*おうどん屋さんのバウムクーヘン! @ [ FUMIYA KYOTO ] in 京都♪ 回想録 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ボッサボサだったもずくちゃん、

昨日、グルーミングに行ってきましたよchiro




*カヌレのおいしい部屋*



えっ~。ドクロ


今月のカット、

なんだかシュッとしすぎなような??sei


もずくちゃんが、ポーズ決めてるだけかしら?ayumi





*カヌレのおいしい部屋*



ほんとは、こんなおマヌケな感じ。にひひ


役者だねぇ!

自分が可愛ゆぃことを、よくよくわかってるってヤツですよ汗


この子のスペシャルハイテンションに丸一日付き合わされまして・・・・


美容師さん、

とってもグッタリな様子でしたくるくる


毎月&毎月、お手を煩わせて申し訳ございません。しょぼん



さてさて、「 関西バウムの巨匠・巡礼録 」バウムクーヘン


記憶を辿りながら、

綴り進めさせていただくことにいたしましょ!ヤッター





*カヌレのおいしい部屋*



京都に滞在しているならば、

もう一軒ほど気になるお店があったのですよね(・・*)+


これまた異色!

おうどん屋さんの冨美家 がプロデュースする・・・うどん


FUMIYA KYOTOふぅばうむ バウムクーヘン                  ( 備忘録 だけ残していた模様汗)





*カヌレのおいしい部屋*



こだわりの素材が盛りだくさん。恋の矢


その中でも特に気になったのは、

スペイン産マルコナ種のアーモンドパウダーってところですかね??アーモンド☆





*カヌレのおいしい部屋*



OPEN!クラッカー


黄色味濃ゆぃ!

濃厚なたまごのお味が想像出来てしまいますよたまご


口当たり軽いタイプに映りますけれど、

意外にもずっしりとくる重量感なのですよねビックリ





*カヌレのおいしい部屋*



ふぅばうむ


たまごのコク、アーモンドパウダーの香ばしさ、ラム酒の風味・・・。

それぞれの素材が奏でる滋味深い味わいをご賞味ください。





*カヌレのおいしい部屋*



丁寧に丁寧に持って帰りましたけれども。しょぼん


こだわりのグラス ( 砂糖がけ ) とやらが、

哀しくも溶けちゃっていたのが現状でしたよ;__;





*カヌレのおいしい部屋*



見るからにキメ細かい。ラブラブ!


ふわっふわ軽いだけではなく・・・

しっとり&ぐっしゅり感も持ち併せている食感でしたよ・・・じゅるる


意外っ! お初に出逢うタイプかも??バウムクーヘン


おうどん屋さんが手掛けるってところも、

生地の食感に特徴を見せているのでしょうかね?うどん





*カヌレのおいしい部屋*


たまごの濃厚さはさすがでしたかね?たまご


ラム酒やアーモンドも使用されているのに、

まずはドカンと、たまごの香り漂ってくるほどだったのですよ。恋の矢


唯一、悔やまれたことは・・・号泣





*カヌレのおいしい部屋*


あんまし、グラスが堪能できなかったことですかね?しょぼん


沖縄県南大東島で作られるラム酒とやらが・・・

これまた、とても香り高くおいしかったものでしてねウイスキー


ラム酒の効いたグラスを、

ジョリジョリと楽しんでみたかったところですバンザイ



ふぅばうむバウムクーヘン


おうどん屋さんの手掛ける、

またまた新たなバウムクーヘンとの出逢いでしたうどん