*2012・9月♪ 「 伊勢神宮&二見温泉 家族4人 de ほっこり旅! 」 ③ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

家族4人でのほっこり旅!

に引き続き、綴らせていただきますねakn



二見ヶ浦の夫婦岩を後にしまして・・・

この旅のメインとなる、伊勢神宮へと向かいましたよ!伊勢神宮


若干、悔やまれるお天気♥akn♥




*カヌレのおいしい部屋*


おぅ~、こちらがっ!うるきら


画像などでは拝見していた・・・

五十鈴川にかかる橋の袂の鳥居なのですね伊勢神宮


聖なるエリアへの入り口ですきらきら





*カヌレのおいしい部屋*



五十鈴川にかかる・・・

宇治橋を渡っているところですよ橋


凛と張りつめた空気が、

既に、この辺りから感じられるのです!きらきら


カヌレ、どうしちゃったのでしょう?しょぼん


伊勢神宮・内宮に関してましては・・・

ほぼ、写真に収めることすら出来ていないのですよねsei


「 伊勢神宮は空気が違う!」 きらきら!!


このようなお言葉を、

多くの方から聞かせていただいてましたけどね!;__;


まったくその通りでして・・・

その神聖さを心の奥底に収めておきたかった気分なのです顔





*カヌレのおいしい部屋*



その樹齢、何十年ほどになるのでしょうね?杉


存在感ハンパない木々が・・・

伊勢神宮・内宮へと導いてくれるのです!ほっ


ウットリ~。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*


地味、地味、ほんとに地味でございましょう?ビックリ


けれどもこちらが・・・

まさに、伊勢神宮の正宮なのですよね!伊勢神宮


敬意を払いまして、

よいよ神聖の極みなエリアです衝撃


こちらの石段の下からしか、

写真に収めることすら許されていないのですよね感謝


奥に見えている正宮へ、

心を落ち着けてお参りに進んでみますと・・・伊勢神宮


ゾク、ゾク、ゾクッ! といたしました;__;


テレビで拝見したことはありましたけれども、

こちらの暖簾 (?) のような物が風になびきまして・・・風


そのお姿が垣間見れたときには、

自然にも涙がホロリと伝っておりましたねなみだ


うぅ~、あの時の心境は言葉では表現出来ません。しょぼん


とにかくとにかく・・・

訪れることが出来たこと自体に感謝の気持ちでいっぱいでしたペコッ





*カヌレのおいしい部屋*



さてさてakn


伊勢神宮・内宮に続く門前町!

おはらい町へと戻ってまいりましたよ○(まる)


俗世が俺を呼んでるぜ! と・・・

みつ豆ちゃんがワクワクし始めましたヤッター


一目散に向かったのは・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



赤福本店赤福


正直申し上げてしまいますと・・・

カヌレ、あまり和菓子は得意としていないのですけどねしーっ


おはらい町を訪れたからには、

こちらにお邪魔せずには済まされないでしょう。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



ご覧になってくださいませ!(・・*)+


こんな感じで・・・

ひとつひとつ手作りなさってましたよ。恋の矢


以前から、カヌレ父にですねayumi


赤福のこし餡の形状は・・・

職人さんの指の跡なんだよ! って、ウンチク聞かされてたのですよぷぷ





*カヌレのおいしい部屋*



そうそう、だだっ広い畳のお部屋ですよね(・・*)+


同じ赤福をいただくにも、

こちらに腰掛けていただいてみたかったのですよ。ラブラブ!


参拝を終えた多くの方々が、

ゆったりと身体を休めてらっしゃいましたよ赤福





*カヌレのおいしい部屋*


じゃん。クラッカー


出来立てホヤホヤ・・・

築130年以上の建物でいただく赤福餅です!赤福





*カヌレのおいしい部屋*



香ばしいお番茶と共に!茶


1盆3個 280円という・・・

なんてお財布に優しいお値段なのでしょう。ショック!


けれども、その他にもいただきたいものが盛り沢山でしたのでね♪


カヌレママ&みつ豆ちゃん&カヌレで・・・

仲良くおひとつずつ堪能することにしましたよ赤福





*カヌレのおいしい部屋*



腰掛けている縁側からは、

こんな景色が広がっていたのですよ(・・*)+


出来立てでいただく赤福と折箱でいただく赤福!赤福


その違いがあるのかと・・・

少々、気になるところでございましょ?ayumi


カヌレ、人生初体験の赤福でしたのでびくっ汗


申し訳ございません!

その違いを語ることは不可能なのです。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*


さてさて、お次に向かったのは・・・akn


同じくおはらい町にある、

鈴木水産 内宮前店さんですアワビ





*カヌレのおいしい部屋*



こんな感じで・・・(・・*)+


目の前で焼き上げた魚介類を、

熱々のまま店内でいただくことが出来るのですよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



鮎まで登場魚


卸販売をしている鈴木水産の直営!

魚介類の新鮮さはお墨付きなことでしょうよだれ+





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハート黒アワビの刺身ハート





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハート黒アワビのステーキハート





こちらのひと品なんて・・・

カットもしてくださらなかったものでしてねayumi


旅の醍醐味!

贅沢にも、そのままガブリといただいちゃいました!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



さてさて、おかげ横丁へと左折しまして・・・akn


カヌレ父&みつ豆ちゃんが、

まだまだ気になる食べ歩きグルメがあるらしい!・・・





*カヌレのおいしい部屋*



明治42年創業の豚捨ピンクのブタ


豚捨だなんて・・・

少々、酷過ぎる屋号じゃございませんか?号泣


何を隠そう、

和牛の専門店なのですよね。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*

                           ハート豚捨コロッケハート





*カヌレのおいしい部屋*

                           ハート豚捨串カツハート





そんなこんなを、

食べ歩きしたかったみたいですよakn



とんだアクシデントが起きたのは・・・悩む


こちらの豚捨さんにて、

小休止を入れている頃でしたかね?汗


早くいただき終えたみつ豆ちゃんが、

隣の隣のお店でお土産物を見ててもいい? と 。・・・・


隣の隣のお店なんて言い方するので・・・

さすがに、カヌレも OK 出してしまいましたよ泣


小休止を入れた3人が、

隣の隣のお店へ迎えに行ってみたところびくっ汗


ヤバイぃ! みつ豆ちゃんがいない!叫び


普段と同じく、迷子・・・

この旅二度目の油断したぜ!ずーん


自らに反省していたところ・・・

迷子からの電話がかかってまいりましたよげっそり



携帯 み : 「 今、どこにいるの?」



お~い。ガーン


そのセリフはね・・・

きちんと方角が読める人のセリフだよ怒り


今、カヌレが居る場所を告げたところで・・・

自分の足でここまで辿りつけるわけではないんだからね怒り



携帯 カ : 「 1歩も動かなくて大丈夫だから、今居る場所を教えてちょうだい!」


携帯 み : 「 わかんな~い!」



おぅ~、そうでした、そうでした寒い


迷子の最中にいる人に、

そんな質問をしたカヌレが間違ってたね寒い



携帯 カ : 「 何でもいいから、今見えるものを教えてちょうだい! 」


携帯 み : 「 紙芝居をやっているよ!」



えぇ、えぇ、充分わかっておりますよ寒い


本来ならば・・・

こちらの返答だけでもツッ込みどころ満載なのですけれどもね。しょぼん


この程度でツッ込んでいては、

迷子は迷宮入りしてしまうのですよ。しょぼん



カヌレ、これまでの記憶を手繰り寄せ!【o´m`o】


数十分前・・・

紙芝居をやっている光景を横目で見たのを思い出しましたよぱちぱち


可能性の高い場所まで辿り着いたところびくっ汗


鯛焼きを持ったみつ豆ちゃんが、

お子ちゃまたちに混じって佇んでいたのです質問!


はい、捜索完了!ずーん


焼きいも餡というめずらしさに惹かれ、

鯛焼きを購入し&お店を出ようとしたところ・・・たいやき☆


自分がどの道から来たのか??

まったくもってわからなくなってしまったのですって!泣く


なぜゆえ??泣く


まっ、この程度の捜索は、

日常茶飯事なことですのでね涙


みつ豆ちゃんを無事連れて帰ったところでピカーン


カヌレ父&カヌレママも・・・

リアクション ゼロ でございました。しょぼん


        

④へと続きますねakn