* [ ドイツ菓子&カフェ カーベ カイザー ] @ 2012.1月 バウムクーヘン・関西旅 ③ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

関西滞在二日目akn


早朝より、

充実したレッスンを終えた後ピカーン


西のバウムクーヘンの聖地!バウムクーヘン


そう、拝ませていただきましても、

決して過言ではなのではございませんでしょうか?にひひ


憧れのお店へと向かいましたよakn





*カヌレのおいしい部屋*



ドイツ菓子&カフェ カーベ カイザー バウムクーヘン


存在感大!

めちゃくちゃ、そびえ立っております。ラブラブ!


地面にしゃがみ込みましても・・・

建物の外観すら、写真に収まり切ってはくれませんどーん


( レッスンで疲れ切った&空腹な身体にムチ打ちまして!汗

 

 なんとか力をふり絞り・・・ 

 最寄りの駅からも歩いた、歩いた!相当、がんばった次第でございますよ泣く )





*カヌレのおいしい部屋*


 

店内に一歩踏み入れますと・・・akn


そのすべてに、

バウムクーヘンが犇めいておりますバウムクーヘン


疲れも一気にふっ飛びまして・・・

速攻、テンション上がり捲りでございますよアップ





*カヌレのおいしい部屋*



ひゃ~!きゃー


種類としましては、

さほど、多くはないハズでございますのにぃ・・・汗


興奮し捲りなカヌレが存在しましたので、

頭の中がごちゃごちゃ、整理不可能でございますよぅ。しょぼん


お箱バージョン&わっぱバージョン・・・

エコバージョンに、ちびっ子バージョン&カットバージョンバウムクーヘン


様々、用意してくださっておりましたけれどもね○(まる)





*カヌレのおいしい部屋*



THE! 定番は・・・バウムクーヘン


こちらの ↑

バウムクーヘン スタンダード でございますかね?(・・*)+


横に並ぶは・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*


憧れのバウムクーヘン クラシック でございますよバウムクーヘン


バウムクーヘン スタンダードが、

岡山県・カルピス社 特級バター使用なのに対しまして・・・フレンチトーストぽいもの


バウムクーヘン クラシックは、

ベルギー・ソラレック社 A・O・Pバター使用とのことピカーン


いろんな箇所で、

スペシャルなバウムクーヘンなのでございますよね恋の矢


けれども号泣


お値段も、

なかなかスペシャルなことでございますしぃ・・・泣ける


カヌレ → もう、持ち運び厳しくございます。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



キョロキョロし捲っておりましたら・・・

クラシックの方の、カットバージョンも発見でございますよ。ラブラブ!


即、GET決定オーッ!



A・O・P ピラミッド といいます・・・

細長いバウムクーヘンも存在いたしましたよバウムクーヘン


こちらの方は・・・

層と層の間に、なにか潜ませてあるんだったかな?よだれ+





*カヌレのおいしい部屋*



その他にも・・・

ドイツな焼菓子が満載でございますよドイツ


ここまでまいりましたら、

もはや、目に毒な範囲でございますねげっそり


ドイツな生菓子も、

ところ狭しと、ショーケースに並んでおりましたけれどもねガトーザッハ


スルーしまして、

お会計の方へと進みましたならば・・・akn


お店の方々が、

とても優しく接してくださるのでございますうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



熟成させた方が!

よりおいしくいただけるという、新作生菓子ピカーン


アッフェルキャラメル シュトロイゼルクーヘン!りんご


準備させていただく間に、

お味を確かめてみてくださいませ感謝 と・・・。


ひゃ~、願ってもないお話でございますよぅ!きゃー



マジパンやら、リンゴやら・・・りんご


キャラメルのほろ苦さでまとまって、

めちゃくちゃおいしいに決まってるじゃございませんか!よだれ


更にはですねakn





*カヌレのおいしい部屋*



手提げ袋も・・・紙袋


こだわりを持って作り上げた、

当店を象徴する物でございますので!鷹 と・・・。





*カヌレのおいしい部屋*



こちらのカタログとて・・・(・・*)+


さすがは、

西のバウムクーヘンの聖地!バウムクーヘン


ド迫力でございますね叫び



疲労体にムチ打ち、

お店まで足を運んで大正解でございましたようるうる


バウムクーヘン本体を、

まだ、いただいた状態ではございませんでしたのに・・・苦笑


お店を後にするとき、

めちゃくちゃ幸せな気分に浸っておりましたうるきら



ドイツ菓子&カフェ カーベ カイザー バウムクーヘン


押しも押されぬ、

まさしく、西のバウムクーヘンの聖地でございましたよラブラブ