* [ 洋菓子の欧風堂 ] etc. @ 2012.1月 バウムクーヘン・関西旅 ① | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

先日、訪れておりました → 関西方面スーツケース


記憶が薄れる前に・・・

少しでも早く、綴らせていただいちゃいましょ!きゃー



毎度同様 →

balletに追われ捲った旅ではございましたけれどもね号泣


どうにかこうにか隙間を見つけ出しまして・・・sei


かなり上手に!

おいしいワインやスイーツたちも、楽しめた方ではないのかな? と。にひひ



京都にいらっしゃいます・・・

ポアント ( トゥシューズ ) の職人さんの元へと向かう途中!ポワント


ぐふふぐふふ


前々から気になるお店が、

なかなかご近所さまではございませんかバンザイ


あんまし慣れない京都の、

とある地下鉄の駅で下車してみますと・・・sao☆





*カヌレのおいしい部屋*



そこには突然ピカーン


中心部に京都御所が佇む・・・

京都御苑が広がっているではございませんか!おー


少々お散歩してみましたならばヤッター





*カヌレのおいしい部屋*



ほうほうぱちぱち


こちらが・・・

天皇だけが使用できたという → 建礼門でございますねM


かなりの風格でございましたよおー


足場のよろしくない砂利道、

御所の方面へと、足を進めてみましたけれども・・・・





*カヌレのおいしい部屋*



が~ん。ショック!


御所の一般公開って・・・

春秋の各五日間のみなのですってね汗


元々の目的地ではございませんので、

こんなことでは、へしゃげるカヌレではございません!♪



さっ、気を取り直しまして・・・akn


気になるあちらのお店に、

さっそく、向かうことにいたしましょ!バウムクーヘン





*カヌレのおいしい部屋*



洋菓子の欧風堂 白鳥


こちらの一本焼きバーム! バウムクーヘン


長年来・・・

カヌレの憧れのひとつでございましたものうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



まず、目に飛び込んでまいりましたのは・・・のぞき


欧風堂の看板商品!

一本焼きバームのお姿でございますよ恋の矢



老舗のこわだり

一層一層手がけにて焼き上げた、一本焼き技法。



ですって~。ラブラブ! 強っそう!!





*カヌレのおいしい部屋*



ひゃ~きゃー


見渡す限り・・・

バウム&バウム&バウムでございますよバウムクーヘン


テンション上がるぅアップ


一本焼きバームだけでも、

いろんなタイプ&サイズの用意がございましてね(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



こちらは・・・

おうぎ形!って、子でございますねバウムクーヘン


ホールタイプ だけでも、

A・B・C と三種類のサイズがございましたし・・・(・・*)+


カット やスライス、

お手軽なタイプも数多くございましたよバウムクーヘン


バウムクーヘンラバーとしましては・・・ばいばい               ( もしや、バウムクーヘンおたく??ぷぷ )


迷うことなく、

ホールAをGETでございますよ○(まる)





*カヌレのおいしい部屋*



一方こちらは・・・(・・*)+


新しく仲間入りした、

ソフトバウム のシリーズでございますねバウムクーヘン



う~ん【o´m`o】


ふわふわ系&しっとり系には、

あまり惹かれないカヌレでございますけれどもね汗


ここまでまいりましたからには、

味わい比べを実現させませんとね!○(まる)


ソフトバウムは、

カット タイプをGETいたしましたよ恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*



あんまし目が届いておりませんけれどもねayumi


その他にも、

たくさんの焼菓子が顔を揃えておりましたよクッキー



おっ~と。ショック!


ポアントの職人さんとの、

お約束の時間が迫ってきておりますポワント


お久しぶりの訪問でございまして、

これまた、場所の記憶が危険なのでございますよね号泣


どうにかこうにかたどり着きまして・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*


か・か・看板は・・・

こちらだけでございますからねげっそり


ザ・職人!ポワント


自ら販売に精を出す気は、

さらさらお持ちでないのでございましょうよ?苦笑


使用途中のポアントを見ていただきまして・・・ばいばい


少々哀しい??

残念な表情をなさっておりましたかね?泣ける


なにもおっしゃることなく・・・・


現状のカヌレのためのポアントを、

仕上げてくださった次第でございます感謝


使用中であったポアントも、

こちらの職人さんに作っていただいたものでございましたからねポワント


あまりの使い易さに驚き!

その違いを尋ねてみましたところ・・・衝撃


より良い踊りをするのが → あなたのやるベキこと○(まる)


あなただけの!

最も使い易いポアントを作り上げるのが → 私のやるベキこと○(まる)


細かいところまで把握してくださらなくても…


私が把握しているので、

安心していてくださって結構です顔


こう、返ってきたのでございますよ叫び


ザ・職人!

心から感動いたしましたねうるきら


あなたのポアント無しには、

踊り続けること&成長していくこと、不可能でございますペコッ


感謝!

こちらのひと言につきる話でございましたねうるうる


久しぶりの再会でございましたので・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*



八坂神社にほど近い・・・鳥居


これまた前々から、

お邪魔したかったお店なのでございますよね。ラブラブ!


憧れのお店へと、

ランチに向かったのでございますakn