*てんとう虫会 in レジーナ♪ < シャンボール・ミュジニー > ~ プロローグ ~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

この度の東京滞在akn


大切なワイン仲間でいてくださる皆さまとの、

「 てんとう虫会・拡張版 」 の様子を綴らせていただきまして・・・てんとうむし


集大成とすることにいたしましょうかねうるきら


カヌレとしましては・・・

首を長くしているてんとう虫会に参加させていただくのは、2回目のことワイン


忘れることもできません;__;


初めてご一緒叶ったてんとう虫会は、

レディバグさんに於いてのヴォーヌ・ロマネをテーマに掲げた会でしたねワイン        


アッ、事前に少々お断りをっ。ショック!


丁寧に綴って残しておきたい、

大切な皆さまとのひとときでしたのでね顔


長くなってしまうこと、有に想像付いてしまいますms どきっ!




*カヌレのおいしい部屋*



その舞台となったのは、RISTORANTE REGINA ( レジーナ ) さんイタリア


たいへん光栄なことにも、

この度で2度目の訪店が叶ったのですよ。恋の矢                 


この場を拝借して、まずは皆さまにひと言お礼を!感謝


この度はカヌレのお姉ちゃんにも、

随分前からお声をかけてくださっていたのですよね;__;


シャンボール・ミュジニーを溺愛する姉としましては、

こんな機会になんとも恵まれたお話だったことでしょう。しょぼん


ありがとうございますペコッ


まっ、入間のアウトレット経由で・・・

姉妹2人してレジーナさんを目指すことになったという経緯なのですイタリア



さてさてakn


まずはひと足お先に、

この日集合したワインたちを載せさせていただきますねワイン




*カヌレのおいしい部屋*



ひとまず、泡&白の面々です。クラッカー


あれれ? この度の会は・・・

計10名様での会となったハズなのですけれどもね?質問!


続きます、赤の面々はやじるし





*カヌレのおいしい部屋*



どひゃ~! こんな感じ!ヤッター


A 師匠が掲げてくださったテーマを軸に、

皆さまそれぞれ、お持ち込みさせていただくワインを決定するのですけれどもねワイン


カヌレとしましては遠く離れた広島の地でびくっ汗


何ヶ月も前から、

わがセラーと睨めっこするのが楽しくて仕方ないのですよね!きゃー


そんな最中に、I 貝さんよりピカーン


カヌレの記憶にずっと留まるであろう、

心温まるお言葉を聞かせていただくことができたのですほっ


会も終盤、特別に印象に残ったワインはありますか?ワイン


こんな感じで・・・

カヌレが質問させていただいた際にですね(・・*)+


素晴らしいワインも、

印象に残ったワインももちろん沢山あったけれどもワイン


自分がセラーで育み&この度持参することに選んだワインは無条件に可愛い。恋の矢 と ・・・ 。


うぅ~!

まさにおっしゃる通りです;__;


カヌレも平素からそんな心境で、

出番を待ち侘びてる子たちを愛しく思っているのですうるきら


と、いうことでしてakn


カヌレ姉妹が持参させていただいた愛しい子たちの記録を、

まずは独りよがりで! 綴り&残させていただくことにいたしますねペコッ





*カヌレのおいしい部屋*



広島の地を出発したのは、こちらの2本(・・*)+


比較的長いこと・・・

カヌレセラーにて出番を待ち侘びてくれてた子になりますかね?ラブラブ!


この度は、なかなか古めの VT も含まれてましたのでね汗


少しでも早めに到着させておくことを、

ご迷惑とは承知の上、山田シェフが快く叶えてくださった次第ですペコッ





*カヌレのおいしい部屋*

                 コルトン・シャルルマーニュ 1995 / ボノー・デュ・マルトレイ


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                            シャルドネ 100% シャルドネ





クダクダと綴ってしまったにも関わらず、

こちらを GET しておいたのは極めて単純な理由なのですよねあはは・・・


造り手さんより師匠の元へ到着後、

師匠が納得するまで落ち着かせてあげることが出来たとのこと白ワイン


このリストの中より、GET しておきたい物はありますか? とお話をいただいた際ピカーン


間違いなくこちらは・・・

カヌレ憧れの女王様が好みとしてらっしゃるブル白のハズ。にひひ


今後、ご一緒に味わえる機会が訪れたいいな!(・・*)+


ただただそんな純粋な想いで、

カヌレセラーに眠っていてもらった子なのですよね白ワイン


残念なカヌレは申し訳ないずーん


ブル白の95 VT の特徴は、

イマイチ詳しくはわかっていない状態です汗





*カヌレのおいしい部屋*

                 シャンボール・ミュジニー 1976 / ドメーヌ・ぺルノ・フーリエ


                           フランス・ブルゴーニュ フランス

                            ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





この度のテーマはシャンボール・ミュジニーワイン


加えましてトリとなるワインには、

ジャック・フレデリック・ミュニエのミュジニーが登場するとうかがってましたのでね。ラブラブ!


この子は、あんまし迷うことなく決定したかな?(・・*)+


けれども GET しておいた理由は、

わっ、こちらも同じく単純極まりないものでした。ショック!


理由 → 出逢えたから!・・・





*カヌレのおいしい部屋*



VT は1976!ワイン


本来ならば、縁の深い VT ではあるのですけどね!

こちらのフーリエに関してはあんまり想い入れは無いといったところですかね?(・・*)+


ドメーヌ・フーリエの人気が出たのは、

現在の当主の代になってからというお話も耳にしてましたのでね汗


逆にお父さまのぺルノの造ったワインを、

しみじみと味わってみる機会を持ちたかったのですよね。恋の矢


味わった感想は、また後ほどakn


けれどもお父さまの手掛けたワインも、

とんでもなく素晴らしいものだった様に思えるのですよねうるきら


この度、カヌレの心残りはただひとつ;__;





*カヌレのおいしい部屋*


A 師匠!ばいばい


こんなに興味深い資料まで用意してくださっておきながら、

本当はあまり体調の優れない中、ご無理をなさっていたのではないかと?;__;


A 師匠とのピノ談義を、

カヌレは毎回の楽しみにしているものでしてね。ラブラブ!


こ汚しゃなくなるほど、

帰宅後もこちらの資料を眺めておりますよayumi


憧れの女王様筆頭に・・・

この度もお仲間に加えてくださりありがとうございましたペコッ


アッ、まだまだじっくりと綴っちゃいますけどねべー