*1グラスのおいしいワインを追い求め![ 1 ] @ W:ne.salon.m:yatake// | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

それでなくとも、慣れない関西。しょぼん


ワイン関係ばかしは・・・

ちとご伝授いただいてから、お邪魔すべきでございましたかね?;__;


おっ~と。ショック!


いかがなものでこざいましょう?

本日の、この切なすぎる冒頭は・・・びくっ汗



ひと足お先に、

少々、言い訳させてくださいませ!ayumi


カヌレ→


翌日にレッスンを控える日は、

アルコールは一切摂取しないと、決めているのでございますばいばい    ( ← いたる所が攣りますもので。にひひ )


つまり・・・

ほぼ、毎日のことなのでございますけれどもねしくしく


けれどもakn


関西方面に滞在しているのは、

数少なく&貴重な機会でございましたからね○(まる)


滞在中!

毎日、午前中にレッスンを受けなければいけない身ではございましたが・・・びくっ汗


必ず、1グラスのみ厳守ひらめき電球


こう、自らとお約束しまして・・・ ↑

一日目&二日目とワインバー散策を決行したのでございますワイン


一日目にお邪魔いたしましたのは・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*


ワインサロン ミヤタケ でございますワイン        ( ← 食べログのページ )   



確実に1グラスのみと、

わかりきっていたことでございますからねakn


トライというよりか・・・【o´m`o】


おいしい1杯に出逢える可能性の高そうな!

ワインバーから選択することにした経緯でございますヤッター


店内に一歩踏み入れますとM


圧巻なワインセラー(?) が、

覆いかぶさってくるほどの印象を受けましたよビックリ


加えまして・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*



どひゃ!叫び


このぶ厚いワインリストには・・・

ミッチリと、錚々たるワインたちばかりが並んでおりました衝撃


ボトルでいただけるような状況でございましたら。しょぼん


めちゃくちゃ悩めて、

さぞかし楽しいことでございましょうね?;__;


現に始終眺めておりましても・・・

飽きることはございませんでしたもの号泣





*カヌレのおいしい部屋*



本当に美しくて・・・ほっ


けれども、

近寄りがたい印象は一切受けずでございまして!○(まる)


素敵な店内でございましたよ恋の矢


一日目も二日目も、

こう、お願いしてみようと決めていた次第でございます。にひひ



グラスでいただけるブルゴーニュで、

おいしい状態の物はございますか??ワイン



結果・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*

               サントネイ 1er レ・パスタン 2002 / ドメーヌ・フィリップ・ブルノ


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール




カヌレメモメモ ドメーヌ・フィリップ・ブルノ → サントネイに本拠を置き、4世代続く造り手。特級、1級、村名の畑の中でも、正真正銘、

最高の区画を所有している。レ・パスタンは、フィリップの母がブルーノ家に嫁いだ際、持参財産として持ってきたもの。

90年代初頭には、スーパーネゴシアンの先駆けとして一世を風靡。





正直申し上げてしまいますと・・・

告げられたときには、一瞬ギクリでございました感謝


と、申しますのもakn


これまでに、

サントネイ村との素敵な出逢いは果たせておらずでございまして・・・げっそり


加えまして!

ここのところ、2000年代のピノとは縁が遠かったのでございますよね汗


けれども♥akn♥


そんな先入観は、

ときに、仇となってしまう可能性ございますものね!(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



突き出しとしまして・・・(・・*)+


オリーブがザクザクと入った、

ふわっふわのパンが出てまいりましたおりーぶ



薄めの色合いに加えまして、

まだまだ十二分に、紫のニュアンスを感じ取れる気がいたします苦笑


ドキドキは隠し切れないところではございますよ。しょぼん


恐る恐る、

ひと口含んでみましたならば汗。


う・・・ん!【o´m`o】


まだまだ酸もタンニンもキツく、

バタバタとしている感じでございましたかね?;__;


華やかさというものは・・・

少々、縁が遠かったような気がいたします涙


良い熟成を経た後、

どんなワインに変身するのか楽しみでございますね恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



こちらのパンカンパーニュ


ワインのために、

誕生したようなパンじゃございませんか?おりーぶ


めちゃくちゃおいしい~。ラブラブ!


○○のパンです!

そう、言葉を添えて出してくださいましたので・・・よだれ+


大阪にて!

人気なお店のパンだったと想定されますカンパーニュ





*カヌレのおいしい部屋*



ワインサロン ミヤタケワイン


オーナーソムリエさんも、

たいへん優しく&丁寧に接してくださる方で・・・ばいばい


とても素敵なお店でございました顔


カヌレのワインの!

個人的な好みはさて置くといたしまして♪


グラスでいただけるブルゴーニュで・・・ワイン


こんなタイプが開いてますのも、

ある意味おもしろいじゃございませんか。ラブラブ!


早めの時間にお邪魔したにも関わらずてんてんてん


店内はなんとっ!

多くの男性のお客さまばかりが、ワインを楽しんでらっしゃいましたおー


同性のお客さまでもが立ち寄りたくなるピカーン


オーナーソムリエさんの、

お人柄が成せる技なのでございましょうね顔


こんな感じの!

一日目 → ワインな時間でございましたワイン