*忘れられないBirth Day♪ @ Le Coco! ~前編~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

これまた・・・

いつのお話でございましょうね??ショック!


冒頭 を綴らせていただきまして!

まんまに、なってしまっておりましたけれどもね泣ける


カヌレが、歳をひとつ重ねた日のことでございましたので・・・・


東京へと・・・

旅立つ前の出来事でございますね;__;


そんな時期の!

カヌレのホーム → 広島でのお話でございますakn





*カヌレのおいしい部屋*



お誕生日当日が!

お休みの前の日であったことも加担してくれまして。ラブラブ!


一緒に迎える・・・

10回目である今年は、どんなお誕生日にしたい??ケーキ


こう、みつ豆ちゃんに訊ねられましてねピカーン


迷うことなく!

こよなく愛するルココを挙げさせていただいた次第でございますアップ



お持ち込みさせていただいたワインとは・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



こちらの2本でございます(・・*)+


チョイスした経緯などは・・・

以前 に、随分グダグダと語ってしまっておりますのでね顔


お時間許されます方は・・・

カヌレのその心情を、のぞいてみてやってくださいませ感謝



みつ豆ちゃんと共に!

ルココにお邪魔させていただきましたのは・・・akn


なんとっ! お初のことだったのでございます衝撃


みつ豆ちゃん・・・

アルコールは嗜まないことでございますしね;__;


夫婦共々・・・

別々の食物アレルギーを抱えておりますしね泣ける


それでなくともお忙しいシェフに・・・シェフ


そんなお願いを試みるのは、

どうしても心苦しかったのでございますよ泣く


勇気を出して、シェフに相談させていただきましたならば!なるほど


そんなチッポケな不安は・・・

一瞬にして、ふっ飛んでしまった次第でございます(・・*)+



どうして、心苦しく思われるのですか?【o´m`o】


そんなことに対応できない、

僕だと思っていただいちゃ、困りますからね!♪


ひゃ~! 頼もしいぃ!きゃー


これまた逆に・・・

たいへん失礼な遠慮をいたしておりましたねペコッ


改めまして・・・

ルココの皆さま → 大~好き。ラブラブ!



念願のルココ訪問に・・・

みつ豆ちゃん → はしゃぎ捲っていたものでございましてねayumi


お誕生日おめでとうクラッカー


こちらの言葉は・・・ ↑

まったくもって、耳にすること不可能でございましたけれどもね苦笑


素敵なひとときの幕開けでございますアップ





*カヌレのおいしい部屋*

               シャブリ GC レ・クロ 2008 / ドメーヌ・ヴォコレ・エ・フィス


                         フランス・ブルゴーニュ フランス
                           シャルドネ 100% シャルドネ





蓋を開けてみますと・・・

そんな配慮は不必要だったのですけれどもね。にひひ


一人で空け切らねばならぬことを、

覚悟していた状態だったものでございまして!なるほど


ハーフのボトルも存在する、

大手ドメーヌからチョイスした経緯がございます○(まる)



う・・・ん;__;


何も邪魔せずで、

十二分においしいシャブリではございましたけれどもね泣ける


年末にお姉ちゃんと味わいました・・・シャルドネ


ドーヴィザのシャブリ が、

強烈すぎるおいしさでございましたのでねうるきら


プルミエに、到底及ばずかぁ~。ショック!


ドーヴィザのシャブリに・・・

永遠に、心囚われて生きていく覚悟をいたしましょう!ヤッター





ハートアミューズハート


*カヌレのおいしい部屋*
                            ~ タルトフランベ ~




甘いタマネギ・・・

チーズ&ベーコンからなる、薄いタルトチーズ


アルザスのお料理になるのでございましたよね?フランス


この繊細さが・・・

続くお料理への期待に、輪をかけてくれるのでございますよねきゃー





ハート前菜ハート


*カヌレのおいしい部屋*

                 ~ 北海道産・ホタテと雲丹 赤貝と春キャベツのひと皿 ~






わっ!ビックリ


ここまでまいりましたら・・・

芸術の域というところではございませんか??うるうる


みつ豆ちゃん →

類を見ないほどの貝類ラバーでございますからねあはは・・・


興奮し捲りでございましたよakn





*カヌレのおいしい部屋*



素材の旨みが味わえる・・・

ホタテ&雲丹&赤貝なのでございますけれどもねうに


これまた!

一筋縄ではいかないのでございますよね【o´m`o】


ホタテ → 深~い!よだれ


ショリッとした食感まで含みまして・・・

到底、解読不可能なひと品でございます汗


奥深すぎないシャブリと、

素敵な相性を醸し出しておりましたよ白ワイン





*カヌレのおいしい部屋*



一方こちらは・・・

ホタテのクネルでございますね(・・*)+


めちゃくちゃ、クリ~ミィ~!きゃー


味わいの奥深さ・・・

唸ることしか、出来ることはございませんよぅ;__;


と、ここでピカーン


とってもうれしい光景を、

目にすることとなったのでございますようるうる


みつ豆ちゃんがっ!

お料理と共にワインを楽しんでいるではございませんか!ビックリ



この薄いワイン、

お料理食べながら飲むとおいしいよ!・・・じゅるる



ひゃ~叫び


曲がりなりにもGCが・・・

薄いワインのひと言で表現されてしまいましたaya


いえいえ♥akn♥


先入観の無い、

その率直な意見がですねakn


こちらのシャブリの長所を、

再確認させてくれたってところでございますよバンザイ



毎度のことでございますけれどもねピカーン


お魚料理用の1グラスを残し、

シャブリは、一時強制撤収してくださいましたよ。にひひ


お次に用意してくださったひと皿お食事


ボンヌ・マールとのマリアージュを、

想定してくださっていたお料理でございますからねラブラブ





ハートお魚料理の前の小さなひと皿ハート

*カヌレのおいしい部屋*

                      ~ 蝦夷鹿とレンズ豆のガルビュール ~





本来でございましたら・・・ピカーン


この日のお魚料理に続くお肉料理は・・・

蝦夷鹿のロースを使ったお料理を、組み込んでらっしゃった様子なのでございますよねakn


毎度のことでございますが・・・ayumi


カヌレがまたまた、

ワガママお願いしてしまっていたものでございましてねペコッ


ジビエの長所もわかっていただけたら! と・・・

シェフが、用意してくださっていたひと皿なのでございますシェフ





*カヌレのおいしい部屋*



レンズ豆やお野菜を中心とした・・・

スープにも似た、ひと皿なのでございますけれどもねにんじん


そのダシは!

蝦夷鹿のバラ肉を塩漬けにし → コトコト抽出されているとのこと鍋


そのダシが持ち併せたパワフルさとは、

底知れないほどのものなのでございますねおー





*カヌレのおいしい部屋*



ひと言では表現不可能!

熟成を重ねた、ボンヌ・マールと共にいただきましたよよだれ


その自己アピール力とは・・・

両者一歩も譲らずでございましたね!なるほど



( 相変わらず長~くなってしまいますので、

 ボンヌ・マールに関しましては、メインのお料理と共に綴らせていただくことにいたしますね ・・・ )



毎度お邪魔するたび!

シェフのお料理には、新たな感激をさせられてしまいますようるうる


続きます → メインのお料理 ふた皿お食事


更には・・・

うれしい事件も勃発したものでございましてね。ラブラブ!



後編へと・・・

またまた改めさせていただきますねakn