*そのオーラと自信に乾杯!@ タツヤ・カワゴエ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

今回、事前に予約してまで、

ランチにお邪魔してきたお店とはですねうるきら


今やそのキャラクターから、TVでも大活躍ですね!!


代官山にイタリアンのお店を構える、

タツヤ・カワゴエ ですハート



バレエの舞台の公演の予定は、

随分と早くから発表されるものではありますが…


そちらと合わせてお店の予約と取るのに、

なかなか、苦労は必要としました;__;


待ち侘びて、待ち侘びて・・・

ようやく訪れるこの日が、やってきましたようるきら






あまり美しく、外観を納められておりませんけれどもね泣く


シックでスタイリッシュで・・・

けれども、とても落ち着ける店内でございました!!



この日、肝心のカワゴエシェフは!と申しますと・・・

ほかの大切なお仕事を控えてらっしゃることは、存じ上げておりましてので号泣


お店ではお逢いできないことも、

充分に覚悟して、お店へと向かいましたよ;__;


店内に1歩踏み入れた途端ピカーン


カヌレの左前方に、

もの凄いオーラを感じましたうる・・・。


視野に入ったのではございませんばいばい

かなりのオーラを、身体で感じたのです衝撃


お店にいらしてくださいましたよ~アゲアゲ


カワゴエシェフシェフ


お店にいられる時間は限られておりましたので、

コックコートではなく、スーツを身にまとって・・・のぞき


TVで拝見するお姿から、多少の想像はしておりましたがp


正直申し上げますと、

決して大きくはないお身体で・・・ ( → おっ~と、失礼ぷぷ )


けれどもそのオーラと存在感は、相当たるものでございましたM



後に、おっしゃてらしたのですけどねakn


TVやほかのお仕事がどれだけ忙しくなっても、

ギリッギリの可能な限りのお時間まで、お店にてお客さまを迎えてらっしゃるようですよmusiclove



今回、3人でお店にお邪魔しましたが、

これ以上ない、ベストポジションの個室に案内してくださいましたうるきら


メニューのご相談から、ワインのご相談…


はたまた、お料理を持ってきてくださることまで、

スーツ姿のカワゴエシェフが、担当してくださったのですよ!!




*カヌレのおいしい部屋*



全てが美しいのですキラキラ


個室の雰囲気はもちろん!

そのグラスやお皿、コーディネートに至るまでバラ


乾杯のワインとして、カワゴエシェフが薦めてくださったロゼのスパークリングシャンパン



カヌレは著名なダンサーにお逢いできる機会に、

相当、恵まれている方だとは思うのですがてんてんてん


なんなのでしょうね?目

カワゴエシェフの、このオーラと存在感M


華やかなバレエダンサーですら、有に超えるものでございましたよラブラブ


おそらく・・・

これまでの軌跡が作り出す、自らへの自信なのではないでしょうかね?


とにかく!

そのオーラと自信に圧倒されましたくるン♡


けれどもですね・・・ayumi


それとは全く裏腹に、

おしゃべりしてくださる内容や話し方は、めちゃくちゃフランクなのですふふふ


TVでの、あの感じを想像してくださいねakn



ちょっと甘くてカワイイ、

女子にはうれしいロゼのスパークリングがあるんですよぅハート


乾杯にはこれっ! 僕、ピッタリじゃないかと思うんです~オーッ!


( カワゴエスマイルと共にぐふふ )



甘い・カワイイ・女子・ロゼ・スパークリング…


普段でしたら、

カヌレが選びそうにないキーワードが、満載でしたけれどもね顔


カワゴエシェフが無邪気にそうおっしゃるなら・・・ぐぅ~。


乾杯はそちらをいただいてみましょうかね顔



そ~んな感じですakn



美しい1皿目!

カワゴエシェフが持ってきてくださいましたよラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*

                        ハート前菜の盛り合わせハート



きゃ~きゃー カワイイ・・・。


女子じゃなくてでもですねぐぅ~。

これだけ種類豊富に盛り合わせてくださったら、ワクワクしちゃいますよラブラブ



鯛のカルパッチョハートカプレーゼハートホタテのスモークハートサーモンのスモークハート鴨をルッコラと共に

お野菜のマリネハート牡蠣のソテーハート鶏のプチミンチハートサワラのフリットハートフォカッチャハートフルーツトマト



そんな感じだったかな?(・・*)+


と言うのもですね・・・ayumi


普段は、ワインが織りなす酔いへの誘いにも負けずオーッ!

お料理の記憶や記録は、しっかりしているカヌレなのではございますが・・・ピカーン


カワゴエシェフとのおしゃべりが楽しすぎてですねきゃー


おいしくいただけること&楽しませてくださることアゲアゲ

それに浸らせちゃってくださるのですよねハート


これって、

おいしくお食事をいただくには、1番なことですよね顔


ザ・カワゴエワールドピカーン ですよ!




*カヌレのおいしい部屋*




見て、見て~。ラブラブ!


こちら、フォカッチャにつけていだだく、

オリーブオイル&チーズのカワイイ器なのですけどねくるン♡


反射して、ハートが映し出されているようにも見えません?ハート




*カヌレのおいしい部屋*



こんな感じ(・・*)++


1つ1つが可愛くて、とても丁寧なのですよ!!



カヌレの1番のお気に入り・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*



ホタテのスモーク帆立


香ばしい風味で、クッキクキな歯応えで…

とってもおいしかったですよよだれ+



さてさて、お次のワインの相談ですアゲアゲ


今日のパスタって、白が合いそうな感じですかはてな

赤が合いそうな感じですかはてな


そう、尋ねてみましたところ・・・akn


わぁ!白ですね~白ワイン

でも赤がよろしいようでしたら、合わせてパスタを代えますよオーッ!


そ~んなフランクな感じですayumi




*カヌレのおいしい部屋*

                    ソアヴェ・クラシコ 2008/ゼナート


                        イタリア・ヴェネト イタリア

                 ガルガネーガ 80%、トレビアーノ 20% シャルドネ




こちらを選んでくださったのにもですねakn

ひとエピソード、絡んでいるのですよ!!



ほんとだったら、どんなワインがお好きなのですか? と聞かれ・・・

ブルゴーニュ!と即答のカヌレ姉妹フランス



けれどもイタリアンのお店にお邪魔して、

お薦めのブルゴーニュをうかがうのもですね~。ショック! と、申し上げましたところ・・・



例のTVでのあの感じを、またまた思い出してくださいねakn



僕のレストランでは、そういうの全然いいのぱちぱち

ブルゴーニュお好きでしたら、アッおー


イタリアのスッキリした白と、

お好きなブルゴーニュをそれぞれグラスで味わっていただいててんてんてん


それで、ボトルが1本ってことでピカーン


ちょ~と特別ですけどぉ・・・

ワインの流れは、こんな感じでいかがでしょうオーッ!



ド迫力のオーラと存在感を放っている一面で・・・

とってもフランクな一面も、同時に持ち合わせてらっしゃる方でございますでしょayumi



そんな合間にパスタ1皿目ラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*

                     ハートニョッキ ごぼうのトマトソースハート




HPにも、僕の好きなニョッキ!と紹介されてましたからねキラーン


ぜひとも!

ニョッキは、いただいてみたかった1品ですよよだれ+



初めていただく食感のニョッキです驚き


クニクニと、

じゃがいもの優しいお味が、充分に感じ取れるニョッキでしたよピカーン



おっ~と泣く


とっても残念なことに、

このあたりで、カワゴエシェフはお店を後にしなくてはならないご様子です。しょぼん


次のお仕事を控えてらっしゃいますからねakn


無理を承知で・・・ペコッ 

一緒にお写真を!と、お願いしてみましたよアゲアゲ



なんの、なんのぱちぱち


とっても快く引き受けてくださり、

キッチン側から、ひょいとまわってきてくださいましたよ~きゃー






とってもうれしいことですよね~。ラブラブ!



この個室!

ほんとに素敵なのですピカーン


ゆったりとしたイスを3つも置けば、めいいっぱいくるン♡


けれどもですね(・・*)++


その視界に入ってくるものは…

目の前に広がるオープンキッチンのみ!なのですよ~ラブラブ



つ・ま・り・・・


普段はカワゴエシェフも、

キッチンに入ってらっしゃるわけですからakn


お食事中ずっと、

お料理されてる、そのお姿を見ながらピカーン ということになるわけですねアゲアゲ



再度、申し上げましょうオーッ!


これぞまさに・・・

ザ・カワゴエ劇場ピカーン でございますね~!



本当に楽しいひとときでした顔


カヌレもある意味、

パフォーマーの端くれではございますが・・・・


こんな風に訪れた人を楽しませてくださる方!!


やはりさすがですねぽっ



カヌレの印象としましてはakn

溢れるほどのオーラと自信に包まれてる方M


そのひと言につきますね~うるきら


男性、女性問わず・・・

その2つを持ち合わせてらっしゃる方は、キラキラしているように思いますキラキラ



余談ではございますけれどもねayumi


外見上で申し上げますと・・・

カヌレはカワゴエシェフの、その姿勢がなにより素敵と感じましたハート


姿勢が美しい方って・・・

その自信を、充分に表現できてるように思うのですよねうるうる


本当に来てよかった顔


心からそう思える、

とっても楽しい時間でしたよ~musiclove


ありがとうございましたペコッ




それでは気を取り直して、パスタ2皿目ラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*

                     ハート白身魚ときのこのスパゲッティハート




こちらはですね~驚き

比較的しっかりとした歯応えの、旨みをたっぷり吸収する麺で・・・ピカーン


やはり味つけは優しく・・・

白身のお魚ときのこのおいしさを、そのまんま感じ取れる1皿でした顔





*カヌレのおいしい部屋*

                 ブルゴーニュ グラン・エレヴァージュ 2008/ヴェルジェ


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                           シャルドネ 100% シャルドネ




こちらと共にakn

すっかり満喫して、おいしくいただきましたよよだれ+




*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートドルチェハート



ほんと、1皿1皿かわいいですよね~。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*



クロマキ・シロマキ シリーズより、シロマキロールケーキ

ふんわり&しっとりな生地に…

ほどよく濃厚な、ぽってりクリームshokopon


ぜひとも一度、

味わってみたいと思っておりましたので・・・うるきら


思いがけずいただけて感激でしたハート


ドルチェのお共も、

とってもかわいいのですよきゃー




*カヌレのおいしい部屋*



穏やかな香りのハーブティーと共にティータイム


最後の最後までおいしくいただいて・・・よだれ+


ほんとに充実した、

幸せな時間でしたね~ラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*



すっかり満喫しておりましたら、

かなりな時間、経過していたみたいです~。ショック!



あららがーん 

少々急いで、舞台へ向かわないと・・・・



お店にお邪魔してみて、ほんとによかったです顔


しみじみとそう思えるのですよ泡


これまでともまたひと味違う、

楽しくて幸せな時間を、満喫させていただきましたビックリマーク


ごちそうさまでしたペコッ



「今回東京滞在は、ハプニング続きでした~!」 だって・・・??ショック!

充分に満喫しちゃってるじゃん!汗


まるで、そ~んな声が聞こえてきそうな・・・ayumi


本日の日記でございましたオーッ!