*夢のようなひとときでした!@ Restaurant Brise Verte ~ 前編 ~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

この度の東京滞在三日目ピカーン


夕方の飛行機にて!

東京を後にしなくてはならない、滞在最終日でもございます号泣


とは、申しましても・・・ayumi


カヌレ憧れのお姉さまとの!

ランチ&ワインな、お約束をしていたのでございます。ラブラブ!


約半年ぶりの再会顔


お時間の都合を付けていただいて・・・

カヌレ → 涙&涙な、お話でございましたよ;__;





*カヌレのおいしい部屋*



その待ち合わせの場所とは・・・akn


芝公園の!

ザ・プリンス パークタワー東京 でございます東京タワー


随分と、そびえ立っておりますね。ラブラブ!


芝公園と申しましたら!

カヌレにとりましては、想いの深すぎる土地でございまして・・・泣ける


高校&大学滞在中ピカーン


自らのバレエ公演にて!

最も、数多く踏んだホールが存在する土地なのでございます号泣


学業と両立させるのは、

決して、楽勝とくくれるお話ではございませんで。しょぼん


とにかく必死のひと言で・・・

バレエのお仕事と学業を両立させる、若かりし日々でございました!べー





*カヌレのおいしい部屋*



タクシーの車窓より、

想いの詰まったホールを確認しつつ・・・グー


どうにかこうにか、

東プリパークタワーに到着でございますよ東京タワー


懐かしさ極まりなかった~うるうる



そんなわけでございまして・・・akn


お姉さまより!

こちらの中に控えるレストランを候補に挙げていただいたときには・・・お食事


うれしいばかりのお話でございましたよバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



そのレストランとは!お食事


ホテル最上階33階に位置する、

レストラン ブリーズヴェール でございます恋の矢


とても光栄なことなのでございますが・・・うるきら


以前にご一緒させていただきました!

シニアソムリエさんが、店長を務めてらっしゃるレストランなのでございますよね感謝



ひと足お先に到着いたしますと・・・○(まる)


シニアソムリエさんとの!

これまたお久しぶりな再会でございますペコッ


正直、申し上げてしまいますと・・・ayumi


入口にそびえ立つ、

巨大セラーに興味津々だったのでございますけれどもね。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*


そこのところはお行儀よく!♪


お待ち合わせスペースにて、

お姉さまの到着を心待ちにすることにいたしましたよグー


穏やかな日差しが差し込んでまいりまして・・・太陽


ゆったりとした、

なんとも落ち着ける空間でございますね顔





*カヌレのおいしい部屋*



その装飾まで・・・

イチイチ素敵でございますよアップ


背景に目を向けていただきますと・・・目


眼下に!

美しい風景が広がっておりますでしょううるうる


お食事に案内されたお席からは・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



こんな素敵な景色が一望できたのでございますよピカーン


待ち侘びておりました、

お姉さまとの再会でございます。ラブラブ!


ふふふayumi


相も変わらず・・・

お美しくていらっしゃいますね恋の矢


半年ぶりなんて感覚は、

一瞬にして、どちらかにふっ飛んでしまった次第でございますよバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



春の到来を感じさせてくれる・・・水玉ハート


これまた美しい、

お出迎えでございますね恋の矢


スタインバイするシャンパーニュグラスの陰が・・・スパークリングワイン


ありゃりゃ!

クッキリ&ハッキリでございますね汗





*カヌレのおいしい部屋*



素敵な出逢いに乾杯アップ


楽しい&おいしいひとときの!

心待ちにしていた幕開けでございますクラッカー



後になって思い起こしてみますと・・・【o´m`o】


始終おしゃべりに夢中な、

ランチ&ワインな時間となってしまっておりましたけどね♪


この日のシャンパーニュは・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*

                       ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ


                         フランス・シャンパーニュ フランス

                 ピノ・ノワール 56%、シャルドネ 34%、ピノ・ムニエ 10% ピノ・ノワール





常に安定したおいしさを供給できるということは・・・スパークリングワイン


何に代えても!

素晴らしいことでございますよね顔



三種類からチョイスさせていただけた前菜より・・・お食事


こちらのひと皿に、

心奪われてしまいましたよぐふふ






ハート前菜ハート


*カヌレのおいしい部屋*

              ~ ポロ葱と白菜、スモークサーモンのプレッセ 帆立貝のポアレ ~




美しい~うるきら


二人して楽しんでおりますと、

シャンパーニュの進む、ひと皿でございますスパークリングワイン





*カヌレのおいしい部屋*


帆立貝のポアレ帆立


中は程よくレアでございまして・・・

旨みの凝縮したひと品でございましたよだれ+





*カヌレのおいしい部屋*


ポロ葱と白菜、スモークサーモンのプレッセねぎ


葱と白菜の・・・

とろりとした甘さがたまりませんよだれ





*カヌレのおいしい部屋*



ホテルメイドの、

焼き立てふわっふわパンもやってまいりました焼きたての麦パン


たいへん早めの段階でございますが!

すっかりおしゃべりに夢中になっておりまして・・・げっそり


マジメにカメラに収めておりますは、この辺りまででございま~す♪



若輩モノのカヌレが申し上げるのも、

申し訳ないお話なのでございますけれどもね感謝


カヌレ憧れのお姉さまとは、

本当に価値観や趣味趣向・・・ピカーン


ことワインに関しましては、

好みや考え方がバッチリ合っちゃうものでございましてね。ラブラブ!


( ↑ 好みの傾向は同じであれど、

   実際に味わえる機会に出逢えるモノとは、雲泥の差でございます顔 )



お次のワインを決定するにも・・・

何ら、お互いに合わせることを必要といたしませんでしたねバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



さてさてakn


お次にいただくワインも、

すんなりと決定したしだいでございますワイン


共にいただくお料理も・・・

続々と、やってまいりますからねお食事



とっても&とっても、

大切に綴って残しておきたいひとときでございますもので・・・顔


後編へと!

また、改めさせていただきますねakn