*今シーズンもこれにて終幕! ❤  『 少々残念な蒸しかき + 地御前産のカキフライ 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

今月の初めの出来事ですaya


この日はかぼすをつむじのところに送ってきた日でして、

怒涛の牡蠣シーズンもちょうど幕を閉じることになりました牡蠣       


ところがっ!汗






BBQ で焼きカキ レンジで蒸しカキ 『 広島県産 殻付カキ 』 ! 牡蠣


一見そこそこに映ったこちらの牡蠣を購入してきたのですが、

シーズンが終わる日用としては適役でなかったと申しますかねあはは・・・


目利けないカヌレが残念。しょぼん







レンジで蒸すこと8分くらいだったかな?電子レンジ


来年のシーズン以降のお勉強になったということで、

その他にも心強い見方を購入しておいて正解でしたよaya


さ、気を取り直しましょ!わーい







この後がありましたので、無念のノンアルコールです禁酒


コクとキレのブラックというところに疑問を感じるのですが、

みつ豆ちゃんがこの子が気になるとのことだったのですよね汗


わ、かき小屋で出てきたのと同じ黒でした。叫び       


中では麒麟さんを愛するカヌレの発言をお許しくださいませ、

発泡酒もノンアルコールも麒麟さんのが救われる気がします!きりん







かぼすへ献杯の日だったので、頑張れませんでした。あせる


こちらも二度目の登場になってしまいましたが、

広島県は地御前産の牡蠣使用のカキフライです牡蠣       


お惣菜部さん素敵ですね!きゃー


今シーズンはほんとによく牡蠣を消費しました、

広島県民として胸を張り幕を降ろそうと思います。打ち上げ花火



ペタしてね