*贈答用としても対応! ❤ フレーバー豊富な福まんじゅう  by 焼きまんじゅうの福々庵! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

カヌレの記憶が確かならば、5月も末の頃だったかな?想像


どうにもこうにも動けない程きつい頭痛が襲ってきて、

カヌレ宅の方にママが来てくれてた時期があったのです熱


ようやく治まり落ち着きを取り戻した後には、

二人で周辺の商店街をぶらついてみましたよ歩く






それでもって、この子に出逢いました(・・*)+


一人のときには特別惹かれることはなかったけれども、

ママが妙に気になる様子だったので便乗してみることに。ラブラブ


広島では、当たり前にかなり有名なお店なのですよね?ayumi


和菓子 (?) 全般にてんで疎いカヌレは存じ上げなかったのですが、

スーパーなどでも一個ずつ販売されてるのを見掛けるようになりましたいまがわやき







カヌレは、限定! 【 フレーク入 きなこクリーム 】 を チョイス。ラブラブ


何種類あるのかわからないくらいにフレーバー豊富で、

一つ ¥50 やら ¥60 やらで販売されているのですよねいまがわやき


焼き印に至ってもいろいろある模様でして、

選ぶのにもわくわく楽しくなってしまいますよ!ヤッター







ナビかれるままに → 福まんじゅう の美味しい食べ方 ② トースター


① と ② は好みがわかれるような気もするのですが、

③ に倣い素揚げちゃうのはちと可哀想な気がしますね汗


アッ!驚き


あんこおばさん のカヌレママが選んでいたフレーバーは、

【 つぶあん 】【 フレーク入 きなこクリーム 】 だったはず。あせる







中はこのような感じです!よだれ+


ポッテリなめらかなきなこクリームに、

サクサクしたフレークの食感で美味しい。ラブラブ


なかなか思うようにカリッとはならなかったので、

ふっくら食感を楽しむがベストな生地なのかもなぁ?いまがわやき







ご近所さまのスーパーにも詰合せられるお箱が置いてあり、

お出掛けの際の贈答用にも対応というのはなかなか素敵ですaya


地元密着型のお店ながらもたいへん出遅れましたが、

焼きまんじゅう 福々庵福まんじゅう をいただきましたakn



ペタしてね