*奇跡の出逢い♪ ~パティスリー シェ・リュイ~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

東京滞在前に綴っておいた予定表(?)で…

( ↑ 全く、その通りにはいきませんでしたけれどねayumi )


少々ミーハーなあちらのお店に、ランチにうかがう予定ですお食事 

そう、綴っておりましたでしょうぐふふ


もちろん!強行突破でお邪魔してきましたよアゲアゲ


そのために、代官山に降り立ちましてぐぅ~。


時間に余裕があったお陰で・・・

すっかりLOVEなお店に、出逢えちゃいましたラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*



代官山 シェ・リュイ お店


お姉ちゃんが、昔っから人気なお店だよ~!と。akn


少々年季が入った可愛らしいお店ですが、

今やほかにも、たくさん店舗があるのですねおー


1歩足を踏み入れましたらてんてんてん


もう~!

そこは、カヌレのワクワクワールドうるきら




*カヌレのおいしい部屋*



恥ずかしながら・・・なみだ


1年の初めにガレット・デ・ロワをいただく!というフランスの慣わしフランス


カヌレ→

ここ近年になってから知ったのですけれどねハート


時期が時期だったお陰ですねakn

滞在中、たくさんのお店でガレット・デ・ロワに出逢えましたラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*



なかなか大ぶりなカヌレ・ド・ボルドーカヌレ


こんなに親しみやすく並んでますよ(・・*)++

お隣なんて、もろにお惣菜バケットですものねバケット




*カヌレのおいしい部屋*



ほかにもですね(・・*)+


ショコラとメイプル、

カヌレだけでも3種類のテイストがありましたよカヌレ




*カヌレのおいしい部屋*



スタイリッシュなお菓子やパンのみならずピカーン


お子ちゃままでもはしゃいじゃいそうな・・・おいしい

親しみのあるパンたち、盛りだくさんでしたよ~クリームパン



カヌレの目が釘付けになってしまったエリア↓ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*



半焼菓子!とでもいったところでしょうかね?よだれ


この地味ぃ~な色エリアタルト


カヌレ→

愛して愛して、やまないのですよきゃー




*カヌレのおいしい部屋*



ひゃ~きゃー

半焼菓子エリアだけでも、こんなに種類豊富ハート


もう、どうしましょ・・・;__;


後ろに美しい生のケーキが写っちゃってますね!ayumi


そのエリア、

存在さえ気がついておりませんでしたよあはは・・・


更にはですね・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*



ちゃんとお日持ちもします…

パッケージ済みの焼菓子エリアまでございましたよラブラブ


めちゃくちゃ悩みに悩みまして困

心惹かれる焼菓子たちを、なんとか選び抜きましたよアゲアゲ



ではでは、さっそくakn




*カヌレのおいしい部屋*

                          ハートガトー・バスクハート



半焼菓子エリアよりぐぅ~。


こちらはですねハート

悩むまでもなく、即決ですよきゃー




*カヌレのおいしい部屋*



アーモンドクリームとレーズンを生地ではさみ、焼き上げました~Э


ではではのぞき

こちらに見えるのは、おそらくレーズンなのですねデラウェア




*カヌレのおいしい部屋*



サクッと割ってみますと・・・*


香ばしくて、

ハンパなくおいしそうな、バターとアーモンドクリームの香りきゃー




*カヌレのおいしい部屋*



一見、ガレットのようにも見えるのですがのぞき


中の生地は、ヌタッ~とした食感も残してまして・・・

ガレットともまた違うおいしさなのですよねよだれ+


アーモンドクリームがたまらなくてアゲアゲ


これっ!

もう、めちゃくちゃおいしいです~ハート


1つ目の焼菓子から、テンション上がらずにはいられません。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*

                       ハートカヌレ・ド・ボルドーハート



焼き立てパンエリアよりぐぅ~。  


カヌレと致しましてはてんてんてん


カヌレだけは、

やはり、いただいておきませんとね(・・*)++




*カヌレのおいしい部屋*


フランス・ボルドー地方の伝統菓子。

バニラ風味のしっとりとした口当たりです。~Э



やはり定番、ノーマルのカヌレをチョイスしましたよカヌレ




*カヌレのおいしい部屋*



洋酒の香りが、たまらなくス・テ・キ!うるきら


しっとりというよりか・・・

外はガリッガリ、中はムッチムチ、おいしいカヌレの食感ですねラブラブ


旨みが全て凝縮ちゃってる感じですよ!!


これまたおいしいカヌレでしたきゃー



ひょっとすると・・・・


すでに、

気付かれてしまっているかもしれません汗


こちらのお日持ちタイプでない焼菓子2つタルト




*カヌレのおいしい部屋*


堪えきれず、

こちらと一緒に・・・↑


翌日のお昼にいただいてしまいましたべー



普段はお水の代わりに、まんま珈琲を浴びているカヌレなのですけれどもねコーヒー


知らないところで、

疲れは貯まっていってるのですかね?


旅の間はいつも、飲み物まで甘~いものを欲してしまいます顔



ではでは、続きましてakn




*カヌレのおいしい部屋*


お日持ちする焼菓子は、

こんな感じで、なかなか渋いパッケージですよ↑




*カヌレのおいしい部屋*

                          ハート紅茶パウンドハート



パウンドケーキもですねパウンドケーキ


ほかにも、

ショコラやドライフルーツ・・・たくさんテイストがありましたよハート




*カヌレのおいしい部屋*



セイロン茶葉を使用した香り豊かなパウンド~Э


紅茶味のスイーツってよだれ+

案外、好みが分かれたりしますよねピカーン


カヌレはと申しますと・・・

香りがよくて、気がつくとチョイスしちゃてることが多いですくるン♡




*カヌレのおいしい部屋*



今回唯一のふんわり系フィナンシェ


もうちょっとしっとりしてたら、

よりおいしく、いただけたかなぁ~;__; 


ガッリガリ系焼菓子ラバーを、見透かされてしまいましたかね?べー



それでは、最後にakn




*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートガレット・ブルトンヌハート



焼菓子エリアよりぐぅ~。


先ほどのガトー・バスクと・・・(・・*)++

味わい比べをしてみたかったのですアゲアゲ




*カヌレのおいしい部屋*



さすがっporipori


カヌレと一緒に、

バッタバタな行程を共にしてくれた同士よオーッ!


ボロボロに疲れちゃっておりますな。ショック!




*カヌレのおいしい部屋*



ガトー・バスクとまた違いピカーン

おいしいガレットの特徴、ガッリガリの食感ですよラブラブ


ほどんど同じような材料なことでしょうに、不思議なものですね~ほっ



ほんのちょこっと、しょっぱさも感じ取れて・・・よだれ+

大満足のガレットでしたよタルト




思いもよらず、

おいしい焼菓子たちに出逢えちゃいましたハート


し・あ・わ・せパチッ


半焼菓子エリア衝撃  ( ← 勝手にカヌレが命名致しましたが汗)

とにかく、めちゃくちゃおいしいですよビックリマーク