*変化球 Ver. ❤ 下町 あっぷるクーヘンの切り落とし♪ @ 乳糖製菓 ! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日 に続きまして、

乳糖製菓 の下町バームクーヘンバウムクーヘン


少々異質な変化球 Ver. を綴らせていただきますね。恋の矢




*カヌレのおいしい部屋*


元々カヌレが乳糖製菓の存在を知ったのは、

ぽってりと可愛らしいこちらのバウムに目を奪われたからなのですよねリンゴ


おやつ手帳 [ 東京版 ] なる雑誌において・・・sei


工房併設の錦糸町本店では、

こちらを求めるための行列が出来ると取り上げられていたのですよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



この子のパッケージ方法はこんな感じsao☆


正規の あっぷるクーヘン に対して、

こちらは あっぷるクーヘンの切り落とし とされているのですけれども・・・リンゴ


まったく訳あり商品な感じ見受けられませんよね。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



そっとナイフを入刀しますと、

年輪の中心にまん丸りんごのお姿出現ですリンゴ


シロップ漬けにした丸ごとりんごを、

何層もの生地で包み込むように焼き上げてあるとか?~Э


めちゃくちゃずっしり!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



ガワはこんがり香ばしい~Э


下町バームクーヘン特有の、

素朴で優しく&気取らない感じは変わらずですよ(・・*)+


ボリュームあり捲りなこの子も、

驚きの下町価格 → 700円というお値段だったのです。叫び





*カヌレのおいしい部屋*


正直申し上げてしまいますと・・・ぷぷ


こちらの あっぷるクーヘン をいただいてみるまでは、

りんごを包ませるだなんてバウムクーヘン様への冒涜だと思っておりました怒る


ところが → めちゃくちゃウマイぃ~!きゃー


下町バームならではのぽってりとした生地が、

シロップ漬けのりんごを包むことによってまた異なるおいしさを発揮していたのですよ・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*



おケツに当たる部分に、

りんごの甘さ&ほんのり洋酒が集結してきていますウイスキー


不・思・議??【o´m`o】


液体と思われる物が滲み込んでいるのに、

ぐしゃってな食感の生地にはなっていないのですよねヤッター


驚きの逆な効果が起きていて、

クランチ彷彿させる食感の生地が誕生しちゃっていたのですよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*


りんごの下味の入れ方なども絶妙なんだろうな?よだれ+


シャキシャキ食感残して、

りんごの瑞々しさを失っていない感じだったのですよねリンゴ


またまた女子っぽくない発言を、

残す結果となってしまいますけれどもね汗


普段のカヌレはと申しますと・・・アップルパイ


アップル ○○ やら りんごの ○○ って!

可能な限り&縁遠く済ませたいスイーツたちなのですもの感謝


( みつ豆ちゃんは大好物。ドクロ )





*カヌレのおいしい部屋*



水分閉じ込めてるので、これ見事っ!きゃー


ふわふわ&クリーミーな下町バームの生地は、

しっかりと守られた状態でいただくことが出来たのですよ。恋の矢



昨日も綴ってしまいましたけれども・・・ayumi


ビニール袋ネジネジ Ver. の2、3日に対しまして、

こちらの あっぷるクーヘン は製造日より7日間という賞味期限でしたしねバウムクーヘン


もう一度食べたぃ!よだれ+


下町バームクーヘンの良さは失わず、

少々変化球な乳糖製菓のぽってり あっぷるクーヘンの切り落とし でしたリンゴ