*夢のバウム箱・第二弾! 「 期間限定 ❤ ホワイトバウムクーヘン 」 @ 治一郎 ♪  | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

日々の出来事を綴り残すことだけでも、

充分に遅れ気味になってしまってますけれどもねあはは・・・


カヌレの活力の源 → バウムクーヘンバウムクーヘン


これまで同様、

欠かすことなくいただく毎日を送っておりますよ(・・*)+




*カヌレのおいしい部屋*



お姉ちゃんから届いた第二弾となる夢のバウム箱aya


その① に続きまして、

本日はこちらのバウムの日記を綴ることにいたしましょ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*


その存在はよくよく存じ上げながらも、

これまでにはいただく機会に恵まれていなかったのですよね;__;


治一郎のバウムクーヘン バウムクーヘン


まずはノーマルのカットバージョンを堪能し、

こんなに出遅れてしまったことをたいへん悔やんでいたのです号泣


だって、予想を遥かに上回るおいしさだったんだもん。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



それでもちましてこの子が、

期間限定のフレーバー商品だったのかな?(・・*)+


ホワイトバウムクーヘン リース


あの治一郎のバウムクーヘンが、

ホワイトチョコレートコーティングを纏っちゃってますよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



ホワイトバウムクーヘン!リース


治一郎のバウムクーヘン ( 3.5cm厚 ) に、ホワイトチョコレートをたっぷりコーティング。

雪化粧におめかししました。


口溶けの良いチョコレートとふわふわバウムクーヘンの食感をどうぞお楽しみください。





*カヌレのおいしい部屋*



ウマそぅ!よだれ


チョコレートコーティングを纏ったバウムって、

このような悩みカヌレのみなのかもしれませんけれどもね?【o´m`o】


チョコレートにベストな温度帯に緩ませればいいのか、

バウムクーヘンの生地本体にベストな温度帯に緩まればいいのか?? ・・・ バウムクーヘン


どうしても悩んでしまうのですよね。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



バウムオタクといたしましては、

バウムクーヘンの生地本体を優先することに決定です○(まる)


出ました、あの生地の食感。ラブラブ!


じっとり&少々もっちり属!

コーティングを纏ったところで本来の生地のおいしさは健在ですよバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*


めちゃくちゃおいしいぃ!きゃー


少々わき道と括る予定でいた、

ホワイトチョコレートコーティングもですねチョコ


コク深くでたまりません!よだれ


ノーマルのカットバージョン同様、

治一郎のバウムクーヘンの生地の食感に敬意を払いまして・・・ペコッ


この子も削ぎ切りにはせず、

千切り食べでいただくおいしさを存分に満喫しましたよ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



えっと!苦笑


本場ドイツのバウム事情を見てきたお姉ちゃんも、

そのほとんどがチョコレートコーティングを纏っていたとのことでしたしねドイツ


治一郎のホワイトバウムクーヘンをいただいて以降・・・バウムクーヘン


チョコレート&ホワイトチョコレートコーティングまでは、

カヌレもノーマルに位置付け&敬意を払うことに改心いたしましたペコッ



ふぅ、おいしかった!よだれ


クーヘンスタジオ治一郎 とやらで、

焼き立てほわほわバージョンをいただいてみたいものですうるきら