*ワインラバーを悩殺 ❤ フロマジュリー・ピノの素敵なランチ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ここのところ・・・

お家でワインをいただく機会が増えてきたからでしょうか?ワイン


元より、大好きなチーズ屋さんでしたけれどもねチーズ


『 フロマジュリー・ピノ 』 さん!

お世話になりっぱなしのカヌレ夫婦でございます。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


毎度 と異なり・・・

ウシさん暖簾ではないアングルから撮影してみました牛


お店は京橋川のほとりにございますものね!川


ロケーション的にも、

なんだかゆったりした気分になれるのですよね顔





*カヌレのおいしい部屋*



この度の目的は・・・

ワインのお共のチーズを購入に訪れたのではないのですよ(・・*)+


これほどまでにおいしいチーズ屋さんの!チーズ


チーズを使ったお料理のランチメニューも・・・

前々から、気になって仕方がなかったのですよね!きゃー


それにしましても!驚く


ランチのお時間に至るまで、

たいへん多くの方から愛されているのですねM


休日ランチ → 出遅れカヌレ夫婦でしたのでねあはは・・・


川のほとりをお散歩しながら・・・

お席が空くのを、随分待たせていただいただく結果となってしまいました川





*カヌレのおいしい部屋*




さてさてakn


カヌレは申し上げるまでもなく・・・

「 ワインに合うランチプレート 」 に心決まっていたのですワイン


みつ豆ちゃんはと申しますと・・・

「 チーズオムレツのランチセット 」 に惹かれていたのですって!ヤッター


5食限定?!

チーズ屋さんのチーズオムレツって!カービィ(オムライス)


想像しただけども・・・

ヨダレものなおいしさなのでございましょうね?ラブラブ!


出遅れ夫婦 → 当然あり付けず!・・・



それではひと足お先に・・・akn


「 ワインに合うランチプレート 」

その全貌をスタートさせていただきますねワイン




*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートワイン1杯 ( 白 or 赤 )ハート





こちらの店長さんは・・・

チーズのスペシャリストでいらっしゃるのは、もちろんのことグー


シニアソムリエさんでも在られるのですよねワイン


ランチプレートに含まれるワインは、

セレクトしてくださっているものとなるのですけれどもね顔


この日はスペイン!スペイン


スペインなぞ知識皆無なカヌレが・・・

当てずっぽうでアイレンですか? と、お尋ねしたみたところオーッ!


若干含む! との答えが返ってきた次第でございます・・・





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートワインに合うランチプレートハート




どひゃ~!ヤッター


休日のお昼間からワイン片手に、

こちらのプレートはたまりませんよぅ!きゃー


ひとつずつ・・・

じっくりと紹介させていただいちゃいますねakn





*カヌレのおいしい部屋*



まずは、梶原農園さんのベビーリーフたっぷりのサラダサラダ


初っ端から・・・

なんなのこれはっ!叫び


苦手とまでは申しませんけれども、

お野菜を欲することのないカヌレでございますあはは・・・                 ( 特に生はっ!汗 )


パリッパリ&新鮮&めちゃくちゃおいしい!きゃー


人生初体験!

自ら進んででもいただきたいサラダでございましたよサラダ





*カヌレのおいしい部屋*



そして、チーズ屋さんのキッシュキッシュ


グリュイエールですとか・・・

いくつもの種類のチーズがミックスされているのですって!よだれ+


ぶにっ!てなるってる。ラブラブ!


チーズ専門店のキッシュとは・・・

濃厚&複雑&奥深いチーズ満載のキッシュでしたよよだれ





*カヌレのおいしい部屋*



案の定、赤のグラスも追加ですワイン


ランチタイムのサービスとして・・・

200円というお値段でいただけるのですよビックリ


赤もこの日はスペイン!スペイン


チーズとワインをもっと身近に!という想い、

至るところから伝わってくるランチの内容でしたねスプーンフォーク





*カヌレのおいしい部屋*


続きまして、ハムとサラミの盛り合わせサラミ


赤ワインが進んでしまうことに、

間違いないひと品でございますねワイン


サラミについてまったく語れずなカヌレでございますが、

みつ豆ちゃん、相当どストライクなサラミであった模様ですあはは・・・


帰り際にですね!

サラミは購入可能なのか? と伺っておりましたもの!ms どきっ!


お肉屋さんではないっつうの!ぷんぷん



待望のチーズ3種類にまいりますねチーズ


その日に状態の良いものから・・・

バラエティーに豊富に用意してくださる様子でしたよ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



ハードチームより、この日はセージダービー イギリス


さわやかなハーブ入りチーズ。

目の詰まった食感とセージのさわやかな香りをお楽しみ下さい。


自らでは・・・

購入する機会の少ないタイプなものでしてね(・・*)+


興味深々。ラブラブ!


セージの香りは主張しすぎず・・・

ショリショリした食感が楽しめるチーズなのですねチーズ




*カヌレのおいしい部屋*


ウォッシュチームより、この日はタレッジオ ITALIA


イタリア北部で作られる、

塩水で洗って仕上げるウォッシュタイプで、もっちりした食感が人気。


奪い合いになるほどに・・・

2人してお気に入りのチーズとなってしまいました。ラブラブ!


ムチムチ&クニクニ、これっおいしいぃ!きゃー




*カヌレのおいしい部屋*



スイートなタイプより、この日はクリーム・ピーチオーストラリア


ピーチが入った甘さのあるクリームチーズです。

紅茶や白ワインにどうぞ。


こちらはワインと申しますか・・・

パンにディップしていただきたいお味でしたかね?焼きたての麦パン


クオリティーはまったく異なるのでしょうけれどもねayumi


子供の頃・・・

時々、カヌレママが連れて帰ってくれるのがうれしかったなぁ!顔



「 ワインに合うランチプレート 」ワイン


その内容ステキ過ぎますでしょう!

ワインラバーには夢のプレートでございますねうるきら



「 チーズオムレツのランチセット 」 にあり付けなかったみつ豆ちゃん涙


意外なことに・・・

「 特製チーズカレードリアセット 」 に決定しておりましたよaya




*カヌレのおいしい部屋*
                  ハート梶原農園さんのベビーリーフたっぷりのサラダハート




カヌレとは正反対でして・・・げっそり


キミはウサギさんかいっ?

それほどまでにお野菜LOVE&LOVEなのですよねうさぎ


いつもはカヌレの分まで回ってくるけどねふふふ


目をキラキラさせたって・・・

ピノさんのサラダだけは渡せられないよふふふ


夫婦とは・・・

実にうまく出来ているものでございますね【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*

                      ハート特製チーズカレードリアハート





これっ、ヤバいぃ!よだれ


一瞬でも何故ドリア? と浮かんだカヌレ、

とんでもなくおいしいチーズドリアだったのですよねaya


チーズ専門店のチーズですものねチーズ


そんじょそこらのドリアとは・・・

比較の仕様のないコク深さでなのですもの!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



スパイスの方も・・・

奥さまが調合なさってるとおっしゃってましたかね?スパイス


チーズが惹き立つ、惹き立つ。恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



カヌレのパンまで奪われ・・・焼きたての麦パン


余すことなく、

最後の最後までぬぐって堪能しておりましたよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートドリンクハート




特製チーズカレードリアのセットには、

食後のお飲み物まで付いているのですよねティータイム



この時分のカヌレは・・・

チーズのショーケースに釘付けでございました目


何がうれしいって!バンザイ


味わってお気に入りとなったチーズを、

購入して帰ることも可能なわけですからね顔


ス・テ・キ!うるきら


ランチメニューの中にも・・・

まだまだ気になるものが山盛りなことですしねアゲアゲ


次回、訪れる際には出遅れることなく・・・

おいしいチーズのお料理を満喫させていただきますねよだれ+