*2012・9月♪ 「 伊勢神宮&二見温泉 家族4人 de ほっこり旅! 」 ② | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

家族4人でのほっこり旅!

に引き続き、綴らせていただきますねakn



クッタクタでホテルに到着温泉




*カヌレのおいしい部屋*



ホテル自体はそうでもないものの・・・ぷぷ


ロケーションはなかなか素敵!

まるで海の中に建っているかのような趣でしたようるきら


ではでは、心待ちにしておりました。ラブラブ!


伊勢の名物も登場する、

家族4人でのお夕飯タイムとまいりますイセエビ





*カヌレのおいしい部屋*

                  ジュナール シャルドネ 2010 / ジャンジャン社


                         フランス・ラングドック フランス

                          シャルドネ 100% シャルドネ





はい、申し訳ございませんでしたペコッ


カヌレママ&みつ豆ちゃんを見習い・・・

速攻でビールへと切り替えさせていただきましたaya


伊勢を感じるお料理をいくつか紹介させてくださいねイセエビ





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハート伊勢海老の宝楽焼きハート





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハートアワビのバター焼きハート





*カヌレのおいしい部屋*

                            ハート伊勢うどんハート





甘かタレの伊勢うどん!うどん


40分から1時間ほども茹で・・・

日本一、コシの無いうどんとまで呼ばれているのですってね叫び


アワビのバター焼き、おいしかった!きゃー



カヌレ父&カヌレママにおやすみを告げ・・・sei


お部屋に戻った頃には、

こんな変貌を遂げておりましたよやじるし





*カヌレのおいしい部屋*



少々、雲がどんよりですけれども・・・どんより雨


目覚めた頃には、

お日さまが顔を出してくれていることを願うばかりです太陽

アッ、二見温泉はと申しますとね温泉


これで汗疹が治まったと、

みつ豆ちゃんが感激しておりましたよヤッター



線線線線線線線線線線線線



滞在2日目!akn




*カヌレのおいしい部屋*



ザ・旅館な朝食!割り箸


若干、伊勢らしさ現しているのは・・・

こちらのお味噌汁くらいといったところでしょうかね?やじるし





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハートあおさのお味噌汁ハート






さてさて、2日目のスタートですakn


まずはツアー恒例・・・

海産物屋さんへと 連れて行かれましたイセエビ





*カヌレのおいしい部屋*



おいしそう!きゃー


目の前にて・・・

貝類などなど焼き上げてくださいましたよ~Э





*カヌレのおいしい部屋*

                           ハート大アサリハート





上手に表現できておりませんけれども。ショック!


こちらの大アサリ、

一般的なハマグリ同等な大きさだったのですアサリ


めちゃおいしい!・・・じゅるる



カヌレママにみつ豆ちゃんは? と、聞かれまして・・・質問!


ヤバイぃ!

一気に現実に引き戻されてしまいました叫び


直売所や物産展などには・・・

常日頃から、大きな&大きな危険が潜んでいるのですよね泣く


第一に・・・

自らがアレルギーの食材をうれしげに試食しようとしているでしょう。しょぼん


第二に・・・

新鮮なお魚さんたちをペシペシしようとしているでしょう。しょぼん


不安的中!・・・





*カヌレのおいしい部屋*



隅の一画の深い生簀から・・・

とても購入はできない伊勢海老を持ち上げていた。爆弾


おぅ~、油断したぜ!ずーん



お願いだから&お願いだから!びくっ汗


人サマが口に入れるものに関しては・・・

購入すると決めるまでは手を出さないでねうるきら


周りから見ればいい歳な オジサン に、

カヌレはここ10年、何回伝えてきたことでしょう?しょぼん


この日も同じことを伝えましたならば・・・・


持ち上げてもいいか??

ちゃんとおばちゃんに聞いてから持ち上げたもん!ぷんぷん


こんなことを言われてしまいましたよぅ。はぁ





*カヌレのおいしい部屋*



さっ、気を取り直すといたしまして・・・♪


伊勢&鳥羽方面と申しましたら、

世界で初めて真珠養成に成功した島 → ミキモト真珠島!真珠


旅の記念にと・・・

カヌレ父が真珠のネックレスを贈ってくれたのですよぽっ


一生大切にしよ!顔





*カヌレのおいしい部屋*



そして、二見ヶ浦の夫婦岩!(・・*)+


カヌレ父&カヌレママのみで・・・

夫婦岩と共に写真に収めてあげときましたsei



いよいよメイン!

お伊勢まいりへと向かいます伊勢神宮


③へと続きますねakn