*2012・9月♪ 「 伊勢神宮&二見温泉 家族4人 de ほっこり旅! 」 ① | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

家族4人での 「 伊勢神宮 」 をメインとした旅!伊勢神宮


出発 を報告させていただいて・・・

そのまんまになってしまっておりましたね苦笑


こちらも大切な想い出ですものね顔


ちゃちゃっと掻い摘み、

綴って残しておくことにいたしましょ。恋の矢



てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん



先日 も綴らせていただいた通り・・・

この度は、ツアーでの旅行だったものでしてね0


良い点も有り&よろしくない点も有り!

全体的な印象としてはそんなところでしょうかね?顔




*カヌレのおいしい部屋*



こちらのツアー、

新幹線の中での朝食まで付いていたのですaya


う~ん?【o´m`o】


それは必要なんだか?

あんまし必要性が感じられないんだか??ayumi


まっ、いいかっ!べー



1日目のスタートは・・・

古都奈良を巡るところから始まりましたよしかと





*カヌレのおいしい部屋*



カヌレはと申しますと・・・

小学生の時分にカヌレママ&お姉ちゃんと訪れて以来かな?うるきら


とにかく自然たっぷり!

木々の緑と空の青さに癒されまくりでした!うるうる





*カヌレのおいしい部屋*



奈良公園の中の・・・

若草山とおっしゃってましたかね?山


青と緑のコントラストが美しいでしょう!うるきら


奈良公園って・・・

全国2位を誇る面積の公園となるのですってね○(まる)


みつ豆ちゃんが迷子にならないように、

常に目を配っておくのは至難の業なのですよ!くるくる





*カヌレのおいしい部屋*



可愛いぃ!

至るところでバンビちゃんに遭遇。bambi.


えっ? 鹿って、いつが出産時期なんだろ???



カヌレ幼心にもピカーン


奈良の鹿さんは宮島の鹿さんに比べますと、

こ汚しゃないイメージが残っていたのですけれどもねしーっ


十二分に可愛いかったですよ。恋の矢


鹿さんのお顔、

それぞれに個性たっぷりなのをご存じですか?にひひ


そして、母仔はとっても似ているの顔


ちびっ子の頃から・・・

カヌレ、モコモコオタクだったものでしてねしかと


じっくりとこんな研究しながら、

鹿さんの元を離れなかった幼少時代でして・・・・


カヌレママが、いつもうんざりしていたのですよしくしく





*カヌレのおいしい部屋*



そして、春日大社!鳥居


灯篭&灯篭・・・

石灯篭だらけの神社でしたよ叫び


年に一度、

すべての灯篭に灯りを灯す日があるのですって!顔


それはさぞかし、

幻想的な光景が広がるのでしょうねうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



こちらは、吊り灯篭!灯篭


こんな景色を写す際には・・・

機能の素晴らしいカメラが欲しくなってしまいます号泣


1日目のお昼には・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*


奈良の郷土料理がたくさん詰まった、

かごもり御膳をいただくことにしましたよ笹寿司


ちょこちょこと、可愛らしい。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



奈良と申しましたら・・・

まず浮かんでくるのは柿の葉寿司ってところでしょうか?笹寿司


そして、奈良漬け!瓜二つ





*カヌレのおいしい部屋*



三輪そうめんも・・・

こちらの地方の特産品となるのでしょうかね?そうめん





*カヌレのおいしい部屋*



天ぷらは抹茶塩でいただきまして・・・天ぷら


奈良に滞在中、

わらび餅もちょくちょく拝見いたしましたねわらびもち





*カヌレのおいしい部屋*



古代米ごはんとお味噌汁で、

奈良づくしのかごもり御膳となっておりました割り箸


グラスでいただける白をお尋ねしたところ・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*

              ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A 2010 / ローゼン・ブロス


                         ドイツ・モーゼル ドイツ

                         リースリング 100% シャルドネ




うん、甘いぜ!汗




守口大根で作る奈良漬けに、

一度は出逢いたいと思い続けておりましたのでねバンザイ






*カヌレのおいしい部屋*

                                                          ( HPよりお借りしましたペコッ )





強烈~叫び


けれどもこちらは・・・

正確には守口大根の守口漬けとなりますかね?大根


奈良漬けに酒粕の入った、

若干、得体の知れない守口大根の奈良漬けを購入してきましたよ。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*



そして、二月堂!寺


京都は清水寺と・・・

同じ造りの建造物となるとおっしゃってましたかね?(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*


奈良公園最後となるのは、東大寺!寺


上手に写せておりませんけれども・・・

こちらのド迫力には圧倒させてしまいますよね!ビックリ


あの、大仏サマが入ってるんだから当たり前かっ。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



どっか~んアップ


上手に写せませんので・・・

不思議なアングルから激写しときました大仏1


みつ豆ちゃん、大はしゃぎ!ヤッター


カヌレママが・・・

修学旅行ぶりだわ! なんて、懐かしんでるものでしてねにらみ


いえいえ??


カヌレが二度目ということは・・・

子供の頃、あなたに連れて来てもらってますから!鉄拳制裁



奈良公園の至るところで・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



強烈なポスターと遭遇!叫び


なんだ?

このコラボは??寒い


カヌレとしましては・・・

こちらの生の鹿ちゃんを褒めてあげたいところですうるきら



ホテルへと向かう前に・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



ベル・ファーム イングリッシュガーデン連れて行かれましたバラ  


ガーデンがメインなのでしょうけれども・・・

時期的に何にも咲いておりませんでしたのでねms どきっ!





*カヌレのおいしい部屋*



パーク内の ガーデンカフェ ルーベル へ!コーヒー


目指すはもちろん・・・

パティシエのジェラート工房ですよ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*


カヌレチョイス!aya



野瀬豆腐さんの松坂産きなこ豆


   希少な美里在来種を使った、

   やさしい甘みの松坂産きなこジェラートです!


荻村製茶の最高級抹茶抹茶


   三重県産の最高級抹茶を使った、

   香り・色・味 どれも一級品のプレミアムジェラートです!



めちゃくちゃおいしい。ラブラブ!



みつ豆ちゃんチョイスはと申しますとねぷぷ


 「 松坂産 かぼちゃジェラートかぼちゃ & 松坂産 焼きいもジェラートいも


女子か??ショック!



こうして、くったくたになり・・・

ようやく家族4人はホテルに到着しましたよ温泉


②へと続きますねakn