*念願のお店へ! RISTORANTE ITALIANO CHIMER ( キメラ ) 前編 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさてakn


世界に一足しかないポアントが完成した後、

ほど近い場所に位置するお店に、ランチへ向かいましたよお食事


京都を訪れる機会が巡ってきましたならばピカーン


一度はお邪魔してみたいと・・・

長らく、懇願し続けていたのでございますうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



京都は祇園の・・・

リストランテ キメラ でございますよイタリア


八坂神社より、

ほんと、目と鼻の先でございましたね鳥居





*カヌレのおいしい部屋*



その外観といい・・・

こちらの看板といい…


和と洋の入り混じった、

なんとも素敵な空間でございましたね恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



細い小道を通り、

お店の玄関へと向かいますakn


めちゃくちゃテンション上がっちゃいますよぅアップ


重厚な扉を開け、

とても丁寧なお出迎えを受けた後には・・・ピカーン





*カヌレのおいしい部屋*



じゃん。クラッカー


まず目が釘付けになりましたのは、

こちらの巨大なセラーでございますよ。ラブラブ!


これはっ!

ワクワクせずには済まされないお話でございますよねバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



とても見晴らしがよく・・・

明るい陽射しが降り注ぐ、二階のお席へと案内されましたよakn


ゆったりと落ち着ける、

なんとも心地よい空間でございましたねラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



イタリアワインを筆頭に・・・イタリア


その他のお国のワイン、

はたまた、様々なお飲み物を用意してくださっているのですけれどもねakn


ザックリとも、

更にはこと細かくとも・・・○(まる)


好みのワインを聞き入れてくださるものでございまして!うるきら


ワインリストには・・・

正直、あんまし目を通しておりませんでしたね。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



本日のランチの流れに、

ザックリと目を通しながら・・・(・・*)+


一体、どんなお料理をチョイスさせていただくことになるかしら?ラブラブ


結果・・・

泡 → 白の流れでいただくことに決定いたしましたよ白ワイン





*カヌレのおいしい部屋*

              アグラパール ブラン・ド・ブラン 7グラン・クリュ ブリュット NV


                       フランス・シャンパーニュ フランス

                         シャルドネ 100% シャルドネ





あれれ?ayumi


こちら・・・

エチケットが一新されましたでしょうか?【o´m`o】


こちらのエチケットは、

初めて拝見した次第でございますよスパークリングワイン 


安心感大なシャンパーニュでございますね顔


どんなお料理とも、

おいしくいただけることでございましょう恋の矢


シャープさとふくよかさの・・・

バランスの素晴らしいシャンパーニュのように感じ取れましたよ○(まる)






ハート前菜一皿目ハート

*カヌレのおいしい部屋*

            プロシュットを纏ったカブのオーブン焼き カブの葉のパウダーをかけて





どひゃ~!きゃー


美しさ・・・

可愛らしさからして、さっそくヤバい。ラブラブ!


カブの葉のシャーベットやパウダー、

その下には、カブのピューレも見て取れますでしょう!(・・*)+


くしゃくしゃっとシワを纏ったこちらのカブは・・・株?


特殊な火入れにより、

こんな外観になるのですって恋の矢


そっとナイフを入れましたならば・・・お食事


とろり~んと!

蕩けたカブが顔を出すのでございますようるうる


甘~い & おいしいぃ & ヤバい!よだれ


もう、どうしましょ??

ひと品目から恋をしてしまいましたハート





*カヌレのおいしい部屋*



まずは・・・

ふわっふわ&温かいフォカッチャでございますパン


粒々岩塩が潜んでいる部分!

たまらないおいしさでございますねきゃー






ハート前菜二皿目ハート


*カヌレのおいしい部屋*

             石鎚栗の温かいズッペッタ フォアグラのテリーナと零余子を添えて





こ・こ・こちら!げっそり


前菜のうちのひと品として、

登場してしまってよろしいのでございますね?ayumi





*カヌレのおいしい部屋*



ローストされた石鎚栗!

ゴロッゴロに潜んでおりますよくり


そして更には・・・

濃厚なフォアグラが顔を出すのでございます恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



なにより・・・

石鎚栗のズッペッタにやられるぅ~!よだれ


こっくり濃厚で、

深~い味わいでございましたね。ラブラブ!


一発KO!ドンッ


むかごやチョロギが潜んでますのも・・・

なんとも斬新、素敵な歯応え醸し出しておりましたよ○(まる)






*カヌレのおいしい部屋*



お次は・・・

柚子を練り込んだハード系のパンでございましたゆず


お口の中が爽やかな柚子に包まれるものでございまして・・・顔


濃厚な栗のズッペッタとですね!

無くてはならない関係でございましたよ恋の矢



さてさてakn


白をチョイスする、

時間がやってきたのでございますが・・・白ワイン


ひと足お先に!

少々、言い訳させてくださいませ汗


イタリアのリストランテにて!イタリア


シャンパーニュかブルゴーニュだなんて・・・

カヌレ → 決して、押し切ったりなどしておりませんよ。ショック!


好みのワインを表現するのが、

へたっぴなカヌレでございますからね汗



ブルゴーニュに置き換えるとするならば・・・ばいばい


あまり樽を効かせていない、

飲み疲れのしないシャルドネの方が好みです顔


こう、申し上げた次第でございます○(まる)



そんな感じのイタリアの白、

当店、得意としておりますもので・・・筋肉


そう、おっしゃってくださいましたのでピカーン


どんな土着がやってくるのか??

ワクワクと待ち侘びておりましたところ・・・ヤッター





*カヌレのおいしい部屋*

              シャブリ 1er モンテ・ド・トネル 2009/ドメーヌ・セルヴァン


                        フランス・ブルゴーニュ フランス

                         シャルドネ 100% シャルドネ






シャブリのプルミエを、

用意させていただくことが出来ましたので!○(まる) と・・・


やってきたのは、

こちらのシャブリでございましたあはは・・・


何ら申し分なく、

好みに近いシャルドネでございましたが・・・あせ


たいへん皮肉なことに!

この日より、ちょうど二週間前のお話でございましたかね?げっそり


同じく → 09 シャブリ・プルミエ、

ドーヴィザ のワインに驚愕した直後でございましたので汗


まっ、それは・・・

致し方ないお話でございますねayumi


シャープでいて・・・

どんなお料理をも邪魔しない、優秀なシャブリでございましたよオーッ!




さてさて、この後akn


心待ちにしております、

パスタ料理がやってまいりますうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



どちらのパスタ料理に、

カヌレは惹かれてしまったことでしょうか?(・・*)+


とても悩める内容でございましょう。ラブラブ!


皆さまでしたら、

どちらをチョイスされるでございましょうか?akn



ではでは・・・

後編へと改めさせていただきますね恋の矢