*お日持ち Ver. ❤ 下町バームクーヘン・ヨーグルト♪ @ 乳糖製菓 ! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

本日は少々懐かしの・・・

バウムクーヘンの日記を綴らせていただこうかな? なんて思いまして!バウムクーヘン


自ら確認してみて → ビックリですよ。ショック!


100バウム くらい?なんて予想してましたら、

185バウム という驚異的な数字に達しちゃってましたよms どきっ!


カヌレの人生、

どれだけのバウムクーヘンを胃に収めるというのでしょう?棒人間・寒い


けれども・・・・


まだまだ食したままになっていて、

綴り切れていないバウムたちがたくさん控えておりますのでね。叫び


遠くないうちに整理いたしまして、

記念すべき 200バウム には少々スペシャルなバウムをいただこうかと目論んでます。クラッカー



さてさてakn


今年度中に幾度東京を訪れたのか?

自らでもわからなくなってしまっておりますけれども・・・汗


その都度思うことがありましてねp




*カヌレのおいしい部屋*



しっかりと店舗として構えてらっしゃるお店から、

駅構内などに常設でなく構えられた簡易的なブースまでピカーン


下町バームクーヘンで人気を集める乳糖製菓 バウムクーヘン


ほんとに&ほんとに、

数多く目にするようになりましたよね(・・*)+


カヌレがこの子に惹かれた頃には、

錦糸町の工房併設の本店と思われる店舗くらいしかなかってものでして・・・汗


若干遠いし! って感じだったのですねayumi





*カヌレのおいしい部屋*


本日はそんな下町バームクーヘンの中より、

一見地味めなこの子を紹介させていただいちゃいますね(・・*)+


カヌレも下町バームクーヘンに関しましては、

過去に幾つかのフレーバーをいただいておりまして・・・バウムクーヘン         


そのおいしさ筆頭に、

お値段&フレーバーの多さ&昔懐かしさなどなどアゲアゲ


下町バームクーヘンの素晴らしい点、

イチイチ挙げていたらキリがないですものね。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



この子のパッケージ方法はこんな感じsao☆


お気付きの方も多いのでは??

下町バームクーヘン特有の ビニール袋ネジネジ ではないのですよ。恋の矢


意外にもこちらのパッケージ方法が、

唯一難点と思わる部分をカバーしてくれているのですよね○(まる)


そう、すぐに賞味期限がやってくること!泣く


滞在中にも賞味期限が訪れてしまいまして、

いろんなフレーバーを試みることを断念していたものでしてね;__;





*カヌレのおいしい部屋*



ビニール袋ネジネジ が縦長さんなのに比べまして・・・バウムクーヘン


若干お日持ちするこの子は、

バウムクーヘンらしい横長さんってところでしょうかね?(・・*)+


アッ、申し遅れましたけれども!

下町バームクーヘン ヨーグルト ですよヨーグル





*カヌレのおいしい部屋*


少々お日持ちするとは申しましても・・・・


ならではの良さにこだわり、

防腐剤などは使ってらっしゃらないんだろうからな?【o´m`o】


ビニール袋ネジネジ の2、3日に対しまして、

こちらのパッケージ方法でも製造日より7日間ってことでしたのでねバウムクーヘン





*カヌレのおいしい部屋*

クニクニ&ふわふっわ。恋の矢


心許なく一生懸命立ってる感じ!

下町バームクーヘンならではの生地は変わらずですよ・・・じゅるる


なんだかな?

ぽってりとした食感の生地なのですよね!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*


この感じ&この感じ・・・じゅるる


下町バームクーヘンばかりは、

千切り食べさせていただくに限りますよ。ラブラブ!


上手いこと空気取り込み、

その他ではなかなか出逢えない生地に焼き上がってるのですよね~Э





*カヌレのおいしい部屋*



生クリームなどは見受けられませんのに、

何の存在がこちらのお味を産み出してくれるのでしょう?【o´m`o】


ひと口頬張るごとに、

お口の中でクリーミーさ広がる。ラブラブ!


ヨーグルトテイストはと申しますと、

ほんとに程よくほんのり感じられる程度でしたかね?ヨーグル


下町バームクーヘン大好き!きゃー


かなり申し遅れましたけれども、

この子とて下町価格の300円なまんまですからねms どきっ!





*カヌレのおいしい部屋*



バウムクーヘンなんて特別愛してないお姉ちゃんに・・・;__;


最近よくブースを見かけるようになったから、

次の日の朝ごはん用にちょいちょい連れて帰ってるけど!質問!


なんて、羨ましいことを言われてしまうのですよね。しょぼん


そうそうそんな感じ!

朝食にもいただきたくなるような優しい甘さの素朴なお味うるうる


短い賞味期限にめげることなくオーッ!


新たにリリースされているであろうフレーバー含め、

久しぶりに下町バームクーヘンをいただきたくなってしまいました。ラブラブ!