*忘れられないBirth Day♪ @ Le Coco! ~後編~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日 に続きまして・・・akn


ルココでの!

お誕生日の大切な想い出を綴らせていただきますねケーキ




*カヌレのおいしい部屋*



メインのお料理!

ふた皿を心待ちにしておりますうるきら


お魚料理に合わせまして・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*


こちらのシャブリを、

再び、返却していただいた状況でございますよayumi





ハートメインのお料理・お魚料理ハート


*カヌレのおいしい部屋*
                  ~ マナガツオのスモーク フランボワーズのソース ~




ひゃ~!きゃー


シェフのスモークのお料理!

カヌレ → 大好きなのでございますもの。ラブラブ!


艶ッ 艶ッ !

光り輝いちゃっておりますねアップ


燻製の香りに加えまして・・・

別の素敵な香りの正体は → 柚子のパウダーの存在でございましたゆず





*カヌレのおいしい部屋*



犯罪的ぃ~!よだれ


根セロリ&白葱の・・・

トロリとした甘さも、たまらないのでございますよ恋の矢


シェフのお魚のスモーク、

毎度、リクエストしちゃいたいくらいでございますバンザイ



お、お、おいしいぃ~よだれ



シャブリを一時強制撤収してくださっていたこと!

心から、有り難いばかりのお話でございましたよ。にひひ




さてさてakn


ワインの方は・・・

ボンヌ・マールを味わうときがやってまいりましたよワイン





*カヌレのおいしい部屋*

                   ボンヌ・マール 1989 / ベルトラン・ド・ラ・ロンスレイ


                          フランス・ブルゴーニュ フランス

                           ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





先日 も綴らせていただきました通り・・・akn


その素性を辿るのに、

たいへんな苦労を必要とした、ワインでございます・・・



試みバージョン:その①


香りは・・・

ほどほどに華やか水玉ハート


酸が際立っているように感じ取れましてので・・・

皆さまと共に → デキャンタしたら負けてしまいそうと判断旗


パニエに寝かせた状態から、

そっと&そっと、グラスに注いだ状態でいただいてみましたよワイン



う~ん【o´m`o】


もしやこれぞ・・・

紫蘇ぃ! と、いう状態ではなかろうか??汗  


まっ! もう少々、様子を見ることといたしましょうかね!♪





*カヌレのおいしい部屋*



お店の方が心配そうに・・・

コルクを運んできてくださった次第でございますコルク


一応、問題は見受けられないところではございますよね??(・・*)+


知識がついていかないカヌレとしましては・・・

イマイチ、よくわからずなのではございますが汗


89でこの状態のコルクでございますと、

リコルクされた可能性もあるのでございましょうかね??【o´m`o】



時間が経てど汗。


香りに比べ、

味わいが、イマイチ付いて来ずでございましたので・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*



試みバージョン:その②


その一部を、

デキャンタしてみた次第でございますワイン



おぅ~叫び


どう表現したら・・・

的確なのでございましょうね??;__;


デキャンタージュせずで味わった方が・・・

丸みを保ち、紫蘇さを抑えられていた印象でございますしくしく


GCのパワーを信じ!

数ある中から、古めのヴィンテージをチョイスした次第でございますが・・・ずーん


果実味が感じられなくなった状態と、

くくって終わざるを得ないのでございましょうか??しょぼん



ひとまず!

シェフのお料理に励まされることにいたしましょうオーッ!





ハートメインのお料理・お肉料理ハート


*カヌレのおいしい部屋*

                     ~ リードヴォーのソテー 赤ワインソース ~




ひゃ~!きゃー


この度はリードヴォーのお料理を、

用意してくださっていたのでございますよ恋の矢


予約を入れさせていただだいた時点では・・・電話

 ↓

年末 と同じく!


オマールちゃんでいこうというお話も、

浮上していたのでございますけれどもねえび





*カヌレのおいしい部屋*



こちらはもう・・・おいしい


言葉などは、

必要といたしませんよね恋の矢



不安げな一面も抱えて・・・

シェフが、訊ねにいらっしゃったのですけれどもねシェフ


この日、仕入れ可能だった食材の中でも!○(まる)


オマールより、リードヴォーの方が・・・

より素晴らしい素材だったとのことなのでございますよakn


シェフの食材へのこだわりとは・・・

本当に&本当に、尊敬としか言い表すことできませんよぅ;__;



それよりなによりぽっ


お肉料理となるとするならば!

カヌレが、リードヴォーのお料理を愛しているということお食事


そちらを念頭において、

素材選びに入ってくださっていることがですね号泣


カヌレとしましては・・・

感激の涙&涙のお話でございました泣く





*カヌレのおいしい部屋*


みつ豆ちゃんも → 悶絶中!・・・じゅるる


付け合せのお野菜も・・・

ひとつひとつ、おいしいのでございますけれどもね野菜


黒く映りますのは・・・(・・*)+


トランペット茸からなる、

ソースとおっしゃってましたかね?きのこ


細かいぃ~!きゃー


ピノとよりおいしくいただけるよう・・・

様々な工夫がなされた、ひと皿だったのでございます。ラブラブ!



さてさて、ワインの方はと申しますと・・・ワイン


面識のあるエキスパートの方も、

また別のテーブルにて、お料理&ワインを楽しんでらっしゃいましたので!バンザイ


皆さまを巻き込み・・・

長所を引き出してあげれるよう、チャレンジ中でございますなるほど





*カヌレのおいしい部屋*



試みバージョン:その③


グラスを変えて・・・

また、その違いを比較してみた次第でございますワイン



おぅ~叫び


いかに志向を凝らしてみましても・・・

さほど、何も変わらずでございました。しょぼん


けれどもakn


そのエキスパートの方から・・・

なんとも素敵なお言葉を聞くことができたのでございますよ顔



こうして1グラス分けていただいて、

幸運にも、このワインを味わえる機会に遭遇すると・・・ピカーン


なんの申し分もなく、

十二分に素晴らしいワインだよワイン


自ら購入するとなると・・・げっそり


GCなことだし、

どうしても、気合いも期待も込めずにはいられなくなっちゃうもんね!筋肉


何も知らされずに!

人から貰って飲むワインは → ウマイぃ!パチパチ



おぅ~。ラブラブ!


なんとも自然な・・・

そんな人間的な感覚で、充分なお話じゃございませんか!アゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*



と、いうことでございまして・・・akn


お隣で楽しんでらっしゃったワインを、

カヌレにも、味をみさせてくださったのでございますよワイン


コルシカ島より島


まんま持って帰ってらっしゃったばかり!

間違いなく、ほかに出逢える機会はないであろうワインでございました(・・*)+



とても恵まれていることだと、

感謝の気持ちに包まれるのですけれどもねうるきら


この日は・・・

ほんと、多くの方たちと驚きの再会が実現いたしまして!クラッカー





*カヌレのおいしい部屋*



サプライズアップ


ルココの方々筆頭に・・・

お店にいらっしゃった皆さまから、祝っていただくことが出来たのでございます感謝


カヌレ → 幸せモノでございますね号泣





ハートデザートハート


*カヌレのおいしい部屋*
                    ~ 伊予柑のコンポート スパイスを添えて ~




わっ!ayumi


画像が・・・

ことごとく、グダグダでございますけどね汗


ひと言で伊予柑のコンポートとくくりましても・・・aya


ウイスキーのジュレに、

ヨーグルトのシャーベットヨーグル


更にはチュイルが覆いかぶさり・・・

スパイスで纏めてあるのでございますよ!スパイス


複雑ぅ~!

なんとも大人なデザートでございますね。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



紅茶と共にいただきまして・・・ティータイム


カヌレ → 幸せ極まりない、

       忘れることのできないお誕生日となりましたうるうる




ルココの皆さまピカーン


この度もごちそうさまでした!

本当に&本当に、ありがとうございましたペコッ




余談:カヌレとしましては・・・


普段はアルコールを嗜まないみつ豆ちゃんが、

ワインを味わって、とっても楽しそうなひとときを過ごしていたこと!顔


めちゃくちゃ、うれしかったなぁ~ヤッター


( まだまだ先は長いけど。にひひ )


10回目にもなるまで、

共に、お誕生日を迎えてくれてありがとう!感謝





*カヌレのおいしい部屋*



その素性を辿るのに、

たいへんな苦労を必要としたワインは・・・ワイン


結果ピカーン


味わってみましても・・・

よくわからずなワインでございました!♪