*到着直後は、テイスティング! @ 伊勢丹・新宿店 グランド カーヴ ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

今回は、めずらしく2便で来たんだ??飛行機


開口一番、そう尋ねられたのが・・・

よい、証拠なのでございますけれどもね○(まる)


悪天候でございましたからねげっそり


出発した日の飛行機くん!

めちゃくちゃ、遅れをとっていたのですって。ショック!


カヌレはと申しますと・・・・


リムジンも飛行機におきましても・・・

始終寝倒しておりましたもので、それは存じ上げませんでした!顔


到着した日は、

お昼からのレッスンでございましたのでね!ポワント


迷わず、こちらへ向かってしまいましたよ。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*



伊勢丹 新宿店 のグランド カーヴでございますワイン



今になって思い起こしてみますと・・・

イセタン ショコラセレクションはもちろんのことバレンタインチョコ


ドラマ・ハングリーとのコラボ企画!ピカーン


ドラマ中に登場したお料理をいただけるという・・・

スペシャルな企画も、キッチンステージで開催されたおりましたよね?べー


ハングリーにハマっているカヌレでございますのに・・・ayumi


迷うことなく!

グランド カーヴへと足が進んでしまった次第でございます顔


グランド カーヴでのテイスティングって!ワイン


あんなに奥まった・・・

魅惑的なセラー空間の中で、なされていたのでございますね?!叫び





*カヌレのおいしい部屋*



魅惑的恋の矢恋の矢


平日の午前中でございましたのに、

これだけの用意がなされているのでございますものね汗


さっそくにして → ジェネレーションギャップドクロ


いただけるブル赤を尋ねてみましたところ・・・

二種類ほど、リストに挙がっていた次第でございますワイン


一種類目は88という・・・

なかなかな、オールドヴィンテージでございましたよ衝撃


アレッ~。かお


カヌレとしましたことが・・・

村も造り手さんも、まったく記憶にございません泣ける


すっかりテンションが上がってしまっている、

これまた、隠し切れない証拠でございますねあはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*

              シャンボール・ミュジニー 2009 / ドメーヌ・アラン・ユドロ・ノエラ


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





カヌレメモメモ → シャンボール・ミュジニーの丘陵の麓にドメーヌを構える。リシュブール、ロマネ・サン・ヴィヴァン、クロ・ド・ウージョ

などのGCも所有。飲み応えのある力強いスタイルではあるが、品の良い果実味とチャーミングな酸のバランスが評価を得ている。





88の方に、

より、心惹かれていたカヌレでなのございますが・・・うるきら


09の大規模なテイスティング会を、

終えられた直後とのことでございましてばいばい


こちらのバランスの素晴らしさも、

ぜひともお薦め! とのことだったのでございますよね。ラブラブ!


アラン・ユドロ・ノエラワイン


気には掛かりつつ、

未だ、味わったことのない造り手さんの一人でございましたしね○(まる)


香りも、ある程度の華やかさを持ち合わせている印象でございましたし・・・アゲアゲ


若いヴィンテージのしんどさを感じさせず、

やはり! バランスが素晴らしいという想いが、最も強く残りましたね顔



周りぐるり、

魅惑的なワインに囲まれているものでございましてねあはは…


テイスティングするにも、

盛りだくさんの誘惑と戦わねばなりません!なるほど


そんな中・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



お馴染みの伊勢丹の紙袋も・・・

ワインの袋ですと、なんだか可愛らしく映っちゃいますね(・・*)+


ちょっと気になるお手軽な子を、

発見してしまった次第でございます目





*カヌレのおいしい部屋*



モンジャール・ミュニュレワイン


カヌレとしましては・・・

ヴォーヌ・ロマネ村の印象が強すぎるものでございましてねうるきら


手に取りまして!

シャンボール・ミュジニーのエチケットを目にしてしまいますと・・・目


記念でもございますものね!♪


迷うことなく、

連れて帰ってしまった次第でございますあはは・・・



まっ! その足で、

レッスンへと向かったものでございますからねポワント


ワイン袋下げてレッスン来るなんて、

相変わらずの度胸は、健在ねぇ~!ショック!


幼き頃より知る先生に・・・

そうツッ込まれてしまったことは、申し上げるまでもございませんグー



お昼もすぎ・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*


貴重な時間を拝借しまして・・・感謝


お友だちとの!

夏以来の再会も実現できたのでございますよ。ラブラブ!


本当はもっと&もっと・・・

ゆっくりお話できる時間が欲しかったのでございますけれどもね;__;



到着するや否や・・・

こんなひとときを過ごしていた、カヌレでございましたakn