*素敵な奥さま会へ♪ @ イタリア料理 YpSILOn ( イプシロン ) ! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

頭を回転させてみましても・・・

この会にふさわしいタイトルが浮かんで来ず・・・・


hiro** ちゃん の日記を拝見して → なるほどねぇ!のぞき


素敵なタイトルでして、

まんま拝借しちゃいました♪




*カヌレのおいしい部屋*



随分前のお話となってしまいましたけれどもねあはは・・・


久しぶりに逢う奥さま5人が集合し・・・

楽しいランチ会の開催が実現したのです顔


開催させていただくお店に、

少々、頭を悩ませたのですけれどもね【o´m`o】


結果やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



明るい陽射しが差し込み・・・太陽


なんとも素敵で落ち着ける、

半個室のような空間を用意してくださっていたものでしてね(・・*)+


大正解バンザイ


カヌレも初の訪店となります、

十日市のイタリア料理 イプシロンにお邪魔しましたよイタリア





*カヌレのおいしい部屋*



本場イタリアの複数の州で!イタリア


修行を積んでらっしゃったシェフが手掛ける、

風土を感じるお料理がいただるとのことでしたのでねシェフ


元より、お邪魔してみたいと願っていたお店なのですうるきら


ランチでいただるお料理は、

こちらのコース一種類のみがベースとなるのでしょうね?スプーンフォーク


けれどもですねふふふ


目移りしてしまうほどに・・・

その選択の幅とは素晴らしいものでしたよ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



本日のランチコース 1700円!スプーンフォーク



ハート前菜の盛り合わせとサラダ


ハート選べる一皿


  ・ ハウスワイン白 または 赤 1杯

  ・ 2種類のスープより 1種類

  ・ 伊産チーズ2種と自家製ジャム

  ・ 4種類のデザートより 1種類


ハート本日のパスタ ( 12種類よりチョイス可能! )


ハート自家製パン


ハート食後のお飲み物




どひゃ~。叫び


選択の幅が広過ぎまして・・・

実際にお邪魔してみるまでは理解不可能だったのですあはは・・・


後に、大いに納得グー


この度の会のように・・・

様々なシチュエーション&好みの異なるメンバーが集結した際ピカーン


こちらの選択の幅とは、

心優しいものが伝わってまいりましたね顔


みんながみんなさ!あはは・・・


カヌレみたいに・・・

ワインと楽しみたいばっかりじゃないお話でございましょう。にひひ



ではではakn


おしゃべりし捲り!

楽しいランチ会の幕開けです。クラッカー





ハート選べる一皿 ( 実は、カヌレはひと品目 )ハート


*カヌレのおいしい部屋*

                レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ 2011 / モンカロ社


                           イタリア・マルケ イタリア

                         ヴェルディッキオ 100% シャルドネ





ワインをチョイスしたのは・・・

当然の如くカヌレのみでございましたねあはは・・・


まったく樽を感じさせず白ワイン


カルパッチョなどともおいしくいただける、

暑い夏の日にぴったりのサラリとした味わいでしたよシャルドネ





ハート前菜ひと品ハート


*カヌレのおいしい部屋*



盛り合わせが登場する前に・・・

こちらのひと品がやってまいりましたアゲアゲ


イワシの香草パン粉焼きイワシ


香り高い香草のほかに・・・

中には松の実も巻き込まれておりましたよカシューナッツ☆





ハート前菜の盛り合わせとサラダハート


*カヌレのおいしい部屋*


* ギリシャ風サラダ

* サーモンとマグロのカルパッチョ

* 田舎風パテ&レンズ豆の煮込み

* サラミ&ゴマをまぶしたグリッシー二

* パプリカのイタリア風オムレツ



そんな感じのお料理。にひひ


おしゃべりに夢中でして、

正確には覚えていないのですよね汗



hiro**ちゃんオーッ!


ヘルプを出してくれたのは、

まったくもって問題ないんだけどねヤッター


何故かこの日の1ページが無いの!くるくる


メモ帳を引っ張り出して、

もずくちゃんが怪しい行動を見せてたからねchiro


ヤギさんみたいに・・・

ムシャクシャいっちゃったんだと思う。叫び





*カヌレのおいしい部屋*



脱線いたしました・・・


ゴマをまぶしたグリッシーニ!

ポリポリとお気に入りのひと品でしたよ。恋の矢





ハート自家製パンハート


*カヌレのおいしい部屋*



さてさて、選べる一皿に挙がっておりますのが・・・スプーンフォーク


ワインにスープ・・・

チーズにデザートでございましょう。ショック!


ひと品で選び終えるには、

なかなかな苦労を強いられるのですよ涙


そんなシチュエーションにも対応して・・・

追加でお願いすることも可能だったのですよねakn






ハート選べる一皿 ( そして、カヌレはふた品目 )ハート


*カヌレのおいしい部屋*


スープだけでも・・・

2種類ほど用意してくださっていたのですけれどもね(・・*)+


桃とトマトの冷たいスープもも


海老まで潜んでいた優しいスープに、

思わず惹かれて追加でお願いしちゃいました!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*
            フェウド・モナチ アリアニコ・デル・ヴルトゥレ 2008 / カステッロ・モナチ

                         イタリア・バジリカータ州 イタリア

                             アリアニコ sao☆






選べる一皿の中のハウスワインとは異なりまして、

この日グラスでいただける赤をお尋ねしてみた次第でございますakn


けれども、こちら一種類のみ涙


意外にもタンニン穏やかでして、

カヌレにもおいしいアリアニコでしたよワイン



パスタ料理のチョイスには、

たいへん悩めるものがございましたよきゃー


パスタも様々&ベースも様々・・・

12種類もの用意をしてくださっていたものでしてねスプーンフォーク






ハートパスタハート


*カヌレのおいしい部屋*

                  ~ 伊産ポルチーニとほろほろ鶏のラグー タリアテッレ ~





赤に移るであろうことは・・・

初っ端より想像付いていたものでしてねワイン


伊産ポルチーニに惹かれ、

こちらをいただいてみることにいたしましたよ。ラブラブ!


その他には・・・akn





*カヌレのおいしい部屋*

                        ~ 紋甲いかのバジリコソース ~




ワインのことを視野に入れなければ・・・

こちらに最も惹かれたのが本音なところですかね?(・・*)+


抜かりなく、

ひと口いただいてみましたけれども!よだれ+


やっぱりおいしいぃ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*

                     ~ フレッシュトマトソースとモッツアレッラ ~




トマトソースとモッツアレッラも・・・

多くの方からリクエスト挙がっていたひと品でしたねトマト


パスタのお料理の中には、

まだまだ気になるものがたくさん並んでおりましたよよだれ+



えっと!苦笑


普段はと申しますと、

ヘビースイーツラバーなカヌレですけれどもねayumi


ワインを堪能している際には・・・

自然と欲しなくなってしまうのですよね。ショック!


デザートをチョイスしていたお友だちのを激写sei





*カヌレのおいしい部屋*

                 ~ グレープフルーツのスフレとバニラのジェラート ~




ふわっふわでかわゆぃ!よだれ+


こちらも含めまして・・・

デザートも4種類からチョイス可能となっておりましたよヤッター





ハート食後のお飲み物ハート


*カヌレのおいしい部屋*



お食事の最後にコーヒーをいただきながら・・・マグカップs


気が付いてみますと!

とんでもない時間が経過しておりましたayumi


めちゃくちゃしゃべり倒して・・・

めちゃくちゃ楽しいひとときだったなぁ。ラブラブ!


なんだかなぁ??【o´m`o】


普段置かれている環境が、

キリキリした厳しいバレエの世界だからですかね?涙


歳もそう変わることなく・・・

主婦 奥さまやってるメンバーと過ごしておりますとね顔


ホッとする!ほっ


幸せな時間をありがとう!

遠からず、次回の開催を企画しようねバンザイ