAC}

{9213E017-83CA-4C42-A751-939E3616B61D}

ここに生クリームのエスプーマを、目の前でかけてくださいますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{E40EC056-CCBB-4EF1-945B-F795B8CBAAFC}

{AF0CBBA2-60FD-4146-8FE6-6347AA14815C}

{9FA7B50F-B292-4123-9E5B-0C90959FA044}

{9F3D8977-D5F5-47B9-B61E-D5AB292EA46F}

{AFE9C517-D7CF-47B9-B35D-7CB2B8D823D0}

{FF73AA59-3FE5-4957-857C-6BC782785FCE}

てんこ盛り〜〜ラブラブラブラブ


さらにこちらのパンケーキにも!

{EF4F7CD4-DE63-4D6C-BA6F-32C2B81702C2}
「リアル宇治抹茶エスプーマスフレパンケーキ」
¥1600


{56C844D5-17F2-4CF6-83B0-AB05148E7E48}

{7D542F68-F161-4808-864A-BADB183DB919}

{BA55D859-A13B-47F3-B5D9-8CCFF5FFB847}

{85407FF7-DA4E-4A56-B5F0-380104E5BAFF}

{DC7270C0-5260-444A-8426-EF27253ACE4E}

ブラボ〜〜ですねカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
北海道産 生クリーム100%のリッチなエスプーマ
惜しげもなくたっぷり嬉しいピンクハート


パンケーキ生地は、ふわふわ・しっとりした口溶けカナヘイきらきら

{FAF2787C-5E69-4264-9CA8-3BB905B0C4E5}

卵の風味がしっかりしてて、やさしい甘みを感じます照れおいし〜〜いラブ

{AB3044E2-572D-47B8-B62D-4EEA37302CB0}

甘くて大粒な苺(あまおうの名前通り!)と
軽やかなのにリッチなミルク感の生クリームと一緒に楽しんで
とっても贅沢なパンケーキですぽってり苺カナヘイきらきら

抹茶エスプーマ(とろけてソース状に)は
抹茶の本格的な渋みを感じつつ、なめらかな口当たりで美味しい!!

{5C56D044-26B7-4275-B06F-777325CC5FA4}


最後はこれまたリッチすぎるカキ氷で締めカキ氷

{B639B3D9-7B1E-46D3-89C7-9C6AEFBA840B}
「元祖あまおうツリー氷」
ハーフ ¥1500 (フル ¥1800)

ハーフ、つまり、半面てへぺろうさぎ

{ABC92B89-686C-48C0-943A-85523C834ECC}

だけど、それでもこんなにギッシリあまおうなんですよ〜ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


ここにタラ〜ッと、チーズが香る練乳

{0FF99778-7A13-4605-AB53-E6B8706173B6}

めっちゃ絶品です!!
ふわふわ口溶けが良い氷に、甘い苺ぽってり苺
そして練乳なんだけどチーズの酸味とコクがあるっカナヘイきらきら
5人で一瞬でなくなりましたてへぺろうさぎ

{AE0CAFBB-8A59-46B5-A669-962DC0439BFB}

あぁ、どれもものすごーく美味しかったラブ
ちひろさん、らんらんちゃん、ありがとうございましたルンルン

らんらんちゃんと別れ、3店目に向かいますとびだすうさぎ2



◇◆◇チョコレート研究所◇◆◇


時計12:00~20:00
休:不定休

ポスト大阪府大阪市西区新町1-9-14  2階
電車四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩4分
電車長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩7分
電車御堂筋線・中央線・四つ橋線 本町駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼