*ちょこっと、寄り道テイスティング! @ グラン・ヴァン 18区 幟町店 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

カヌレのホーム、

広島でのお話に戻ることにしましょうかね!♪


これまた・・・

随分と前の出来事になってしまいました汗


フロマジュリー・ピノ さんにて!

チーズを GET してきたその足で・・・チーズ


ふらりと、立ち寄ってみることにいたしましたよakn




*カヌレのおいしい部屋*


 

グラン・ヴァン 18区 幟町店 ワイン


お家でいただく甲州などなど・・・

連れて帰るワインも探していたことですしねシャルドネ


そして、案の定!グー


ワインの棚を物色する際には・・・

テイスティングを進めつつに限りますよね。べーっだ!




*カヌレのおいしい部屋*



この日のアイテムは、

こんな感じのラインナップでしたよスパークリングワイン


店長のお薦めは・・・

クロ・レオ 2009 とのことだったのですけれどもねらいおん


おっと、その子はっ!ショック!


以前 いただいた際、

そのパワフルさに圧倒されてしまったものでしてね号泣


暑い中クイッといただけそうな・・・

こちらをいただてみることに決定しましたよやじるし




*カヌレのおいしい部屋*

                  カロリナ・デ・マサックス カヴァ ブリュット・ナチュレ


                     スペイン ビラフランカ・デル・ぺネデス スペイン

                 バレリャーダ 55%、マカベオ 25%、シャルドネ 20% シャルドネ






甘さを前面に感じながらも、

キレや苦みも潜めているタイプになるのですかね??【o´m`o】


こちらで、ブリュット・ナチュレの表記になるのですね衝撃


その種類が豊富過ぎまして・・・

カヴァ、まったく見極められずです。ショック!


自ら購入する機会が少ないワインたちも、

気軽にテイスティングさせていただくことが出来ますしねakn


お次にお邪魔するときには・・・

どんなテイスティングアイテムが並んでるかなぁ?(・・*)+


この度もありがとうございましたペコッ