*愛情たっぷり! 3種類のパウンドケーキもやってきました ❤ 福島洋菓子研究室♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日 綴らせていただきました、

とんでもないおいしさのタルトたちですけれどもね栗タルト


こちらのお店との出逢いは、

本当はパウンドケーキから始まっていたのですよねケーキ




*カヌレのおいしい部屋*


福島洋菓子研究研究室 ケーキ


お味のご紹介をということでして、

3種6個入りのパウンドケーキたちが縁を導いてくれたのです。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



パウンドケーキからはこちらの3種類ケーキ


1本ずつの方のサイズではなく、

お試し用スライスバージョンで手元にやってきましたよきゃー





*カヌレのおいしい部屋*



ナッツをふんだんにまぜた香ばしいケーキくるみ☆


クルミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなど5種類の木の実を混ぜたパウンドケーキです。


ナッツそれぞれのもつ甘みやコク・香り・食感が、

口の中で楽しいハーモニーを奏でます。





*カヌレのおいしい部屋*



タルト同様 → ナッツがぎっしり。ラブラブ!


ピスタチオにヘーゼルナッツ、

かぼちゃの種などなどのお姿も発見ですかぼちゃ





*カヌレのおいしい部屋*



ナッツの存在感に圧倒されてしまいますけれども・・・あはは・・・


パウンドケーキの生地自体、

バターたっぷり&しっとり食感に焼き上がってましたね~Э





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハート cake aux fruit ( フリュイ ) ハート




ラム酒漬けのフルーツの香り豊かなパウンドケーキベリー


ラム酒にじっくりと漬け込んだいちじくやレーズン、プラムをメインにたっぷりと入れ、

食感のアクセントにクルミやぺカンナッツを足しました。


どこを食べてもフルーツの味わいを楽しむことができる贅沢なパウンドケーキです。





*カヌレのおいしい部屋*



プチプチいちじく最高!きゃー


バニラビーンズも潜んでまして、

香りまで贅沢感満載なフルーツケーキですバニラビーンズ





*カヌレのおいしい部屋*



やっぱり最も好みかも!よだれ+


バターじゅんわりの生地に、

大人なラム酒漬けドライフルーツは犯罪的ですよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*

                     ハート cake aux camomille ( オレンジ ) ハート




タルト同様、季節限定のフレーバーだったのかな?sao☆


カモミールとオレンジの存在が、

その他の2つと大きく異なるところですかね?(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



手間ひま惜しまずなパウンドケーキケーキ


福島洋菓子研究室って・・・

“ 幼いころに食べた母のケーキの味 ” をテーマになさっているのですって!ぽっ





*カヌレのおいしい部屋*



オレンジピール&カモミール、

洋酒の効いたパウンド生地とピッタリでしたよウイスキー



どちらかと申し上げてしまいますと、

タルトのシリーズの方が更に好みを突っ走ってましたけれどもね。アップ


じゅんわりバターのパウンドケーキも捨てがたいよだれ



カレンズとクリームチーズのケーキかぼちゃと栗のケーキほうじちゃとクランベリーのケーキ くり


これまた季節限定物かしら?

スルーし難いフレーバーがたくさん並んでおりますね。ショック!



福島洋菓子研究室栗タルト


愛情たっぷりが伝わってきまして、

タルトにパウンドケーキに堪能させていただきましたようるうる