*オマール・ブルトンな幸せ ❤ 独りよがりで! wine 備忘録 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日のお昼下がり!太陽


温かい日差しが射し込む中・・・

ほっこりくる光景が広がっていましたうるうる




*カヌレのおいしい部屋*



幸せそう!(・・*)+


ソファーやら座椅子やら・・・

カヌレたちの物は奪われてばっかしですけどねにらみ


本日はグルーミング day ですので、

ゆったりと穏やかな一日が過ごせそうです顔



さてさて、こよなく愛するルココにて!フランス


先月に引き続き・・・

幸せ極まりないひとときを過させていただきましたほっ




*カヌレのおいしい部屋*



その詳細ピカーン


綴らせていただくのは・・・

またまた先のことになってしまうと思われますのでね汗


まずは、独りよがりで汗


お持ち込みさせていただいたワインの記録だけ、

より、記憶が鮮明な内に残しておくことにいたしましょ!♪





*カヌレのおいしい部屋*



この度、最も心待ちにしていたことは、

ワインの味わい比べではなかったものでしてねイセエビ


加えまして・・・

みつ豆ちゃんと2人ぽっちでお邪魔したことですし。にひひ             ( ← 酷っいこと言っちゃってるあはは・・・ )


SP というのとは異なりピカーン


カヌレセラーより!

抜栓しどき、妥当と思われるワインをチョイスしてみましたよワイン





*カヌレのおいしい部屋*

              ムルソー 2004 / ドメーヌ・マトロ ( コレクション・アラン・コルシア )


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                           シャルドネ 100% シャルドネ



カヌレメモメモ ドメーヌ・マトロ → シャルムとペリエールの2つのプルミエ・クリュを所有。

ドメーヌの名でもあるジョセフ・マトロがワイン造りを始め、その息子・ピエール、そしてティエリーへと受け継がれる。

現在はティエリー、パスカル夫婦がワイン造りを行っている。



ドメーヌ・マトロがワイン造りを手掛け・・・白ワイン


アラン・コルシアのネゴシアンエチケットにて、

リリースされているワインという認識で良かったですかね?(・・*)+


何故ゆえ、GET しておいたのだったかな?困


高品質のワインをカジュアル価格で味わえると・・・

師匠にお薦めされるがまま、ストックさせておいた記憶がございますayumi


ただ単に、ボッテリとしたムルソーではない印象でして!白ワイン


シャキッとしたミネラルと酸も1本通った中・・・

ムルソーならではの、クリーミーさも持ち併せてくれていた印象ですよ。恋の矢


ぶ厚いシャルドネが難しいみつ豆ちゃん対策としまして!あはは・・・


ギリ可能な範囲かな??

こんな思いでチョイスしてみたのですよねアゲアゲ


平気であるどころか・・・

どストライクであったように見受けられましたよ。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*

                シャンボール・ミュジニー 1994 / ドメーヌ・フェルナン・レシュノー

                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール




カヌレメモメモ ドメーヌ・レシュノー → 本拠地 ニュイ・サン・ジョルジュ。父フェルナンの時代はほとんどネゴシアンに売り渡していた。

1986年、フェルナン死去。後2人の息子が継承。兄・フィリップが耕作、弟のヴァンサンが醸造を受け持つ。

現在 ドメーヌ・フィリップ・エ・ヴァンサン・レシュノー。



現在では人気を誇るあのレシュノーの・・・ワイン


父に当たるフェルナンが手掛けたワイン!

このような認識で間違ってなかったですかね?(・・*)+


94 シャンボール 村名格は卒業すると決意したのに、

何故だか、懲りることなく手を出してしまっているカヌレです。ショック!


何故ゆえ、GET しておいたのだったかな?困


数年前、こちらを購入すると申し出た際・・・

師匠より、それは控えておきましょう! なんて言われてしまった次第です・・・


そんな状況でしたのにぃ!にらみ


数年後、味わいを確かめてみる機会があり・・・

素晴らしくおいしい状態に変貌を遂げていたので。ラブラブ!


是非ぜひ手元にと!

お薦めされるがままストックさせておいた記憶がございますayumi


ひと言で括るならば 穏やかな 華やかさ!ほっ


94 VT に抱き続けてきた・・・

酸の強さは認めざるを得なかったですけれどもね汗


何故だか、口当たりまろやか・・・

香りと味わいのバランスも許される範囲のものでしたよ。恋の矢



さてさて、この度の訪店の最大の楽しみはっ!きゃー




*カヌレのおいしい部屋*



オマール・ブルトン様との再会ですイセエビ


前回 、シェフのブルトンのお料理をいただいてから・・・

そのおいしさに驚愕&すっかり虜になってしまいましてね・・・じゅるる


5ヶ月間、あなたを待ち侘びておりました泣く





*カヌレのおいしい部屋*



ごきゅ&ごきゅ&ごきゅ~。ラブラブ!


香りからして・・・

この子、もう、もう、ヤバいぃの!叫び



シェフのお料理と共に・・・シェフ


またまたじっくりと、

綴らせていただくことにいたしますねakn