*3種類のとんでもないタルトに遭遇しちゃいました ❤ 福島洋菓子研究室♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

本日はなかなかお久しぶりに、

お取り寄せさせていただいたスイーツたちの日記とまいりましょ!栗タルト


少々前のお話なのですけれども、

可愛らしい焼菓子のお店を見つけてしまったのですよきゃー





*カヌレのおいしい部屋*


福島洋菓子研究室 栗タルト


タルト&パウンドケーキが、

こちらのお店のメインの焼菓子となるのかな?(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



タルトからはこちらの3種類栗タルト


サイズは2パターンございまして、

3種類とも直径 8㌢ のプチタルトの方になりますよ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*

                       ハート petite tarte * noix * ( ノア ) ハート




5種類のナッツをふんだんに入れたタルトくるみ☆


無添加にこだわったナッツをつかいました。

クルミ・ピーカンナッツ・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・かぼちゃの種をまぜています。


タルトの生地はすべてバターをたっぷりと使用した風味豊かな生地です。





*カヌレのおいしい部屋*



タルト生地 → ガリッガリッ。ラブラブ!


ガワだけでもため息ついちゃったぁ!

こちらのタルト生地めちゃくちゃ好みですハート





*カヌレのおいしい部屋*



中にはナッツが詰まり捲ってますくるみ☆


5種類ものナッツが入っているものでして、

顎がくたびれるほどにいろんな食感が巡ってきましたよ・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*



LOVE & LOVE ピスタチオも抜かりなく健在。ラブラブ!


プチサイズのタルトですのに、

ひとつでお腹がいっぱいになっちゃうパターンでしたよふぅ





*カヌレのおいしい部屋*

                     ハート petite tarte * fruit * ( フルーツ ) ハート




無添加にこだわったフルーツを使ったタルトベリー


甘いレーズン・肉厚なプルーン・プチプチとした食感のイチジクをメインにまぜ、

クルミとピーカンナッツをアクセントとして足しています。


タルトの生地はすべてバターをたっぷりと使用した風味豊かな生地です。





*カヌレのおいしい部屋*



ナッツやフルーツもさることながら・・・ベリー


比較的しっかりと洋酒も効かせてある、

ダマンドクリームがたまらないおいしさなのですよねウイスキー





*カヌレのおいしい部屋*



ザ・大人なタルト!栗タルト


ラムレーズンにプチプチいちじくに・・・

速攻で虜になってしまう犯罪的なおいしさでしたよきゃー





*カヌレのおいしい部屋*



また食べたいぃ!よだれ+


ダマンドクリームもフルーツも最高なものでして、

アクセントとしてのナッツの必要性を感じなかったくらいですねアゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*

                    ハート petite tarte * camomille * ( オレンジ ) ハート




こちらは季節限定のフレーバーだったのかな?sao☆


カモミールとオレンジの存在が、

その他の2つと大きく異なるところですかね?(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*


これまた中身がぎゅうぎゅうですよ。ラブラブ!


ノア&カモミールのタルトに共通して、

濃厚なピスタチオがモッサリな域使われてますマカロン





*カヌレのおいしい部屋*



こんな感じ(・・*)+


カモミールって・・・

若干薬草っぽさ感じてしまうハーブになるのでしょうか?カモミール





*カヌレのおいしい部屋*



オレンジピールのお陰で、

こちらのフレーバーにしか無い爽やかな個性が出ていましたよsao☆



三種類のタルト、

どのフレーバーもめちゃくちゃおいしいぃ!きゃー


けれども。しょぼん


タルト生地&ダマンドクリームのみでも、

これまでには類を見ない感激タルトだったものでしてねよだれ


ベースのお味がまんま伝わってくる様な、

ダマンドクリームのみのタルトをいただいてみたいものです。アップ



いちじくのタルト栗のタルトいちごのタルト イチゴ


またまた季節限定物かしら?

その他にも気になるフレーバーがたくさん並んでおりますね。ショック!



福島洋菓子研究室栗タルト


そのお名前からイメージするように、

丁寧でほっこり感伝わってくるおいしいタルトたちでしたうるうる