*こりゃ、おいしいね ❤ お家でカジュアル・ブルゴーニュ ! @ ラドワ・ブラン 2005♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

毎日のお夕飯の際、

たった1グラスのワインがある生活ワイン


なかなか楽しいものですね顔


翌朝のレッスンに響くこともなく、

地味ぃに堪能中な日々でございますよバンザイ


カヌレの好みが優先され・・・

カジュアル・ブル赤ばかり幅を効かせておりますけれどもね苦笑


みつ豆ちゃんはと申しますとばいばい


この暑い時期には、

白をいただきたいというのが本音なところらしい!・・・


まっ、何本かに一度くらい・・・

受け入れることにいたしましょうかね♪




*カヌレのおいしい部屋*

              ラドワ ( ブラン ) 2005 / ドメーヌ・ガストン & ピエール・ラヴォー


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                            シャルドネ 100% シャルドネ





カヌレメモ メモ ラドワ・セリ二に本拠を構える数少ないドメーヌのひとつ。




こちらの造り手さん白ワイン


カヌレは存じ上げませんでしたけれども・・・

ラドワの造り手としては、なかなかな実力者とのことだったのですよね【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



VT は2005白ワイン


お家で気軽に開けられるブル白と申し上げましたら・・・

師匠より、このお値段でこヤツは素晴らしいよ! とのことだったのですヤッター


本来ならばピノをメインとする、

造り手さんなのかもしれませんけれどもね?ピノ・ノワール


まっ、そこはひとまず・・・

こちらのブランも連れて帰ることにした次第でございますakn





*カヌレのおいしい部屋*


おっと、大ピンチ。ショック!


ブル赤のことしか頭になく・・・

クセあり捲りなウォッシュしか常備していないカヌレ家なのですげっそり


この子は、めちゃくちゃ巨大なセミドライ白イチヂクイチジク


干し柿を彷彿させるほど、

堂々としたルックスでしたよ柿





*カヌレのおいしい部屋*



すんごい肉厚。ラブラブ!


ブル白と合うのかはさて置き・・・

こちらのセミドライ白イチヂクちゃんがおいしいぃ!きゃー


○○の一つ覚えではございますが・・・・


ブル赤といただいた方が・・・

より、おいしいことに間違いございませんねぷぷ





*カヌレのおいしい部屋*



さてさてakn


ラドワという村の特徴も・・・

05 VT ブル白の特徴も、まったく把握しておりませんけれども!げっそり


黄金色と呼べるほどに、

黄色味強い印象を受けましたよ白ワイン


おっしゃる通り・・・

このお値段でこちらは素晴らしいのではないでしょうか?ラブラブ!


しっかりぶ厚く&存在感大!シャルドネ


グレープフルーツも感じると同時に・・・

ナッツやバターなども感じ取れるといったところでしょうかね??グレープフルーツ


おそらく、バランスが素晴らしいのね?顔


比較的樽も効かせてある気もするけれども・・・

酸の残し加減が心地よく、見事に調和しているのではないかと??(・・*)+


こりゃ、おいしいね!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



奥 → ルクロン!

手前 → ラングル!チーズ


こちらは、案の定難しい!汗


シャルドネと素晴らしくよく合うチーズ、

ご伝授いただきたいものでございます感謝



新たなる課題が欲しくなりましてねakn


好きな村に敢えて順位を付けて並べてみて!

数か月前、このようにお姉ちゃんにお願いしてみたのですよねバンザイ


( アッ、もちろんピノに関してですけれども。にひひ )


シャンボール・ミュジニ → ヴォルネィ!ワイン


共通性を見出すのに苦戦しておりますが、

そちらまではよくよく熟知いたしておりますよ!なるほど


第三位を尋ねてみたところ・・・

到底予想不可能 → 「 ラドワ 」 と来たものだ。叫び


マニ過ぎるぜ!寒い


その他名高い村々は、

何位に押しやられているのでしょう???


まっ、こちらの会話をしたときも・・・

既にワインを楽しんでいる状況でしたのでねあはは・・・


本人が覚えているのかは?

若干、微妙なところですけれども・・・びくっ汗


たいへん奇遇なことに!筋肉


同じ造り手さんのラドワ クロ・ロイヤーが、

カヌレセラーに何年も前から眠っているのですよねふふふ


経験乏しいカヌレ&みつ豆ちゃんで開けるほど、

それほどまでに興味が無いのが本音なところですのでねしーっ


お姉ちゃんが帰ってきた際に、

開けてみるのが楽しみになってまいりましたよ!きゃー