*カヌレのおいしい部屋*

おいしいもの、楽しいワイン…日々のお気に入りを綴っていきます。

NEW !
テーマ:

さてさて、舞台は広島に戻したいと思います。新幹線


引き続いて、2016年11月の出来事、

そのお店との出逢いは忘れられません!ラブ


朝子師匠 のブログより、激しく気になっていたのですよね。ラブラブ! ↓






安佐北区落合 『 Wind of Peace Cafe ( ウインドオブピースカフェ ) 』 さん。ドキドキ


今でも大好きすぎるお店には変わりないものの、

車でも時間を必要とする距離が切ないところです!泣く


けれども、もしこのお店が便利な場所に存在したら、正直、やばいと思う。べーっだ!







ということで、初めまして!わーい


朝子師匠の訪問時の様子 を拝見した途端に、

ポヨヨンとしな垂れかかるトーストに釘付けです。ラブラブ!


惚れたあの子に逢いに行ってきますね!ラブ







店内は、長いカウンター + ゆったりとしたテーブル席。キラキラ


お洒落な空間なのだけれども、土地柄も関係しているのかな?

落ち着いて 『 モーニング 』 を楽しめる雰囲気を醸し出してます!わーい


その後、何度もお邪魔しているので、お店に関しては追々綴りますね。にひひ







だって、『 Breakfast 』 のお品書きがすごいことになっているので!ayumi


ワッフル、トースト、ワッフル&トースト、ホットサンドに分かれて、

数えてみてびっくり 『 計13種類 』 のお品書きが用意されてます。ラブラブ!


※ 2016年11月現在です。


2016年の末をもって使用されるパンに変更があったので、

現在は 幻のポヨヨントーストということになってしまいますね!(´-┃


あ、お品書きに関しては、このままかも?目







1ページ目。キラキラ


ハート 『 Waffle 』 より

 ・焼きたてワッフルセット ( ワッフル2枚、サラダ、目玉焼き、ドリンク ) ¥600

 ・こだわり卵のワッフルサンドセット ( ワッフルサンド、サラダ、ドリンク ) ¥750


ハート 『 Torst 』 より

 ・トーストセット ( トースト、サラダ、目玉焼き、ドリンク ) ¥650

 ・ハニートーストセット ( ハニートースト、サラダ、目玉焼き、ドリンク ) ¥750

 ・フレンチトーストセット ( フレンチトースト、サラダ、ドリンク ) ¥750

 ・フレンチトーストクロックムッシュセット ( フレンチトーストクロックムッシュ、サラダ、ドリンク ) ¥850

 ・ピザトーストセット ( ピザトースト、サラダ、ドリンク ) ¥800






2ページ目。キラキラ

 

ハート 『 Waffle&Torst 』 より

 ・焼きたてワッフル&トーストのミックスセット ¥750

  ( ワッフル2枚、薄切りトースト、サラダ、目玉焼き、ドリンク )


ハート 『 Hot Sand 』 より

 ・ベーコン&チーズサンドセット ¥800

  ( ベーコン&チェダーチーズサンド、サラダ、ドリンク )

 ・ベーコン&チーズ&エッグサンドセット ¥850

  ( ベーコン&チェダーチーズ&エッグサンド、サラダ、ドリンク )

 ・BLT ( ベーコンレタストマト ) サンドセット ¥900

  ( BLT ( チーズ、アボカド ) サンド、サラダ、ドリンク )

 ・カスタードサンドセット ¥750

  ( カスタードサンド、サラダ、ドリンク )

 ・小豆サンドセット ¥750

  ( 小豆サンド、サラダ、ドリンク )


だいぶ疲労しましたが、計13種類の 『 Breakfast 』 です!ぐったり・・・”






『 コーヒー豆は green coffee スペシャルティブレンドを使用 』 の文字。コーヒー


ドリンクも ※印以外のものから選べるので豊富ですね、

初めての訪問ともなると心から困ってしまうくらいですよ!um-


ポヨヨントーストを求めてこの地を訪れたカヌレ。ラブラブ


お店のお兄さまやそのお母さまと思われる方と相談して、

記念すべき第1回目は何をいただくことにしたのでしょうか?ふふふ






待ちます、待ちます。ドキドキ


大阪から帰宅して初のモーニングがこちらになるので、

後から考えてみるとまるでご褒美のような存在でしたね!わーい


不甲斐ない結果に終わったけれども、ま、一応、疲れたし。べーっだ!       


漂ってくるたまらない香りにウットリしていると、

魅力的な 『 Breakfast 』 が運ばれてきましたよ!きゃー






きゃ~、これはね、めちゃくちゃ興奮します。ラブラブ!


こんな冷静な名前を付けてる場合でないと思われるのですが、

トーストセット ( トースト、サラダ、目玉焼き、ドリンク ) ¥650 !shokopon


と、見せ掛けておいて!いばる





 


こちらが、カヌレが注文した真の姿となってきます。にひひ


『 焼きたてワッフル 』 単品追加 ( 1枚 ) ¥150、

『 厚切りポヨヨントーストセット 』 に加えてみました!小悪魔


だって、こんな素敵なトーストよりも先にお品書きに載るわけですよ。叫び


どんなワッフルなのかしらと気になるけれども、

ポヨヨントーストを次回に回すことはできません!泣く


お店の方は 『 焼きたてワッフル&トーストのミックスセット 』 を薦めてくださいました。ニコニコ


けれども 『 ポヨヨントースト 』 が 『 薄切りトースト 』 になるみたい、

なので、全ての願望を叶えたオーダーを実現することにしたのです!ラブ




そして、更に欲張り、カフェオレにしてしまいました!顔


green coffee スペシャルティブレンドと書いてあったのにも関わらず、

カヌレが珈琲に特別な興味を覚えるのはもう少し先のことですのでね。にひひ


とんでもなくミルキーでリッチなカフェオレです!わーい





ワッフルは、さすがトップに躍り出るひと品でしたね。ラブラブ!


バターの香りがたまらなくて、

生地も優しい甘さで美味しい!よだれ+


外サクの箇所、大好きです。恋の矢






バター&メープルシロップをたっぷり纏って。ドキドキ


追加した小さな一枚には十分すぎる量だったので、

ポヨヨントーストのアレンジ用に温存しておきますね!わーい






ふぅ~、ようやく 『 トーストセット 』 に入れる状態になりましたよ。ドクロ


カヌレの大好きすぎる喫茶店の記録なので、

愛おしい写真たちもなんだか決められなくて!泣く






まずは、7種類ものお野菜で色鮮やかなサラダです。恋の矢


お洒落なカフェ的要素を演出しようとしている一方で、

いかにも 男性が盛りつけた感じでツンツンしてますね!ayumi


優しい洋風のドレッシングにマヨまで潜んでいます、

お野菜の新鮮さが感じられる美味しいサラダでした!きゅうり




続いて、下はカリカリッ、黄身は半熟に焼かれた目玉焼き!たまごa(ピンク)


登場した時点でもうお醤油が少々垂らしてあります、

ハムエッグではなくパストラミのハムは下敷きですね。にひひ


後に、ポヨヨントーストで黄身を拭うことになりましたよ!ラブ






そして、これはですね、惚れないでいることはできません。ラブラブ!


ポヨヨンとしな垂れかかる厚切りトーストは、

安佐北区は 『 ボヌール 』 さんのパンでした!crml


ホテルブレッド系のこの子には 『 ふかふか 』 という擬音語がぴったり。ドキドキ


外側はこんがり 中はふかふか、

長所を生かして焼かれています!・・・じゅるる


バターと思われるものもたっぷり塗られてましたね!トースト






多分、朝子師匠 と同じ心境 → 『 うーまーい!』 ラブ


幸せ、興奮した、トーストセットにしてよかった、

もっと早くにお邪魔しなかったカヌレを恨みます。しょぼん


朝子師匠の追記 がなされる前のことだったので、

ついもうお店を出た途端に連絡してしまいましたよ!雲


愛おしいこの子は 『 喫茶店モーニング 』 : №42 。ラブラブ


その他にも気になるお品書きが山ほどあることですしね、

すぐにまたお邪魔する 『 Wind of Peace Cafe 』 さんでした!わーい



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぅ~、2016年11月、舞台出演の名目で大阪。かお


今後の役に立てないと無意味になってしまうので、

ひとり言のような反省録を残しておくことにしました!かお






去年 に続いて今回も後輩ちゃんが同行してくれたのですが、

本番前日に舞台を使用してのリハは予定されてなくてですね!(´-┃


まずは単身、前日に大阪入りしました。新幹線







そして、大阪には舞台の時に利用したいような小さなお宿はなく。ドクロ       


ホールの目の前に位置するホテルということで、

こちらのホテルにお世話になることにしたのです!祈







でも、まあ、さすがにいろいろと便利ですよね。にひひ


ストレッチができる十分なスペースはないけれども、

今後もそんな大事と捉えないようにしようと思います!ネコ







道を挟めば、ホール。キラキラ


この見慣れた風景は穏やかな気持ちにしてくれて、

本番前日は何の問題もなく眠りに就いた予定でした!雲







そして、本番当日の朝。晴れ


『 珈琲 サンチョ 』 さんで モーニング をいただいてきたカヌレは、

この度もいろいろと勉強する為にやってきた後輩ちゃんを迎えて!にぱっ


いつも、いつも、ありがとう。ニコニコ







何度も鑑賞に訪れているホールですのでね。ニコニコ


最低限のことは把握できているつもりでいたのですが、

想定していたより遥かに奥行きが深い舞台で、びっくり!世紀末


打開策を見い出さねば。叫び







しかしながら ・・・・


前日だけではなく当日のスケジュールにも無理があったのかな?

舞台を使用してのゲネやリハは一切組み込まれていなくてですね。しょぼん


自分の対応能力の低さが問題なのは重々承知しているのですが、

初めて使用する舞台で踊りながら打開策を見つけるのは至難の業。ドクロ


あ、でも、若い頃のコンクールなんて常にそうだったし!汗フキフキ







は~い、言い訳以外の何物でもなかったですね!登場


敬愛する 『 Princess Odile 』 、ごめんなさい、

なかなか成長しないけど何度でもトライします。メラメラ


後輩ちゃんには ・・・・


目に見てわかるような失敗はしていなくても、

納得がいかない様子は、そりゃ、伝わるよね!・・・ショック


不甲斐ない、うん、何度でも頑張るよ。ガーン







ということで、復路の新幹線の中で二人打ち上げです。新幹線


後日、自分の映像を確認して覚え書きとしたいこと、

やはり Odile の時のヘアメイクはもっとタイトにしよう!チュチュ(黒鳥)


ま、今後も、日々 Lesson を積んで精進します。べーっだ!


この度も得ることの多い内容にはできたかな?

11月 『 舞台出演の為の大阪滞在記 』 でした!ayumi



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き、大阪に滞在していた時の出来事です。新幹線


再び 喫茶店での一コマになってしまうのですが、

日付も変わりきちんと時間は経過してますのでね!ayumi       


楽屋入り前に 『 喫茶店モーニング 』 することにしましたよ。ラブラブ!






到着すると、ツッ込みどころ満載な景色が広がってました。にひひ


本番当日 一日の活力になる大切なモーニングなので、

すぐにお邪魔できるお店を軽く調べておいたのですよね!(・・*)+


この度は、ホールもホテルも新大阪駅からすぐの場所でしてね。新幹線





 


まずは、新大阪駅1階の 『 味の小路 』 へ向かいます。ナイフとフォーク       


もちろん メジャー処のカフェも揃っているわけなのですが、

出来ることなら喫茶店でゆるりとした時を持ちたくてですね!わーい


そして、これに悩殺され、決め手となりました。ラブラブ! ↓







ひゃ~、レトロ可愛い!きゃー


こんなそそられる感じで紹介されてしまった時には、

こちらの 『 モーニング 』 が気になるに決まってます。ラブラブ!


本番当日は、絵画の中の 『 モーニング 』 をいただきますね!わーい







訪れたのは、新大阪駅 『 味の小路 』 内、『 珈琲 サンチョ 』 さん。ラブラブ


この方がサンチョさん? 横にいた方はドン・キホーテにも見えるし!

あ、ドン・キホーテとサンチョ・パンサのお二人を表していたのかしら?世紀末


ballet と繋がったので、いきなり脱線してしまいましたよ。ガーン







さてさて、踏み入れた途端、大阪であることを痛感しました。ドクロ


お店の外観からは落ち着いた店内を想像していたところ、

都会特有の 『 モーニング戦争 』 が始まっている感じかな?? (ゾッとする話)


入れ代わり立ち代わり、食べる → 出る → 急いで → 出勤!ダッシュ


カウンター席に調度品と歴史を感じる素敵な店内だったのですが、

撮影している雰囲気でもなく、真面目にお品書きと向き合いますね!ayumi







黒板の絵を文字にしてみると、『 モーニングセット 』 は4種類ほど!わーい


・A トースト・デザートセット ( トースト、たまご、本日のデザート、お飲物 ) ¥500

・C サンドウィッチセット ( サンドウィッチ、たまご、本日のデザート、お飲物 ) ¥600

・E トースト・たまごセット ( トースト、たまご、お飲物 ) ¥450

・F ハムエッグセット ( 目玉焼き、トースト、ハム、サラダ、お飲物 ) ¥550


カヌレくらいしか気にも留めてなかったと思われるのですが、

モーニングのB セット、D セット、変則的に飛ばされてますね!泣く


人気のない内容だったとか、そういうことなのかな?しょぼん







さ、気を取り直すといたしまして!登場


『 本日のデザート 』 ということにはなってますが、

朝の時間帯はおそらく毎日フルーツと思われます。にひひ ↓


フルーツが魅力の 『 トースト・デザートセット 』 でお願いしましたよ!A


フルーツはサラダに変更していただくこともできるみたいですね、

手際よく、出来立てのモーニングがカヌレの元に運ばれてきます。ラブラブ!







わ、これはなんだか美味しそうな 『 モーニング 』!ラブ


・モーニングセット A  → トースト・デザートセット 

 ( トースト、たまご、本日のデザート、お飲物 ) ¥500


『 モーニング三銃士 』 にフルーツだけが加わったセットですね。ラブラブ!







お飲物は、珈琲、紅茶、ミルク、カフェオーレから選べます。ラブラブ


優しい響きに聞こえてきて温かいカフェオーレに、

ミルクたっぷり、苦味も感じられて美味しいですね!(・・*)+







さてさて、四枚切りくらいの厚さかな?トースト


美味しそうな厚切りトーストが登場してきたのですが、

何点かデフォルトから変更をお願いしてしまったカヌレ!祈


たっぷりのマーガリンが染み込むよう、縦のラインはデフォルト通りですね。ラブラブ!







そして、本番が終わるまでの活力を必要としていたので!なるほど


デフォルトの耳なしを付けたままでお願いしました、

トースト自体が程よく焼きなのでザクザクしています。ラブラブ!







二点目は、ただのわがままかも?叫び


少し切ない思い をしたのが記憶に新しかったもので、

ジャムを別添えにできますかとお願いしてしまいました!謝


大粒の苺を見つけて、カヌレ、幸せだったし。しょぼん







えっと、ふわんふわんな生地にマーガリンが滲んでいます! わーい


外サク、中ふわ、マーガリンたっぷり、

とにかく美味しい厚切りトーストでした!ラブ


そして、カッチリと火の通ったゆでたまごの他には ・・・たまごa(ピンク) ↓







華やかなフルーツのお皿の出番です。ラブラブ!


いただきやすくカットも入っていることですし、

トレーの上でも氷で冷やされていて、びっくり!世紀末


モーニングのお品書きの中で、トップに据えられるわけですね。ドキドキ


オレンジ、りんご、パイナップル、バナナ、

甘くて美味しいフルーツ達に癒されました!ぽっ


ひとまず、『 喫茶店モーニング 』 : №41 shokopon


満足度の高い 『 モーニング 』 をいただいて、

この後は本番を迎える舞台へと向かいますね!ぼちいさん おー



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。