1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 05:04:33

絶品スイーツにうっとりなんです❤️Toshi Yoroizuka

テーマ:スイーツ(ケーキ屋さん・テイクアウト)
こちらは春のことですー

春の東京入りの時には恵比寿

アクイーユのパンケーキの前に、Toshi Yoroizuka へ

地方に住んででも誰もが知ってる有名なお店

あの鎧塚さんのスイーツ

{489A3A3C-7946-4E2C-ACF7-58A713DA7A45}

ル•ポ 

ラム酒が効いた生地にキャラメルクリーム

キャラメリゼがアクセントの食感豊かなシュークリーム

{66E9B33B-0094-4FAB-9E46-BCE305061FD1}

{5576D45F-38FC-4077-9D83-391BD2EC035B}

ラムが効いた生地、キャラメルクリームも美味しくて

素敵なスイーツ

{7C2C28DE-32A2-4392-8AE3-CAAAD0521FC3}

クレム•ピスターシュ

{9B4AB4C7-DD00-4716-95BC-593ADB64474C}

ピスタチオクリームととろりんピスタチオのプリンのような

これめちゃめちゃ美味しかったですー

とろりん~なめらかで口当たりよく。

ピスタチオも濃厚で

かなりため息もんでした

{4F595816-6D8B-4819-95C4-E6CDE7FB5E06}

アマンドはプレーンとさくら

{376C3ADC-C010-4522-BC15-ABBD47866258}

{49E7F3C4-00D7-4956-AC4F-0DC5D39626DA}

ぷっくり厚みがある発酵バターと生クリームが入った

焼き菓子もとっても最高です

今回買ったのどれも印象的に残るものばかり

{2FD79786-6C95-475B-9ECF-38F8CF23DBDB}

{E9AD765E-EE27-45B6-991A-9CE428D9332D}

もっともっと食べてみたーい

{1A89EA91-2D45-44BC-954E-1C8A9CCC3F5D}

また鎧塚さんのスイーツにありつきたい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 05:22:01

博多店限定イカスミのピッツァも♬DEAN & DELUCA

テーマ:パン屋さん
DEAN & DELICA にまたまた行くチャンスがありましたので、

その前に買った時のことアップしておきます

こちらは福岡で購入しました

{0350366D-C278-44C1-91A6-E1C042D72C18}

カフェモカベーグルとメープルウォールナッツスコーン

イカスミとリコッタチーズのピッツァ

このピッツァは博多店限定のもの

なかなか美味しかったです

{6781152F-DA4E-4C28-B234-943B60CA9319}

ベーグル初めて見かけたので買ってみました

コーヒー生地にコーヒージャム入り。

すこしレンジで蒸らした方がよかったのかな。

ちょっと印象が薄いです…

ちょっと調べたらベーグルは

ベーグル心粋さんのものを扱ってるみたい

{3DFF634A-183A-438C-A1A4-61B77A86C440}

{CD45F058-1B56-4308-9077-87C778DA29BE}

{EA332F4A-6991-4AB7-BA29-FF9DBD89E193}

{81C91E3B-AB71-47CD-B455-5BC79E69595D}

{FB2D7EB8-D984-4837-968E-1EE9B5845A5F}

ついつい立ち寄ってしまいます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-25 05:26:05

本格的なインドカレーのお店★ nandi

テーマ:ランチ
知る人ぞ知る人気のインドカレーのお店 nandi

本格的で結構辛いと聞いていたので、

息子くんには辛いだろうと思って、

1人で行くランチのリストに入れてました

随分前になってしまいましたが、

午後半休を取った日に

{4AF33551-C91F-4991-8BE0-A93790DAEE20}

こちらがお店の一番の売りのナンディカレー

{4479EA59-26E2-47C9-9080-C3CABF7BAC48}

ご飯はサフランライスとなってます。

付け合わせにはキャベツをクミンなどのスパイスで和えたもの、

大根を唐辛子ベースで和えたものでした

どちらもスパイシーです

{E2EE1A47-F071-40C8-AB3B-8B17A2D047D3}

こちらがサラサラでスープ仕立てのカレー

本格的で辛いですよ~

結構hiro**は辛いもの好きですし、美味しい

ガツンとスパイスきますので、

辛いもの得意でなければ…きびしいかも

{448A72D5-70A7-4ABC-9E90-5809309749CF}

どちらかといえばカレーだったら、

スープというより、ドロりが好みです。

でもこちらはご飯に合うインドカレーということで、

めっちゃ合います、合います

{632F643A-BBE7-473D-B7D3-9A4D44703C9A}

{D81E5745-865F-46BC-951B-EF13DA3BEB49}

バターチキンも食べてみたいです

{E01EF979-56BE-4C3B-A31F-39A2C84711C9}

かわいらしい外観のお店でした

{2393A14C-9800-4F9A-8CC8-9DB6B06CD9FE}

お買い物したあとは、キャラメルラテで休憩

半休を満喫しました


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-24 04:49:57

8周年の企画ランチ ヨーロッパの郷土料理★the dining room

テーマ:ランチ
the dining room の8周年の企画メニューでした

今はもう終わってます

ヨーロッパの郷土料理がテーマとなっていました

3種類あるランチメニューの中から

フランス アルザス地方
シュークルート セット 900円をチョイス

{76CE39E6-39AD-4978-9F84-70C1B9F864FD}

アルザス地方の郷土料理「シュークルート」

ぷりっぷりの自家製ソーセージと
あっさりとした後味が魅力の塩漬け豚、
そして現地のものより
酸味を控えめにされたという酢漬けキャベツ

{9BCA42DF-13F6-4562-A6BD-FB4CE5D2BEC6}

自家製ソーセージがとっても美味しい

プリっとして、中は粗みじんの豚肉がいい味出してます

塩漬け豚はホロホロに煮込まれてます

シュークルートは酸味はほとんどなく、

煮込まれて柔らかく食べやすい

実は言うとここのお店の自家製?パン

いつもはあんまり好きじゃないのですが、

塩味のスープをパンを浸して食べると

とっても美味しかったです

{2E0A0D5C-509C-430A-A7B0-7DE9058CE100}


ちなみにサラダにはナスやジャガイモのカレーチーズ?焼き。

ドレッシングは前回のランチとお味が違ってました。

企画限定スイーツのティラミスや

日替わりのキャラメルチーズケーキも

めちゃめちゃ食べたかったですが

お腹いっぱいだったのでお店を後にして、

息子くんと公園デートしました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 05:28:54

海老のしっぽをつまんでパクっ♬神戸 えび焼き

テーマ:テイクアウト
知人がFacebookかインスタに上げてたので、

近くを通った際によってみました

出汐にあります神戸 えび焼きのお店

前はパン屋さんがありましたよね

↑2号線の信号待ちとかで気になりつつも、

なくなってしまいました

{A5474724-5998-4D50-B8A2-C624EB5CB490}

 さて、話は戻してえび焼き

しっぽが出ているのがかわいい


{93763194-68E1-4A68-863C-DC9D6544D2C4}

ノーマルのえび焼き6個入りは580円

たこ焼きが350円なので、海老さんはやはり高め


{182F3A3E-2632-4A8C-AF77-3234E0552B55}

大きさはそんなに大きくなく、

しっぽつまんでパクッといきますよ

{2029AEDA-8D23-424F-846A-3DA14D8ACBCE}

ぷりっと小海老ちゃんと登場プリ

ネギとかは入ってなく天かすか何かを

パラリして焼いておられました

ちょっぴりトロリと。

ソースもつけてくださいましたが、

しっかり塩っ気きいているので、

それだけで充分です

{644148A1-83FE-4013-8E4B-817B8007539A}

簡単なイートインが2席程度ありました

フランチャイズとかですよね

頑張ってほしいです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。