* [ MATTERHORN ] 2012.2月 バウムクーヘン・東京旅! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

この度の東京滞在中akn


貴重な&貴重な、

バウムクーヘンのお店巡礼の様子を綴らせていただきますねバウムクーヘン



東京滞在二日目ピカーン


カヌレの大切な・・・

ちっちゃいおばあちゃんの顔を、ひと目見に!顔


この度も、

カヌレママ生誕のお家へお邪魔してまいりましたよayumi


またひと回り、

ちっちゃくなっちゃったかなぁ?;__;


半年前に訪れたときより、

少々、歳をとってしまったかなぁ?;__;


元気におしゃべりする姿を見せてくれても、

やはり、切なくなってしまうものでございますよね涙


うん! でも、おばあちゃんのことだから大丈夫オーッ!



さてさてakn


これほどまでにバウムを愛する、

カヌレなのでございますけれどもね!バウムクーヘン


この度の東京滞在中・・・

巡礼実現したのは、一店舗のみだったのでございます号泣



理由その①:東京方面はお逢いしたい方が多いため、それどころではない。にひひ


理由その②:東京方面は訪れる機会が多いため、油断している。にひひ


理由その③:東京方面在住の方、ごめんなさ~い。しょぼん


           関西方面の方が・・・

           実のところ、より惹かれるお店が集結している??【o´m`o】 



そんなところでございますかね?♪



けれどもですね○(まる)


ユウナさんが毎回訪れてらっしゃる、

こちらのお店だけは、決して譲れなかったのでございます!なるほど





*カヌレのおいしい部屋*



古くちゃい。ラブラブ!


学芸大学にお店を構える、

老舗も老舗、マッターホーン でございますよバンザイ


学芸大学って・・・・


なかなか・・・

ついでにってお話が、難しいのでございますもの。しょぼん





*カヌレのおいしい部屋*


THE・昭和!で、ございますね(・・*)+


お店自体といい・・・

お店を取り巻く商店街といい…


輪をかけて、

ワクワクせずには済まされない環境でございますよアップ


店内に一歩踏み入れますと・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



おぅ~。ラブラブ!


こちらがかの有名な・・・

創業当時から根強い人気 → 市松模様のダミエでございますねショコラケーキ


それより何より衝撃


どこまでも・・・

ロングに続くショーケース!叫び


一巡するにも忙しいよぅ汗


カヌレとしましては、

圧巻な風景でございましたよのぞき



おっ!恋の矢




*カヌレのおいしい部屋*


代名詞ともいえるバームクーヘンバウムクーヘン


存在感大!

堂々たる立ち姿で、鎮座してらっしゃいますよ皇冠



存在するバージョンはと申しますと・・・ばいばい


バームクーヘン 丸型 ( 1size )

バームクーヘン カット ( 2枚入り ) のみでございましたねバウムクーヘン


逆に、バームクーヘンに対する・・・

その心意気が伝わってくるってものでございますようるきら





*カヌレのおいしい部屋*



じゃん。クラッカー


早々に・・・

まずは、カヌレ用の丸型をGETいたしましたよオーッ!


こちらのみでも!

もう~、ずっしり重たいほどでございますげっそり





*カヌレのおいしい部屋*



お店のご紹介といい…


古き良き、

ピンク×グリーンの包装紙の絵といい・・・(・・*)+


これまた、代名詞のおひとつなのでございますよね?ピカーン


鈴木信太郎氏の絵が、

店内のいたるところで拝見できましたよ○(まる)



ケーキをお持ち帰りになられる方・・・ケーキ


喫茶室にて!

ティータイムを楽しんでらっしゃる方・・・ティータイム


たいへん多くのお客さまで、

常に、店内は賑わっておりますもので!ビックリ


早々に・・・

お店を後にすることとなったのでございますけれどもねakn





*カヌレのおいしい部屋*



翌日に再会が実現いたしました → 素敵なお姉さまに!うるきら


ぜひとも・・・

味わっていただきたかったのでございますよねヤッター


バームクーヘンも含めました・・・

詰め合わせのお品も、GETでございます筋肉


( ↑ 隠れバウムクーヘンラバーでいらっしゃいますもので!ふふふ )



おぅ~。ショック!


マッターホーンのバームクーヘンが、

お初のことと存じ上げておりましたならば・・・;__;


迷うことなく、

カヌレと同じ → ドカンとバームクーヘンをチョイスいたしましたのにぃ!号泣


普通でございましたら・・・

その消費に、少々お困りなるかなぁ?? と 。泣



必ずや、丸型をGETしたかったものでございまして!なるほど


予約の電話を入れさせていただいて!

お店の方へと、お邪魔してみましたならば・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



当店のバームクーヘンをありがとうございますペコッ


同じものになりますので、

申し訳ないのではございますけれども・・・感謝


ピカーン


素敵なお土産まで!

持たせてくださったのでございますよきゃー



さてさてakn


魅惑的な、

マッターホーンのバームクーヘンでございますバウムクーヘン





*カヌレのおいしい部屋*


お次に綴らせていただきますときは・・・ばいばい


この薄いベールを!

そっ~と脱ぐときでございますからねふふふ



ユウナさん! ありがとうございましたakn